年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日は久々に昼にも更新してますので前場の結果は1つ前の記事です

3691 リアルワールド 2618 2575 -1.6%
3902 MDV 14800 13600 -8.1%

4248 竹本容器 903 905 +0.2%
6027 弁護士ドットコム 3210 3125 -2.6%
6629 テクノホライゾン 232 240 +3.4%
3683 サイバーリンクス 1520 1525 +0.3%

3勝3敗、損益率合計-8.4%


結論から言えば御の字

後場は昼持越しの分の負けで済んだ感じ。
結局前場も後場も持越しがとことん足を引っ張っている。逆にデイ(短期)のトレードは安定感を保ち続けている。

自信を持って信用全力2階建てで持ち越したリアルワールドがまさかの13%安、
MDV一瞬の判断で取り消してしまった幻の16380円利確の代償28万円(後場13600円で損切り)、
あたりを考えてもそうですし、下で書きますが最後もかなり紙一重で助かりました。

前場スーパー紙一重で16380円で利確し損ねたMDVは、
昼の記事では買値(13810円)割るまでは持つとか書きましたが、当然それで売るくらいなら前場もう少し敏感に利確してますという話で、完全に思い込んでずっと持ち続けるつもりでした。
13400円とかになってても全く売らず。

しかしそこに飛び込んできたのが先週末好決算発表して今週ずっと注目していたサイバーリンクスの急騰
ここでやっとMDV切ることにしました。
正直筋さん次第で今日明日の方向性は確信持てないMDVよりも、自分的に確度の高いサイバーリンクスにいこうと。
それでMDV13600円で売りました。
結局21000円の損失トレード(前場を考えれば超もったいない、14時以降を考えれば超御の字)

サイバーリンクスが勢いよく噴いてくれて利確できればその後MDVをスイング目線の制度信用で買うつもりでいました。
しかしサイバーリンクスは買い板的に近々本格的に仕掛けてきそうなオーラがありつつもすぐに爆上げとは行かず。
そんなときにMDVが一気に14000円突破・・・しかも13970円あたりに4000株の買い板が・・・。
やっぱMDV行くーーーという気持ちになり、サイバーリンクス指値売り注文w
以前までであればMDV一気に上げると思ってサイバーリンクスはもう下にぶつけて売ってMDV急いで買いに行くところでしたが、サイバーリンクスをMDV買う必要余力分の枚数売るには板が薄すぎてロスが大きすぎるために自重しました。
サイバーリンクスを売れずにモヤモヤしていたところ、MDVの4000株の買い板は消えたんだか食われたんだかわかりませんがなくなっていてまた13700円ぐらいに戻ってました。
これを見てまた様子見モードにチェンジ。
やはり「正直筋さん次第で今日明日の方向性は確信持てないMDVよりも、自分的に確度の高いサイバーリンクスにいこう」という先程の結論にとんぼ返りw
こんな感じの後場でした。

もしサイバーリンクスが売れていたら100%間違いなくMDVを14000円あたりで制度信用で(完全スイングで)買ってました。
そしたらきっと損切りできてなかったでしょうね。
そもそもまずサイバーリンクスが今日急騰してくれなかったら昼持越ししたMDVをそのままずっと持っていたと思います。
前場逃した幻の神利確株価が16380円で、売ったのが13600円、買い戻そうとしたのが14000円、引け値11600円。。
いろんな紙一重がありましたが、たった1銘柄との縁や今日1日の収支より、今後に活かせる教訓を。
「利確損切り大事すぎる」 
当たり前wというかエントリー以外は利確と損切りしかないわけですがw
ただ、やはり調子に乗って利確への意識が適当になったり、含み損抱えすぎて損切りへの意識から逃げてしまったり、そして利確損切り両方に共通する最大の敵は銘柄への惚れ込み。今日の自分がそうでした。
ここらへんを克服して制する人が勝ち続けることができるトレーダーなんだろうなと思います。

前場の日本一ソフトウェア、後場のテクノホライゾンなどはしっかりとうまく利確できました。
とにかく細かく積み重ねていくことがメンタル的にも良いですし結果的には実際の収支としても絶対にプラス。
前場のMDVの利確ミスは深く胸に刻んで今後のトレードに徹底的に活かしていこうと思います。
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
