年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.13/ 19:54(Thu)
明日は昼休みも引け後も1分1秒を争う忙しさなので、昼の更新は無し、引け後も収支だけの報告をUPするか明後日になってからゆっくり更新するかのどちらかになると思います。

がしかし!
明日は勝てる気しかしない!

きっかけは、自分の中の最強トレーダーのブログを読んだことです
というのは冗談で、88万の資金スタートから1カ月で550万勝った9月の自分のブログを全部読み直してきたのです。
すごいしみじみしました。ブログの文章が輝いて見えたw
今の自分はゴミクズですw
2カ月で人はこうも変われるものかw

あのときのモチベーション・情熱、体調・自己管理、自信 があれば今月相当勝てていた気がします
100~150万程度の資金で健気に自信満々で頑張る自分がほんとに輝いて見えたw
そんな自分をぶっ壊したのはやはり少し増やしたままにしていた資金。
9月も勝ちまくりながらも毎日のように反省していらっしゃいましたよ自分、「敵は大ロット、大ロットによる損切りサボり、持越し」 「やはり利確が大事」 「必ず出金します>< 150万くらいの資金がベスト」 などなど。
勝ちながらもときどきやってしまう反省行動を一生懸命撲滅しようと頑張っていた。
2カ月後の今の自分はどうか。それらの反省すべき行動のみを繰り返しているww

いやー、ほんとモチベが全て。
モチベ・情熱がないと飽きてきてしまうんでしょうね。
するとどうなるか・・・そう、ハイリスク勝負という刺激を楽しみに行く。
2カ月前健気に頑張っていた自分の姿は100%消えていました。

唯一の救いはどんなモチベのときでも前日準備だけはルーティンとして全く同じことをしっかり時間かけてできていること。ここ最近実際のトレードに全く活かせていないにも関わらずしっかりとやっている。この習慣ができたことだけはほんと関係者の皆様に感謝w
あとはそのモチベーションや自己管理が維持できている部分を肝心のトレードにも持ってくることですねw


しかし9月のブログを読んでまた確信したのです。
絶対に勝てると。輝いていても腐っていても自分という同じ一人の人間。
2カ月前にできていたことが今できないわけがない。
絶対に勝てる!
ただし、9月でも勝てない日・勝てないトレード・大負けの日・大負けのトレードは存在していました。
それは何か、先ほども書きましたが「持越し(長時間ホールド)・大ロット・大ロットからの損切りサボり」 これです。
つまりこれをやらなければ絶対に勝てるという確信であります。
いやもうわかっていたというか常に認識していることではあるんです。
だけど9月に実際勝ちまくっていたときのブログを読んであらためて本当に確信できたということです。
なんといっても最近は本当にその負け要因を含んだトレードだけやりまくっていると思えるのも確信ポイントです。

あともう1つのポイントは「自信」
9月のブログを全部読んで、目立ったというか印象深いのが「自信になった」という表現がたくさん使われていたこと。
今は自信にできるような日があっても翌日また同じやらかしパターンのトレードをしてしまったりして自信が完全になくなっています。
9月は逆に、やらかして負けてしまったり大勝ちを逃した日の翌日にしっかりと修正できて速攻で自信を取り戻していたようでした。

最近は睡眠がどうとか体調がどうとか忙しいとかイイワケばかり浮かんできてしまい、明日こそ絶対に勝ってやろうという意欲も自信も全く湧かない状態でした。
結局は今後もモチベの問題になってくるわけですが、軌道に乗るまで毎日9月のブログを全部読み直していこうと思います。これが今の自分にとって前日準備をするよりも大切なことだと思いました。
少なくとも読んだ直後の今この瞬間はモチベがスーパー回復しているのです。

明日のトレードどうなるかわかりませんが(やはり自信がないw)、最初に書いた通り明日は勝てる気しかしませんが、輝いていた自分を振り返りまくるというメンタルリハビリトレーニングを続けていこうと思いましたw
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
