年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最終回なので最後くらいしっかり書きます!

Aが-340万、Hが-470万くらい、デイで-200万ちょい・・

前場デイで安定の170万負け

昼持越しはA&Hのみ

後場
今日大幅安で来週さらにストップ安だった場合本当に死ぬので銘柄Hブン投げ
すごいロスが出たことでしょうがしかたない
もちろんもっと早く投げてればよかったですがHMTと銘柄Fを投げた後のデイや短期スイングでもっと負けてるのであのとき銘柄Hを投げていても同じというかもっと負けていたでしょう・・・
もちろん出金すればよかったわけですが・・もしくは昨日ブン投げてもよかったか(無理)・・・まあしかたない。


さすがにこれ以上死んでいくのを実況中継するほどメンタル強くないのでしばらく潜りますw
カレンダーに書くこと自体は放棄してないのでいつか復活したときに貼りましょうw
一応資産的には3月終わり時点よりはプラス・・・


いつか考えたことがあります
「1日10万勝ちを1年続けられたらなんでも願いが叶うなら絶対達成させる自信がある」と。
今の願いは「株を続けていくこと」
達成すれば本当に願いが叶う!

後場銘柄Hをブン投げた後はそんなことを意識してしっかりやりましたよ!
「ロットを抑えて」「エントリーした後も集中しまくって」「早利確早損切りを徹底してとにかく小勝ちでもいいから積み重ねてみる」
これなら勝てるはず!
これを完全に実践した結果、コツコツ積み重ねて約30万負けました

そして再確認しました、
一番大事なことはとにかく鉄板チャンスを待つ
4月はあまり覚えてないですが12月はそれができていた。
とにかくこんな地合で分足根拠で順張り買いなんて初動乗れたにしても分が悪い。
落ち着いて超高確率チャンスだけ乗れるよう制御できるようにならなければ退場間違いなし。

来週からはマジで生死を賭けた闘い
スーパーショック療法で立ち直れるよう頑張りますというか立ち直れなければ本当に死だ!


それではまたいつの日にか・・!

 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.06.23/ 15:38(Thu)
A&Hで+162万
他で-41万・・・

とりあえず銘柄Hがやっと超わかりやすい底打ち反転のような日足に!
銘柄Aもなかなかいい感じ。
明日のイギリス次第でどうなるかわかりませんが><;

それより何よりライフがやばい。
ライフというかもうトレードがやばい(・o・;)

まずは今日はA&H以外の持越しは無しにすることができました。


話は変わります。
昨日色々考えてブログを書くのはしばらくやめようと思い立ちましたw

理由として、
①ぶっこんでしまう、出金できない、など毎度同じ反省を書くのが辛いしストレス
ダメな自分を書いて晒し続けることで「自分ダメなトレーダーだな」と客観視できるのはいいことではあるのですが、何度客観視して反省したところで治らないのはわかっているのでただネガティヴになってしまうだけでストレスが溜まっていきますw
これは昨年2月に更新ストップしたときと全く同じ理由。

②しっかり反省するため
ブログ書かなきゃ⇒内容あること書かなきゃ⇒トレードを振り返って反省書く⇒数分で書き終わる⇒「今日の反省終了!明日は頑張るぞ!」
今こんな状況。
つまり「数分で反省が終了してしまう」のが良くない。
そして授業で黒板をノートに写すのと同じように「書いたことで満足してしまう」。
書くことで確実に反省できるという部分もあるし、メリハリついて切り替えられてプライベートは充実するでしょう。
しかし僕が調子を取り戻していく時期や好調をキープしている時期は「寝ても覚めても株のことを考えている状態」。
そう、僕は切り替えてはいけなかったのですw
ノートなどとらずに引け後もずっと当日の反省や翌日の対策・作戦などをエンドレスに考えることで、トレード中も呼吸をするかのごとく疲れ知らずで9時から15時まで集中できる。


この2カ月間、全部ブログのせいというわけではないけれど、
いつの間にかストイックな姿勢を見失っていました。
休養充分ということで、このブログを書き終えたら2カ月ぶりに株人間として再出発しますw



ということでブログでトレード振り返りや反省文を書くのはしばらくストップしてみます。
理由②とかブログ書きながらでもうまくやりようはあるとは思いますが、何かを変えるということも調子を取り戻すきっかけになるかもしれないですし。

しかし最近読者さんも増えてとても励まされているので、
とりあえず収支とその内訳は毎日更新していこうと思います。
気が向いたらちょろっとコメントも書ければと。
あとは月末は(もしかしたら週末も)普通に何か書ければな~と一応考えています!
今月の収支カレンダーは見る価値あるはずですしw 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.22/ 15:25(Wed)
A&Hで-150万
他持越しで約-60万
当日エントリーで-73万か・・

残りライフ(A&H無視した現金部分)が65に(・o・;)
追い詰められた!土俵際!
せっかくA&Hが予想以上の粘りを見せるようになってきたからその間にライフ増やして出金していきたいのに空回りし続ける!

