年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
あまりに疲れ果てたためトレード履歴省略><

前場はアトラ高値掴み⇒もう1度買値まで来るも確信の追加買いをして撃沈
その後アートスパークなどで細かく減らし、今日もまた10万負けスタート・・・
日本アビオニクスでちょこっと取り返して前場終了

後場はアイサン2950円突破局面で1分で8000円サク抜き
その後アートスパークで3万強の利益
その後ファーマフーズ急騰高値掴みダラダラホールドで4万損
その後スノーピークパーフェクトタイミングエントリーからのナイス利確で5万、クラウドワークス・イーレックスで1万ずつぐらいの利益
その後ファーマフーズリベンジで3~4万の利益

今日プラテンで気が緩み、「カヤックこれ本格上げスタートか」と思い込んで高値ジャンピングキャッチからのほほんホールドで5万やられ、今日の収支マイテン
カヤックのほほんホールドの間スカイマーク、ブロードメディアなどで細かいトレード。

ラスト5分スノーピークのザラバ板と引け板見て上で引けると思い4950円あたりで200株買って5040円売りと引け売りで25000円ゲットでギリギリプラスで終了!


あーー色々あった
反省点はやはりダラダラホールド
朝一のアトラ、13時のファーマフーズ、14時前のカヤック
大きな損失はぜーーんぶ同じパターン
「高値掴みからのダラダラホールド」
この3トレードで15万~20万やられたはず
やられただけではなく長時間の余力拘束。もったいなすぎる。
小ロットゆえちょっと危ないと思えばサクっと逃げられるわけで、他トレードでもそんな感じで逃げられてるトレードももちろんたくさんあるし、ちょっとした改善で絶対完全に防げるようになるはず。

速い損切りというのはもともと自分の強みでした
含み損が嫌いで含み損銘柄には興味なくなってすぐ切り、含み益大好きで利が乗ってるやつをどこまでもアホールドし続けるという元々の自分の性質。
利確を速くするという改善はできているけれどももともとの強みだった速攻損切りができなくなり、これでは完全なる凡人トレーダー。
昨日の前場、昨日の後場、今日1日、と連続して大負けスタートからの生還という流れからも実感できるとおり、チャンスはいくらでもある。
そのチャンスに多く乗るためにもダラダラホールドは絶対避ける


あと今年3日間通して言えるのは、後場のが勝てるということ
だから何?⇒前場しっかり頑張れw
前場は頭が冴えていないというのもあるかもしれないですが、朝一トレードがやはりダメ
速い動きに浮ついた心と頭でジャンピングキャッチしてしまう
朝一動きが速いのはデイトレーダーがたくさん参加しているためという側面があり、
上がるのも速いけど当然下がるのも速い
そんな時間帯に高値ジャンピングキャッチからのダラダラホールドとか自ら進んで負けに行っているようなもんですね
チャンスはたくさんあるのですから高値JC、ダラダラホールドともに撲滅できるよう意識を集中して、
特に朝一トレード頑張ります!
朝一トレードさえしっかりハマれば絶対リズム良く爆勝ちできるはず!!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

毎度

個人投資家としてリアルな場中の心境までを丁寧に書いて頂いて、おもしろく共感しながら毎日拝見させて頂いております。個人短期は厳しいと言われておりますが、お互い頑張りましょう\(^o^)/

NAME:jlj | 2015.01.07(水) 16:28 | URL | [Edit]

 

>jljさん

初コメントありがとうございます!
ブログをお褒めいただいてありがとうございます><
今年こそ1年間しっかりマジメにやり通せるよう頑張ります!
お互い頑張りましょうー♪

NAME:D | 2015.01.09(金) 15:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
