年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.06.03/ 16:06(Fri)
今日はほぼノートレード・・
唯一のトレードが銘柄Gを終値付近で1割利確(下でも買い増していたので一応利確)しただけ。

昨日の朝からほぼポジ変わらず。
あれ?ちょっと待ってくださいね
マザーズ指数は今日復活して一昨日の終値よりも上で終わりましたよね。
にも関わらず同じポジ2日間持ってるのに昨日-760万で今日+93万って・・・
もしかして絶望的にスイングのセンスがない人ですか?
⇒・・・どうやらそうみたいです。衝撃的にスイングのセンスがやばいらしいです。

銘柄A・F・G・Hと、比較的ロットが小さかったイーブックの5銘柄のみ持ち越していました。
イーブックは-1円引けなのでほぼAFGHの収支ですね。


コネクテッドカー関連とかペプチドリームとかソフィアとかイナゴやりたかったーーー
1000万くらいのデイトレ余力があれば今日はデイで100~200万は勝てたはずなのに!という正直なザックリ感想。
しかし今日はもういいんです!
大きな機会損失と引き換えに色々な物を得ました!

まずはメンタルヒーリングw今日は静養ですw
・トレードが全くできない日を経験することで、トレードができるようになった日には小ロットでも充分な満足が得られ、刺激を求めたぶっこみトレードを抑制できるでしょうw(実際5月中旬の立ち直りの直前も同じような日がありましたし)
・ぶっこみスイング銘柄を抱えてしまうとこういう辛い(チャンスがあってもデイトレできない)ペナルティが課せられるんだぞという戒めw

あとはちょっとした気づきというか再確認・思い出しですね。
普段デイトレ余力がある日でも、持越し銘柄の気配や寄り直後の動きに完全に意識を奪われてチャンス(特に朝一)を見逃すことがとても多いし、持越し以外でも違うデイトレに夢中の時に激アツチャンスを見逃すこともかなり多い。
本来一番効率が良く僕が目指すべきは、その日その日の旬な銘柄を初動から超スピードで乗ってサクサク利確していくこと。
そのためにどうするか をもっと真剣に考えて実行していかなくては。

ちなみに今日は地合が良かったためGやHは放置でイーブックが(チエルのように)ストップ高近くまで行ったところで利確してその余力で残りデイトレをするというイメージでいましたwが、イーブックが全然上がってくれないため超絶暇でした。
なので余力はないですが色々な当日材料をキャッチしてすぐに板を開きシミュレーションエントリーしてましたw

毎日チャンスはあるけど意識散漫でたくさん見逃している。暇だった今日は大量のチャンスが飛び込んできた。
これが気づき・再確認でした。
常に脳と余力に余裕を持った状態でデイトレしていけば余裕で勝てるはず!


おとといの時点でイーブックではなく普通にチエルを仕込んでおけばよかったのですが、
増担保のため買えず(現物枠は銘柄Aがほぼ埋めているため)。
銘柄Aは仕込み当初は増担保だったため現物ですが今はもう増担保じゃないのでいつか信用に持ち替えてしまおうそうしよう。

でもチエルさん終始ストップ高寸止めでしかも最後下げて終わったので本番は月曜ということでいいんですよね?
順当に月曜上場来突破でいいんですよね?
何が言いたいって
月曜こそイーブックさんをストップ高で利確させてくれてデイトレ余力復活させてくれるんですよね?
チエル買っとけよっていうw


来週こそは今日得たものを活かし、ノーブッコミ徹底、そしてありあまる僕のデイトレパワーを見せつけてやりますよ!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。