年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.05.12/ 16:12(Thu)
2日で実に2097万負け!

負け額としては今日の方が昨日より若干少ないですが、体感的には昨日の3倍ぐらい負けた感覚ですね・・
要因としては昨日はほとんど大損切りはなく含み益減、含み損増で負けた感じで、
今日は膨大な量の損切り執行!!!
僕は損切りに対する抵抗がない人間なのですが、やはり大量に損切りしまくると負けの実感を存分に味わえますね。。
あとは昨日は前日前々日で大勝ちした後の負けだっただけにまだ余裕も大きかったのでしょう。


今日は昨晩の時点で色々作戦を立てて、おおよそその通りに実行できました。
昨日の時点で色々スイング銘柄を多く抱えすぎていましたが、そのほとんどが1週間以内に決算だったので、これは危なすぎると冷静になれました。
抱えすぎたことでダラダラ損切りできなかった銘柄、軽率に買ってしまった銘柄などを中心に、決算に対してローリスクとは確信できず運任せになってしまうものを切る作戦でした。
作戦通りに実行できたのでまずまずよかったと思います。
決算跨いでもローリスクと判断できたものに関してはホールドしています。この判断が間違っていれば来週にかけてさらに負けてしまいますがそのときはしかたない(・o・;)
とにかく冷静に判断して大博打になってしまうようなものは全部切れて、
今は今日買ったものも含めて全て納得のいくポジにすることができたということで満足しております。

デイトレや今日の新規持越しについては総じてうまくやれたと思います。
デイトレでの唯一の大失敗はサン電子を結構大きめのロットで昼跨ぎしてしまったことw
それ以外は特に後悔したり大反省するようなトレードはやらかさずに済みました!


収支に関しては2日で2000万も負けてしまいましたが、
やはり億達成なんぞという調子に乗った目標が具体的に頭によぎったことが天井フラグでしたねw
おとといの前場終了時点であと300万を切っていたのですが、それを意識した途端の後場デイ大負けでしたしねw

このブログで何度も同じことを書いてきたけど、上の数字を見ているとやはりほぼ鉄板で大きく負ける!
麻雀で勝つことばかり考えてると他の人に振り込んでしまうのと同じですね><
今までもあと○万で資金100万だ、500万だ、1000万だ、なんて考えるとたいてい大負けくらってました。

逆に、資金が40万になって「やばいあと10万負けると信用トレードできない」という状況ではほぼ鉄板で勝ってきました(昨年11月はそれでも勝てずに引退を決意したわけですがw)
つまり下を見れば守りの意識になる、言い換えればリスク管理の意識が強くなる。

月初はひたすらチエルに助けられましたが、決してアホみたいに楽観ホールドをし続けていたわけではありません!
毎日、大半の枚数を一旦利確し、板から強さを再確認できたら買い直したりし、そして持越し枚数を少しずつ減らしながら、慎重にやれた結果でもあるのです!(減らさずにずっと持ってればもっと勝ってましたけどw)
とにかくたまたまチエルを持ってたから勝ったというだけではなく、緊張感を持ってリスク管理を意識しながら毎日トレードに臨めていたからこそ収支も好調だったということです!

ということでここは一旦億達成という淡い目標は忘れ、月初の目標に立ち返ろうと思います!
銘柄Aをホールドできつつ今月980万を出金する という目標ですね。
この、最低必達ノルマを達成するという守りの意識で再び頑張っていきます。



守りの意識と書きながらも1週間以内決算の銘柄を依然いくつか抱えているので自分に矛盾も感じますが、
決算跨ぎに自信を持てない銘柄は今日全部売った!
他も売ろうと思えば今日売ることができた!
でも自分の経験やら色々な情報から冷静に判断して勝負すると決めたものだけホールドしている!
という状況なので何も後悔は無し。


しかし一昨日500万勝ちながらも大負けの前兆を掴めてブルーになっていたのは自分というトレーダーをよく把握できてきたなと思いますw
避けられなければなんの意味もないですがw
ただ把握できてなければ昨日今日デイトレでガンガン取り返しに行ってもっと負けていたと思うので、一つ小さな成長でしょう。
1日で資金の30%飛ばしたり2日で資金半減とか過去に何度もやってきましたからw

明日以降も負けてしまっては意味がないのでリスク管理意識の緊張感トレードで明日頑張ります!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
