年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.05.16/ 15:55(Mon)
ザックリ、
前場-600万(銘柄Aで-400万、その他で-200万)
後場-450万(銘柄Aで-200万、その他で-250万)
合計-1050万(銘柄Aで-600万、その他で-450万)

銘柄Aをこのタイミングで投げるという選択肢がなかった(そもそもそれがどうなのかは置いといて)ので、
危険な考え方ではありますが後場の大暴落地合の中ではかなりマシだったという感想・・。

後場のやらかしはたった1つ。
3658イーブックを750円あたりで買い始め25000株まで買って高いところで全く利確できなかった。
ロット自体は2000万ロットで5月初めよりだいぶ落ちてるので問題ないと思ってましたが、
地合見ながら臨機応変に利確できないようであればやはりブッコミすぎによるミス。
ただそれ以外は何も問題なかった(というか後場はそれ以外ほとんどやってなくて銘柄A以外のホールド銘柄はほぼ食らわず)

逆に言えばそれゆえ若干焦りを感じる部分はあります。
これ以上の大負けを防ぐ対策がない。
新興地合が一気に崩れていくなら思い切って特大ロスを受け入れたロスカットを敢行するかどうかというポイントのみに絞られてしまいますね。
もちろん大ぶっこみ状態を長い間続けてしまったわけなので地合暴落がいつか訪れることを想定していなかったわけではないですが、とにかくここは正念場でしょう。
当然ここから巻き返せるかどうかのではなく、生き残れるかどうかの正念場w


今日の資金ボラはやばかったです
前場-600万⇒13時過ぎ+300万⇒14時半前-1600万⇒引け-1046万
13時から14時半で1900万くらったということです・・。
-1600万の時点で特に焦らなかったのですが、
焦らず見守っている自分に対して後から焦りが・・・。
「この危険な場所から早く立ち去った方がいい」みたいな言葉がどこからか聞こえてきた気がします。
あとは資金が減っているので追証に対する焦りはありました。
後から気づきましたが-1600万のまま引けていたら余裕で追証でしたね。

ホールドと決めた銘柄たちによる負けによって毎日ジリジリ負けているため、
デイトレや新規スイングエントリーの余力がすごく少ない分助かっていますが、
気付けば4連続大負けでMAXから半分くらい減らしちゃいましたね><
ポジティブになりすぎずネガティブになりすぎずフラットな脳みそで色々判断を下していかなくてはなりませんが、
ここに来て「ホールド決め込み抱えすぎ銘柄」の存在がやはり重いw
ここまで想定内の動きで来ているためしかたない部分もあるのですが、
想定内のジリ下げが来て「ここから反転(そうじゃなければようやく逃げ判断)」というポイントから地合暴落にも巻き込まれつつ超絶下げというパターンが来ると、今年の2月や今までも何度もやらかしているパターンでの大失敗になります。
本当に正念場。


とはいえ目標はブレていません。
銘柄Aは持ち続けます。なのでとにかく銘柄A以外でしっかりやる。
今日も銘柄A以外では-446万で、収支的にも決して派手にやらかしたわけではないし、行動に絞って振り返ればやらかしたトレードはイーブックのみ。
金曜引けは銘柄A以外に5銘柄を持ち越していましたが、
切るべきものは朝一切ることができ(アクモス)、ホールドするべきものはホールドできた(1銘柄ストップ高引け、1銘柄プラス引け、金曜本決算だった銘柄は想定通りの底打ちの動き、もう1銘柄は予定通りの今日本決算持越し)
苦境が続いていながらもトレードの調子やメンタル状況、その結果のトレードはなんとかうまく凌げている。

ただ明日以降もうこれ以上減らさないのかと言われればそれとこれとは別ですし、
今日も結果的に好判断ができたけれど、もし地合に引っ張られホールド銘柄総壊滅だったときにしっかり対応できたか、
全体追証祭りを伴って明日1日遅れて全部崩れてきたときにしっかり正しい行動ができるか。
今日以上の緊張感を持って正しい判断&実行ができるように頑張ります!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。