年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.24/ 15:27(Fri)
6659 MGL 1580 ⇒1648 +4.3%
3685 みんなのウェディング 1291 ⇒1300 +0.7%
6778 アルチザ 888 ⇒883 -0.6%
3798 ULS 993 ⇒955 -3.8%
3687 フィックスターズ 3775 ⇒3760 -0.4%

6291 エアーテック 894 ⇒888 -0.7%
3196 ホットランド 2560 ⇒2606 +1.8%
5162 朝日ラバー 2305 ⇒2316 +0.5%
6659 MGL 1680 ⇒1658 -1.3%
2656 ベクター 650 ⇒638 -1.8%
7748 ホロン 600 ⇒597 -0.5%
5162 朝日ラバー 2305 ⇒2270 -1.5%
6291 エアーテック 909 ⇒1007 +10.8%
7432 ダルトン 235 ⇒257 +9.4%
7432 ダルトン 247 ⇒255 +3.2%
7432 ダルトン 251 ⇒278 +10.8%
5199 不二ラテックス 226 ⇒255 +12.8%
4549 栄研化学 1888 ⇒2005 +6.2%
5121 藤倉ゴム 788 ⇒787 -0.1%

4549 栄研化学 2000 ⇒1904 -4.8%
4814 ネクストウェア 222 ⇒208 -6.3%

10勝11敗、損益率合計+38.6%


最初に書いておきますと、とんでもなく長いですが最後の最後にオチがあります


溜まっていたエネルギーは無事上に向けて発射されましたw

今日も持越し大量で、夜間爆上げで余裕勝ち!とか思っていたらスイングでは結局ほぼ利益出せずw
利益のほとんどがエボラ関連銘柄。
アゼアス見ながら、エアーテック、ダルトン複数回、不二ラテックスでかなり大きな利益に。
その後帝国繊維と栄研化学迷って栄研化学行ったら帝国繊維が爆上げして悔しかったですがその後栄研化学も噴きました
遅れていた藤倉ゴムも買っておいて、これは奮わず。

今日痛感したことは、勝つ確率の高い勝負だけに徹したほうが断然ラクだし利益も積み上がるということですね
当たり前なことなんですが今日強く体感できました。
昨年1月のバイオ祭りのときの感覚が蘇りました。

今日の感覚を活かすために実行すべきことは3つ
①材料・ニュースに敏感になる
②自分で並べた監視銘柄に集中しすぎず早い時間にランキングや自分の一覧監視ボックスに目を通し当日の熱いセクターを見つける(昨日やっていればバイオに乗れたことでしょう)
③無駄な持越しイラネ!

みなさんご存じの通り自分にとって③が一番大事ですw
今日のこのGU相場ですら大量持越しがほとんど利益出なかったことであきらめもつきました(前も同じこと書いたことありますがw)
持越しは今日結成された薄板ドリームトリオのULS、ホロン、ベクターのスイングだけにして、
その他銘柄の持越しを徹底廃止!
これが実行できるかできないかで今後の成長・収支共に大きく変わってきます
最近「あと少し」とよく書いてるのですが、自分的ブレイクスルーまであと少しという予感があってのことだったのですが具体的に何がどうっていうのはチョコチョコありますが明確な1ポイントというわけではありませんでした。
けど、もしかすると長年の課題だった持越し乱発を撲滅できるまであと少しという予感だったのかもしれませんw

今までは「ストップ高張り付き以外は」とかいう条件をつけていましたがこれが実は元凶だったということに気付きました
結局この条件のせいで「これ今日ストップ高行くんじゃね」というアホハートが生まれてスイング目線のエントリー
その後ストップ高行かなくても「最後調整したから明日GUっぽい」とか「安値で売ってはいけない」とか色々自分自身を説得するイイワケを並べたてて持越し。
自分に甘い条件など一切与えてはいけなかったのです
なぜならトレーダーとしての自分は二重人格だからです
・持越しはどう考えても収支に悪影響とわかっていて辞めたい自分
・持越しで勝負をしたい自分
トレードをしていると必ず後者の自分が現れます
これをもっと自覚しなければいけませんでした。
後者の悪の自分にどう立ち向かうかを真剣に考えて行動しなければ今後も直らない
ストップ高持越しなんて特に最近ほとんどできていないのだから、
「ストップ高張り付き以外」などという甘っちょろい条項はカットしましょう
今は余力が多いので本当のスイング(先ほど書いた3銘柄)だけ小ロットで嗜むのはヨシとしますが、
それ以外の一泊前提持越しはとことん控えられるよう頑張ります
なんか重い病に立ち向かうかのように思いがツラツラと湧き出てたくさん書いてしまいましたw
同じことで悩んでいるトレーダーさんなんてほぼいないでしょうに、参考にならないことをグダグダとすみませんw

あと少しだ!

って、調子に乗ってここまで昼休みに書きましたw


からの後場35万負け(前場70万勝ち)、持越し5銘柄w
全然「あと少し」じゃありません
さすがに嫌気が刺す。
自分頭大丈夫か?
栄研化学を後場寄り直後ナイス利確できたのに、瞬間的強さに騙されて直後同じような株価で買い直し・・・
からのスイング目線w
もうダメ!無理!直らない!病気!
なぜ前場終わったときの心理状況と後場始まった直後の状況でこんなにも変わってしまうのかw
もう対策が思い浮かばないw
最後の方は余力ないまま見てるだけ
余力あればホットランド、朝日ラバー、MGLあたりうまくサク抜きできた自信あります、平常脳なら他切ってしっかり乗っていたと思います。
完全に頭いっちゃってました。
合理的行動を取れる脳や心には自信あるのですがそれは平常時。
もう1人の自分がでてきて意地になったり思考停止状態になって能力が70%ぐらい落ちますw

後場がここ数日全く同じパターン。
11時30分~14時までノーポジで寝てろよ自分。きっと後場めちゃ勝てるようになるぞw
むしろやりたいなら本当にその時間帯だけでも空売りタイムと決め込みますかね。
時間帯に合わせてきっかりきっかりやること変えるってやればメリハリつくしお仕事みたいで充実しそう
成長を意識してやってるわけだからほんとにやるかな。


長くなりすぎるので今日はもうこのへんでw
ダメな自分にむかつきまくってイラつきまくって葛藤しまくりながらも持越しを選んだ銘柄たち(栄研化学とネクストウェア)、自分の精神のもがきの成果を出してくれると信じていますw(そんなこと言ってるから持越し病直らないっていう)



週間収支
今週265万スタート
10/20 -9 256 ● -3.4%
10/21 +2 258 ○ +0.8%
10/22 -8 250 ● -3.1%
10/23 -10 240 ● -4.0%
10/24 +35 275 ○ +14.6%

2勝3敗、+10万でしたー

全然あと少しじゃなかったので来週もういっちょ気合い入れ直して頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