持越しは昨日イナゴ失敗持越しをしてしまった銘柄(エンカレッジ)は朝一早々にブン投げる
2泊しているもう1銘柄は一時12%高くらいまで行ったのに一部しか利確できずマイテン引けでもう1泊

デイトレは午前はぷらっとホーム、午後はウインテスト、ホープでそれぞれ20~30万ずつ取れたのにおかしいなこんな負けたか・・
大きく負けたのはアクモス×2、メディアシーク、ジェイリースw
やらかしトレードも確かに多かったけどただ余計な粘りすぎは減ってテキパキできるようにはなってきている感覚。
余力少なくなってきているだけにさすがにイナゴ環境的には有利になってきている。
そしてやらかしパターンは決まってる(25MA乖離、IPO)
冷静にチャンスを待てば取れるトレードも多いし負けトレードも小さく抑えられるはず。


ライフ0になっても銘柄Aの一部を信用に持ち替えれば問題ないですが今はそれを考えずなんとか65の土俵際から復活できるよう明日頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.21/ 15:17(Tue)
A&Hで+68万
昨日からの持越しで約-65万
当日エントリー-40万・・・

つまり昨日「300万」と書いた残りライフが200万弱に減少・・・きつい><
とりあえずアトラエで死にかけた日を思い出して前向きになろう・・


まず持越しの65万負け・・・ポジポジ病は治らない><
1つ切って1つは継続。

前場デイはすごく良かった。
HMT⇒SHIFT⇒グローバルウェイ⇒アトラエ⇒ホープ⇒スガイ化学とサクサク乗り換えて約70万勝ち

しかしその後サイオスと倉元にぶっこんでしまった。
後場に入りサイオスはまあナイスなところで損切りできたけど、
代わりにケミプロを278-279円でぶっこみ。

ここからが負のスパイラル。
スタート地点は倉元ケミプロぶっこみ状態(余力なし
⇒サイジニアのイナゴチャンス逃す
⇒倉元284円、ケミプロ271円のほぼ後場安値でブン投げ(約100万負け)
⇒とある材料イナゴに乗る⇒100万負けの後&サイジニア見てた影響もあり大ロットで入ってしまう
⇒伸びずに板も薄くなり結局最後まで持って持越しになってしまう・・・
⇒昨日からの持越しで継続している銘柄がプラテンしそうだったからヤケクソで追加(再度余力なし
⇒トレイダーズのイナゴチャンス逃す
⇒シリコンスタジオのイナゴチャンス逃す
⇒ロゼッタのイナゴチャンス逃す
終了。

そして今日もフル持越しで明日また持越しの負け処理からスタートになるのかな・・・はぁ。
もうボロボロ。ズタボロ。辛い。悲しい!

昨日書いたことを守れていれば後場も爆益だったことでしょう。
勝ちを重ねた後どうしても調子乗り油断スポットに入ってしまう。
倉元とサイオスさえ小ロットで入れていれば・・・
集中力のエネルギーが数時間しかもたないのかな。
一瞬の気の緩みからボーっとぶっこんで損切りできない状態に陥ってしまう。
今も辛い1日だった影響もあり脳が冴えないので今日はこのへんで><


もういいよ。しかたないから持越し銘柄に期待するよ・・・。 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2016.06.20/ 17:34(Mon)
A&Hで+205万だったのでそれ以外でちょいマイナス。
A&Hは下がり続けても動じなかったのと同様に上がっても少しホッとするくらい。

金曜持ち越したのは6629テクノホライゾン。
GUしてくれてうまく利確したりもしたけれど10時半前に順張りで買い直してくらったりして、
結局持越し分のプラスを帳消しにする結果に。


Hの含み損とAの現物評価額は完全に切り離して考えて、
残りの現金枠部分を短期トレードで頑張って増やして出金していくという目標に集中。
現状約300万。
木曜日、直近で数千万負けてるにも関わらずアトラエで「九死に一生」と書いたのはその部分がマイナスになっていたからですw
あの日運よく生き延びた後は一応落ち着いているけど悪く言えば伸びない状況。
焦らず我慢して調子を取り戻していきたいです!


とりあえず感覚を取り戻していくための当面の作戦はイナゴに徹することですね。
テクノホライゾンもそこまで騒がれていたわけでもなく、
もっと確実に「個人の注目が集まっている銘柄」の「個人の注目・関心が高いタイミング」のみのトレードをしていかなくては。
そういう意味で今日ナイストレードだったのは3776ブロードバンドタワー197円⇒208円。
他にもいくつか初動に乗るチャンスはあったものの他に余力を割いていて乗れず。
余力が割かれていたホールド銘柄は全くもって「個人の注目が高い銘柄・タイミング」ではなかった。
12月のブログで書いた原点に戻り、
「大口読み」は避け、「個人読み」に徹するトレードスタイルに戻したい。

イナゴで勝つための自分的重要ポイントは2つ。
1.余力を空けておいてすぐ乗れる状態でいること
2.機敏に立ち回れるよう小ロットで勝負すること⇒そして機敏に利確損切り

どちらかが常に守れるのであればもう片方も同時にできるはず。

上記を守りながらイナゴトレードメインで続けていければ小ロット早利確早損切りのリズム良いトレード感覚を取り戻せて他トレードのリズムにも活きてくるはず。


調子は微妙でも焦らずまったりとできているのは悪いことではないので、
そのメンタル状態を武器になんとか短期トレードの鉄板勝ちまくり感覚を取り戻していけるよう頑張ります! 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.