年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.06.02/ 17:29(Thu)
6月スタートダッシュ!逆噴射方向への快調なスタートダッシュ!

今日はあまり凹んでいません。
なぜなら前場終了時点では1200万負けていたからですw
しかも後場はほぼノートレードでお祈り&追証になるかならないかの見張り作業w
何やってるんだ俺は!
しかし以前まではこういう日に暴落ホールド銘柄をブン投げて強い銘柄(今日だとイグニスとかジェネパとか)に乗換え順張りブッコミエントリーしてさらに食らって超大負けというのがお決まりのパターンだったので、それをやらなくなっているのはプチ成長ですw(今日唯一のポジティブ発言)


A&Fで-296万
その他持越しで約-460万
当日エントリーはほぼトントン(というかほとんどトレードできませんでしたw)

やはりぶっこみ銘柄Gが誕生したところが完全にフラグでしたね。

5月初めのしくじりと全く同じ展開です
4月ノーブッコミで順調に積み重ねた後過信して調子に乗ってぶっこんで死亡。
5月後半修正してノーブッコミで2000万積み重ねたところで調子に乗ってぶっこみGが誕生して死亡。
5月初めはたまたまチエルで爆益ったおかげでほぼ帳消しで修正できましたが6月は順当に爆負けが最初に来ましたね。

フラグが立ったことは自覚していたし修正しなくてはと思っていたし、
Gも持越し初日は想定通り上がってくれたのに、
「これ今日ストップ高もあり得る展開だな、ストップ高で全部利確するのが効率いい」
とか一瞬頭をよぎり水を差すような売り上がりを踏みとどまってしまった。(MAX時から一旦2~3割は高いところで売ったけど)

順張りは早利確が命
「順張りの利点はスピーディに利確ができること。逆に利幅は狙えない(狙って長く持つと大負けする)」
という言葉を見たことがあり激しく同意。いろんな人にこの言葉を伝えてもいる。
でも頭をバグらせてその言葉を忘れさせてしまう驚異的威力を持つのが大ロットブッコミw

下がっていく局面でも、
デカい買い板に投げ売りを誘導していく場面を何度も見ていて、
大ロットじゃなければそのタイミングで一旦売って底堅くて反転の兆しが見えれば即買い直しという行動を取るのに、
大ロットでぶっこんでいることにより、
「自分の大量ブン投げが底になったらやだな」
「全部ブン投げたら底堅い場合全部買い直せないな(買い直すのにすごいロスが出るな)」
「ならば半分投げればいいけどそれがきっかけで底割れしたらやだな」
とか頭がバグる。特に上2つに対して3つ目はかなり矛盾する。
それでも半分投げることもできない超ヘタクソ。
投げを踏みとどまってしまっているうちに案の定誘われるように厚い買い板にぶつけ売りが降って約定し、
自分的失敗パターンだと一気に割れて一段下の株価での揉み合いに入る。
そしてまた一段下の厚い買い板に誘導されるように下がっていくけど、
1つ前で踏みとどまったのだからさらに安いところでの同じパターンではより踏みとどまらざるを得ない。

こんな失敗パターンを生んでしまうのもやはり最初のエントリーが順張りで割と高めのところから入っているくせにぶっこんでいてスピード利確をしていないから。

銘柄Fもまさにそんな感じで誕生した「大量ぶっこみ含み損銘柄」であり、
銘柄Gも全く同じ道を辿ってしまった大量ぶっこみ含み損銘柄(現状約3000万ロットで含み損230万)

そしていつの間にかもう1銘柄同じ方法で爆誕させてしまったw
⇒これを銘柄Hと名付けましょうw現状3000万ロットで含み損385万。

GもHも本当は朝投げようと思ってたんですよ。
日足的には調整になる可能性も高いと読んでいたので(ならば昨日投げなくては)。
ですが朝一両銘柄とも強い動きをしていて、途中から地合に押されて崩れた感じ。
その過程で投げればいいものを上で書いたように何度もブン投げを踏みとどまってしまいました。


とにかくブッコミは百害あって一利なし!

しかしすでにぶっこんでしまったものはしかたない!
FもMAX1200万円含み損まで行ったけどその時の株価が「さすがにこれはもう大底ほぼ間違いなし」と確信したからこそ残し、実際やはりそこが底で現在ほぼトントン(昨日や今日一瞬プラテンしてました)まできました。
気付けばGもHももうさらなる大幅下落のリスクが少ないところまで来てしまった!
とりあえずこいつらも飼いならしてFと同じ道を辿らせる可能性が出てきました。

ただし地合次第。Fの大底は地合がさらに暴落しても大底だと確信持ってましたがGとHはそうではない。
地合次第で大底ブン投げもやむなしなので本当にアホなことをやってしまっています、はい、自覚してますよ。
とにかく新規ブッコミはもう絶対やらないこと!
そのために出金ね!
一気に980万出金しようと思うからダメ!
ちょうどいいデイトレ余力を作ったらその余力でトレードを続けて増えた分をコマメに出金していくことをここに誓います><


気付けばクソ長い駄文が出来上がってしまったので今日はここまで。
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。