年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2016.06.09/ 15:46(Thu)
今日もAFGH以外で115万も負けてしまいました><

持越しの負け(日ダイ)
朝一材料飛びつき25MA乖離エントリーからの損切りサボり(テクノホライゾン)
大幅含み益からの利確欲張りからの大損切り×2(ホットリンク&ジェネパ)
ブレイクアウトポイント薄板銘柄ぶっこみ高値掴み(アバールデータ)
ほぼほぼこのへんでの負けが全て。
持越しはしかたなしとして他全部が何度も反省している「やってはいけないこと」。
不調時に負けスタートから入るとどうしても「このトレードで取り返せる」とか余計なことが頭に浮かび狂い続ける。
スタートを大事にするべきということと、負けスタートでも冷静にやるべきことをやれるよう修正すること。

デイトレは調子の良し悪しはハッキリ出ます
・利確損切りに対する俊敏性
・その他精神的なもの
⇒良い物として「緊張感」「冷静さ」、悪い物として「欲」「恐怖」

今は調子がとても悪い。
しかしいつ何がきっかけで調子が良くなるかわからないので明日からも全力で集中してやっていくのみ。
ネガティブで頭が埋め尽くされると明日もまたそのイメージに引っ張られたダメトレードを重ねそうなので
反省を何度も読み返し明日こそ復調するんだというポジティブな心で臨みます!
対策は「欲を抑え小ロットトレードに徹して利確損切りタイミングのコツを掴みなおす」。


AFGHはFが朝から謎の急騰をして4%高くらいまで行ったのでその高いところで元々の枚数の10%ほど利確。
昨日と合わせて25%売ることができました。
反転上昇からの急調整完了のような動きになったので残りは持ち続けたいです。
他3銘柄はほとんど動かず&ほとんど触らず動かさず。

今日スイング銘柄ではプラスなので明日は今日の最後時点よりも余力は多くなるはずですが、
今日の反省を活かして大ロットトレードを封印できるかどうかが最大の焦点。
明日こそ勝ちを焦らず欲を殺して小ロットサクサク利確損切りトレードを実践できるよう頑張ります!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.