年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
それでは証拠画像とともに今年を振り返っていきます
今年は自分のエクセルで収支表をつけるということをしなかったので全て証券会社の照会ありきです
前記事で書いたようにラスト3日分の確定損益は翌月に持ち越されますし含み損益などもあったはずなのでそれぞれの月が単月で正確にいくら勝ち(負け)なのかは自分自身でも把握できていません。
月と金額が書いてあるところをクリックすれば飛べるようにリンクしておきました
画像はそれぞれ単月ではなく2015年1月からの通算の確定利益額を順を追って貼っていく感じです。


1~3月 9万
完全にくすぶっております

~4月 114万
軌道に乗ったような感じ!

~5月 211万
好調キープ!

~6月 325万
完全に毎月+100万のペースに乗っている!!

~7月 707万
一気に飛ばしてきた!!でもそろそろ出金しないと危ないんじゃ・・・

~8月 344万
はいやらかした~ 360万負け~
しかも初日の8月3日時点では含み益込みで900万以上まで行ってたのでピークから540万以上の負けですw
実は、7月9日から3689イグニスに乗っかって爆発的に利益を伸ばしていました
7月末までは利確して減らしたりしながらリスクにも気を配ってうまくやっていたのですが、7月31日に上に向かった時点で完全にもう1段あると思い込んで約4000株ぶっこんで余裕ホールドを続けてしまいました。
切ることができたのは8月10日の3600円ぐらいだったと思います・・・なので8月中旬以降やってきた全体大虐殺地合を待たずしてイグニスだけでピークから400万くらいやられましたw
でももし10日に損切ってなかったら完全に死んでましたねw
まあどの道その後死んでいくんですけどねw

~9月 296万
ここから順調に負け続けていくターンに突入
900万勝ちを見てしまった後から大味トレードになってしまったこと、不安定な地合に突入したこと、この2つが要因でしょう

~10月 223万
順調に負け続けていくターン継続w
ここまで2015年通算出金額は100万くらいだと思います。

~11月 145万
ついに株人生における最大のピンチを迎えます
11月9日時点で11月単月100万以上負けました
「これ以上負けられない」という資金30万円台の状態になっても勝てず、合計30万円の追加入金もしてしまいました。
それでも勝てず、もう絶望でした
今まで通算1500万マイナスまで行っているときも「この負けの経験を活かせるときが必ず来る」と思い、億の翌2日間で6000万負けたときもひたすらポジティブにブログを書き、その後も数々苦境に立たされてきましたが一度も株に対してネガティブになることはありませんでした。
がしかしこの時初めてネガティブになってしまったのです。ネガティブになったことに気付き完全に心も折れました。
「背水の陣で臨んだ今年も結局こうなってしまった。そして何より現時点から勝っていく力も自信もない、やればやるほど負ける。もし何かのきっかけでまた勝ち始めることができたとしてもまた同じことになるかもしれない、いやその確率の方が断然高い。」
自分の頭の中で株をあきらめたことをみずから悟り、再就職のことなどを考え、今後の人生のことを考え、その夜は眠れませんでした。
もう自分では株をあきらめ、そのことを兄や母や彼女に全て伝えました。
すると全員が励ましてくれ、兄は色々アドバイスをくれました。
そこでもう1度だけラストチャンスのトライをする決意をしました。
でも本当にもう勝てる気がしなかったので、2013年後半からルーティンでやり続けていた前日準備を一切止め、前日準備方法と当日銘柄選定方法をガラっと変えました。
すると少しずつ勝てるようになり自信もついてきて、11月後半はメンタル中心に復活していました。
30万円台だった資金が100万超えまで行き、しかし最後また調子に乗ってしまい減らしてしまい、ドン底から10万円だけ出金して41万の資金で自信を持って仕切り直しとなった状態で12月を迎えました。

~12月 1424万
これがちょうど25日に予告編を書いたときの状態です。
含み損が127万あったので、このときは12月約1200万勝ちの年間約1300万勝ち(11月ラスト3日が-約50万計算)状態でした

2015年トータル(12月28~30日込) 2162万
信用含み益 28万
現物含み益 79万
ということでラスト3日で970万円ほど上乗せできたようですw
昨年末のマイナスが含まれていることを考慮すれば今年2015年トータル2300万円以上のプラスということですね。

ややこしい自分の計算も書いてしまいましたが数十万の誤差のことなのでとりあえず画像の情報だけでも信じていただければと思いますw


損益の数字の振り返りは以上です!
11月死んだまま終わってればこんな振り返りなんか絶対やらなかったでしょうから最後に勝てて本当によかったですw

今思えば「一度ネガティブになるくらいの真の逆境に立たされる」ということが僕にとってずっと必要とされていたことだったのだと思います。ポジティブすぎる性格が自分自身の真の成長や変化を妨げていたということでしょう。ただポジティブじゃなければここまで続けてこれてないと思うので過去を後悔するところは1つもありません。大事なのはこれからですよね。

次の記事では、11月9日までの自分とそれ以降の自分、何がどう変わったのかについて書いてみようと思います。
25日の記事の予告編でも太字にしたりとなんだかもったいつけてしまった感がありますが、
ご期待通りまで具体的に書くかわかりませんし、参考になるかもわかりませんし、バイネ申さんのように手法の情報商材発売やトレードスクール開校も100%ありませんので万が一期待されてる方がいらっしゃったらすみませんw
更新は今日中にできるかはわかりませんがそれではまた③でお会いしましょう!

スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。