年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.11.10/ 12:08(Mon)
3690 リアルワールド 2275 2340 +2.9%
7432 ダルトン 229 227 -0.9%
3328 BEENOS 1005 999 -0.6%
4243 ニックス 1049 1150 +9.6%

3696 セレス 2330 2290 -1.7%
3680 ホットリンク 1384 1380 -0.3%
7707 PSS 998 1020 +2.2%
3680 ホットリンク 1400 1409 +0.6%
3652 DMP 3140 3155 +0.5%
3652 DMP 3110 3140 +1.0%
3652 DMP 3125 3120 -0.2%
7827 オービス 890 909 +2.1%
3042 セキュアヴェイル 597 589 -1.3%
7827 オービス 898 909 +1.2%
6094 フリークアウト 3960 3935 -0.6%
3680 ホットリンク 1405 1379 -1.9%
2138 クルーズ 2496 2499 +0.1%
6143 ソディック 1183 1178 -0.4%
2138 クルーズ 2524 2515 -0.4%
3663 アートスパーク 658 625 -5.0%

4576 DWTI 1330 1363 +2.5%

10勝11敗、損益率合計+9.5%


今日も相変わらずヘタクソなトレードながら、
約300万の余力を約150万ずつ2つに分けてトレードし続けることにより細かく利確損切りができて自分的に良い感覚を取り戻しながらできていました。

がしかし!
太字のところです。
クルーズとソディックを上抜け狙いでエントリーしてちょっと粘ろうと思っていました。
実際粘って「一気に行くかな」という感じの雰囲気に何度もなるのですが何度も戻されて買値を上回ったり下回ったりを繰り返すもどかしい展開になっていたところに、アートスパークが一気に来そうな分足になってきたのを見てクルーズもソディックも売ってアートスパークに行ってしまいました。
アートスパークが買値付近でしばらく揉み合っている間にクルーズとソディックが爆上げ開始w
こうなると悔しくてアートスパーク売れませんw
結果アートスパークで15万強の損切り・・・
クルーズは2515円損切り⇒前場引け2670円
ソディックは1178円損切り⇒前場引け1262円
痛すぎるw

チグハグトレードをしてしまったという結果論の悔しさを書きたいのではなく、
せっかく150万円ロットで2銘柄ずつでやり続けていたのに、じれてしまい1つにぶっこんでしまったというやらかしを反省しなくてはということです。
実際最初はクルーズだけ切ってアートスパークに行ったのですが、その後ソディック切って追加してしまったんですよね。
この行動さえなければソディックそのまま持っていられたというのもありますが何よりアートスパークをしっかり微損切りで売れていた。
良好状態のメンタルを破壊するのはいつも自分の調子に乗った行動・気を抜いた行動


いつもやらかす後場の直前に大きな反省ができたということで、
しっかり気を引き締めて仕切り直しできれば今日の収支としては結果的にプラスな行動にすることも可能だと思うので後場もう1度しっかり頑張ってここ最近とは違った後場にしてみせることを誓います!

しかし先週金曜は大泉製作所と図研エルミック、今日はオービスと、爆上げ後ダラダラしてたやつが次々と仕掛けられてますね、3つとも前日前々日あたりから怪しい動きがあったので監視の中心に据えていたのですが取ることができず。
大負けは減ってきたとはいえこういう「チャンスと読んで当たったものでしっかり乗って利益を出す」という今までの自分の強みを発揮できなくなっているのは残念なこと。
微損切りだけ確実にできるようにしながら積極的に頑張っていきたいところです!
同じような日足として6721ウインテストあたり狙って監視します。
オービス同様板薄いからスイングのほうがいいんでしょうけどスイング銘柄もう増やしたくない~NO MORE スイングw
今日のオービスのように小ロットでちょろっと抜く目線で監視します
最近大きな損益になるトレードが多くて欲張り癖が目立っていましたが今日からあまり収支にこだわらずにトレードができるようになってきているのでこの感覚このメンタルを大事にしてやっていきたいです

さて後場頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お疲れ様でした

 (^ー^@)qq(・▽・*)お肩をたたきましょ♪

 わたしは DWTIとエルミを監視してたのですが
 入れませんでした・・・。

 こういうのショックですよね。

 クルーズとソディックも加熱感あるので痛いですね(>_<)

 でも、まぁ、損切りできたことを勝ちと捉えて
 また明日も入りましょうw

 一緒に入れば怖くない!!

 

NAME:FLN | 2014.11.10(月) 15:32 | URL | [Edit]

 

>FLNさん

いつもコメントありがとうございます><
承認&レス遅くなってしまいすみません><

動く相場が続いてるのでなんとか巻き返せるように頑張ります!!
早めの利確と損切りほんとに大事ですね~~

NAME:D | 2014.11.12(水) 15:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.