年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.06.20/ 17:34(Mon)
A&Hで+205万だったのでそれ以外でちょいマイナス。
A&Hは下がり続けても動じなかったのと同様に上がっても少しホッとするくらい。

金曜持ち越したのは6629テクノホライゾン。
GUしてくれてうまく利確したりもしたけれど10時半前に順張りで買い直してくらったりして、
結局持越し分のプラスを帳消しにする結果に。


Hの含み損とAの現物評価額は完全に切り離して考えて、
残りの現金枠部分を短期トレードで頑張って増やして出金していくという目標に集中。
現状約300万。
木曜日、直近で数千万負けてるにも関わらずアトラエで「九死に一生」と書いたのはその部分がマイナスになっていたからですw
あの日運よく生き延びた後は一応落ち着いているけど悪く言えば伸びない状況。
焦らず我慢して調子を取り戻していきたいです!


とりあえず感覚を取り戻していくための当面の作戦はイナゴに徹することですね。
テクノホライゾンもそこまで騒がれていたわけでもなく、
もっと確実に「個人の注目が集まっている銘柄」の「個人の注目・関心が高いタイミング」のみのトレードをしていかなくては。
そういう意味で今日ナイストレードだったのは3776ブロードバンドタワー197円⇒208円。
他にもいくつか初動に乗るチャンスはあったものの他に余力を割いていて乗れず。
余力が割かれていたホールド銘柄は全くもって「個人の注目が高い銘柄・タイミング」ではなかった。
12月のブログで書いた原点に戻り、
「大口読み」は避け、「個人読み」に徹するトレードスタイルに戻したい。

イナゴで勝つための自分的重要ポイントは2つ。
1.余力を空けておいてすぐ乗れる状態でいること
2.機敏に立ち回れるよう小ロットで勝負すること⇒そして機敏に利確損切り

どちらかが常に守れるのであればもう片方も同時にできるはず。

上記を守りながらイナゴトレードメインで続けていければ小ロット早利確早損切りのリズム良いトレード感覚を取り戻せて他トレードのリズムにも活きてくるはず。


調子は微妙でも焦らずまったりとできているのは悪いことではないので、
そのメンタル状態を武器になんとか短期トレードの鉄板勝ちまくり感覚を取り戻していけるよう頑張ります!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。