年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.05.13/ 18:58(Fri)
3連敗で合計2700万負けですが今日も元気にブログ更新!

626万負けの内訳としては、銘柄Aで約200万、その他持越しで約450万、前日手数料10万で、
デイトレ(今日エントリー分)では50万ぐらいは勝ってると思ってたんですけど、手数料の他に金利も相当取られてるのかなw

今日は負けましたけど今日のトレード・行動については全く問題無しです。
決算持越しを避けるか避けないかのふるいにかけて腹くくって昨日売らなかった銘柄たちを、
今日決算がさらに近づいて回避売りが出て下がったところで追いかけて売ってしまっては昨日売らなかったことがアホすぎますからね。

今日はデイトレで勝てたことが非常に良かった。これが僕にとっての一番良いお薬。
前場はぷらっとホーム、総医研、タカトリ、エボラブル、後場はエナリスで大きく取れました。
逆にちょっと大きく負けちゃったのは朝一のトランスジェニックと昼前のセレス。


3日間で2700万も負けてしまいましたが、
それはここ数日の行動の問題ではなく、先週と今週前半、勝ちながら調子に乗って大きくポジりまくってしまったことが問題で、この3日間はそのツケを払っただけということです。
今まではそれがきっかけでデイトレなどのその後の行動も狂って崩れていくパターンが多かったですが、
今回は今のところ大丈夫なので割と楽観しています。
もちろん調子に乗って大きくポジってしまったことをもっと早く修正できればよかったとは思いますが、
調子に乗った状態から我に返ったのがおとといの夜でありまして、昨日はそれによる大損切り決行もできたわけでありまして・・・。
まだ残ってるやつが大ロットすぎる問題はありますがそれはもうしばらくおおめに見てやってくださいまし。

という流れから、昨日切った大損切り銘柄と決算についてw
切ったのは2銘柄。
MDV(現物で買ってしまったやーつ)と、ショーケース(銘柄Ew)でした。
MDVは予想通り決算の数字自体は微妙だったものの優待新設発表と分割発表も同時に出しストップ高で年初来高値更新引け、こりゃ決算も通過したし上場来高値更新も時間の問題でしょ的な流れw
そして増担保だし最近お金減っちゃったしもう僕はポジることはできないでしょうww
ショーケースは銘柄Eで、さすがに昨日の時点ではもう7000万円分もは抱えていませんでしたが、それでも昨日結構ブン投げましたw
すると今日の昼に決算で、通過したことによる安心からか後場ブチ上がりましたねw

後から考えてみればですけど、両銘柄とも1Q決算だった(来期予想次第なところがあり博打的要素がより強くなる本決算ではなかった)しそこまでビビる必要はなかったのかなとも思いますね。
ただショーケースの場合は昨日引け後レオスが減らしてきてるニュースも出てたこともあり昨日売ってなければ今日前場の底値にかけてブン投げてた気がするので昨日売ったことに後悔ゼロですw
そしてショーケースを投げた時点で現物のMDVも投げていかないと不足金発生になってたと思うのでまあしょうがないっすね。

でもこの2銘柄のおかげで今後決算を控える他銘柄ポジに対する勇気をもらいましたよ!
「ふるいにかけて落としたMDVとショーケースがこうなったんだ!残したやつらはもっと期待できるだろ!」
ってな調子でw もともと決算プレイなんて得意じゃないのにw

で、実際今残っている今日or月曜決算銘柄が5銘柄(多いw)
そのうち、3銘柄が本決算以外の決算で、2銘柄が本決算(危ないw)
今日は銘柄Aを含む本決算以外の3銘柄と本決算の1銘柄が決算出ました
案の定本決算銘柄の来期予想がちょっと微妙w
案の定すぎるわ!!
本決算じゃなかった3銘柄はナイス決算でした!
銘柄Aも1Q好決算でとりあえず安心!


本決算の2銘柄もここまでの動きやテーマなどから考えて
決算を受けて大暴落するようなリスクは極めて低いと読んでの勝負だったので、
今日の本決算だったやつも後悔はないし微妙な来期予想も想定の範囲内です。
微妙ではあるけどそこまでひどいわけではないので月曜朝一の動きが落ち着いた後はブチ上がってくれると予想しています。
銘柄名も書かずにウダウダと何が言いたいんだって言われそうですが、
来週は勝ちますよってことですよ!!(守りの意識忘れるんじゃねーぞw)

長くなってしまったので今日はここまで。
それでは良い週末を~
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
