年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.06.23/ 15:38(Thu)
A&Hで+162万
他で-41万・・・

とりあえず銘柄Hがやっと超わかりやすい底打ち反転のような日足に!
銘柄Aもなかなかいい感じ。
明日のイギリス次第でどうなるかわかりませんが><;

それより何よりライフがやばい。
ライフというかもうトレードがやばい(・o・;)

まずは今日はA&H以外の持越しは無しにすることができました。


話は変わります。
昨日色々考えてブログを書くのはしばらくやめようと思い立ちましたw

理由として、
①ぶっこんでしまう、出金できない、など毎度同じ反省を書くのが辛いしストレス
ダメな自分を書いて晒し続けることで「自分ダメなトレーダーだな」と客観視できるのはいいことではあるのですが、何度客観視して反省したところで治らないのはわかっているのでただネガティヴになってしまうだけでストレスが溜まっていきますw
これは昨年2月に更新ストップしたときと全く同じ理由。

②しっかり反省するため
ブログ書かなきゃ⇒内容あること書かなきゃ⇒トレードを振り返って反省書く⇒数分で書き終わる⇒「今日の反省終了!明日は頑張るぞ!」
今こんな状況。
つまり「数分で反省が終了してしまう」のが良くない。
そして授業で黒板をノートに写すのと同じように「書いたことで満足してしまう」。
書くことで確実に反省できるという部分もあるし、メリハリついて切り替えられてプライベートは充実するでしょう。
しかし僕が調子を取り戻していく時期や好調をキープしている時期は「寝ても覚めても株のことを考えている状態」。
そう、僕は切り替えてはいけなかったのですw
ノートなどとらずに引け後もずっと当日の反省や翌日の対策・作戦などをエンドレスに考えることで、トレード中も呼吸をするかのごとく疲れ知らずで9時から15時まで集中できる。


この2カ月間、全部ブログのせいというわけではないけれど、
いつの間にかストイックな姿勢を見失っていました。
休養充分ということで、このブログを書き終えたら2カ月ぶりに株人間として再出発しますw



ということでブログでトレード振り返りや反省文を書くのはしばらくストップしてみます。
理由②とかブログ書きながらでもうまくやりようはあるとは思いますが、何かを変えるということも調子を取り戻すきっかけになるかもしれないですし。

しかし最近読者さんも増えてとても励まされているので、
とりあえず収支とその内訳は毎日更新していこうと思います。
気が向いたらちょろっとコメントも書ければと。
あとは月末は(もしかしたら週末も)普通に何か書ければな~と一応考えています!
今月の収支カレンダーは見る価値あるはずですしw
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
