年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.11.05/ 17:05(Wed)
9467 アルファポリス 2835 3010 +6.2%
3696 セレス 2284 2283 -0.0%
3420 ケー・エフ・シー 3040 3010 -1.0%

3652 DMP 2400 2380 -0.8%
3578 倉庫精練 239 235 -1.7%
6616 トレックス 10940 11140 +1.8%
5162 朝日ラバー 3260 3180 -2.5%

2勝5敗、損益率合計+2.0%


何よりの収穫は呪いのセレスを売れたことw
オプティムやFFRIのストップ高からセレスもアルファポリスもやっと爆上げモードに入ったかと思いました
がしかし全然w
反転したら爆上げすると思って持ち続けてきたものをあの局面(連れて急騰した局面)であんな株価で売れませんてw
もうこんな状態な自分になっていることが一番の問題だったわけで、セレスあきらめて切ったことをきっかけに平常運転に戻れることを期待w(セレスホルダーの方はDが切ったことで期待w)

資金が多くなるとどうしても発動してしまいますね

資金多い⇒ロット大きくなる
資金多い⇒少しの利益じゃ満足できなくなる・少しの損失を気にしなくなる⇒三振かホームランみたいなトレード
ロット大きくなる⇒小回りの利いたトレードをしなくなる⇒三振かホームラン(↑のと合わせて二重縛り!)

今回のチャレンジもまたもやダメでしたという感じw
安値損切り⇒次の銘柄高値掴み(しかも利確も損切りもまた粘る)という悪い癖が急速な改善傾向にあるため大負けをやらかさなくなったのが今回1つ成長と言えますが、大負けしなくても単純に勝ちトレードが少なくなる・勝率が悪くなる。
セレスが下がっている間いったいどれだけの監視銘柄が爆上げしたことか
セレス切った直後にセレスが爆上げしたところで同じタイミングでいくつの監視銘柄が爆上げすることだろうか
1つの銘柄にこだわるメリットなど何もない。こだわってもいいけどあくまでデイトレのチャンス銘柄として「監視」を続けることにこだわればいいだけで、「ホールド」にこだわる必要なし。こだわって持ち続けたことでうまくいくこともありますし全部うまくいくならこだわりまくればいいですが、こだわって読み違えたときの資金的ロス、機会損失的ロス、計り知れません。
本当にやる価値なし、やるとしても絶対小ロット。
そのための大量監視・前日準備を実践しているわけですから。
またもや同じ反省の繰り返しとなりましたが、改善できている項目もあるわけですからこんな感じで気長に根気強くやっていくしかありませんね!

とにかくセレスを切れたことをきっかけにして明日以降小ロットでガンガントレードしまくるトレードの感覚を取り戻したいです!


 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
