年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.10.01/ 15:36(Wed)
3663 アートスパーク 702 690 -1.7%
3723 ファルコム 1505 1520 1.0%
4323 日本システム技術 1084 1030 -5.0%
2376 サイネックス 1390 1325 -4.7%
3667 enish 2508 2408 -4.0%

3179 シュッピン 1850 1805 -2.4%
6299 神鋼環境 763 743 -2.6%
4763 クリーク&リバー 762 705 -7.5%
3723 ファルコム 1558 1505 -3.4%
2498 ACK 1050 1010 -3.8%
3394 NVC 4200 3825 -8.9%
2468 フュートレック 772 778 0.8%
3196 ホットランド 2326 2290 -1.5%
6721 ウインテスト 453 413 -8.8%

3652 DMP 3115 3095 -0.6%
3723 ファルコム 1498 1499 0.1%
4875 メディシノバ 339 335 -1.2%
3652 DMP 3015 3085 2.3%

4勝14敗、損益率合計-52.1%

正直な感想としては541万の資金から損益率合計-52.1%でよく156万負けで済んだって感じですね・・
いつもだったらこういう日はガンガン全力で取り返しに大ロットの連続なのでデイで負け続けて1日で資金半減とかよくやらかしてました。マシになったもんですw


のんきな感想はそこまでにしてここからは反省モード。

昨日までの3日間黄色信号が点灯していました
そして今日赤信号!

救いはここまで引っ張りに引っ張った日本システム技術をやばいところまで行く前に一旦切れたこと。
そのおかげもあり持越しではそんな負けませんでした。
デイがひどい、ここがまさに黄色信号が灯っていて今日赤信号に変わったポイントそのもの。
日本システム技術など、ある程度長く持ったものはしっかり損切りできる、利確はダメだけどまあそこそこ。
今日もアートスパーク、日本システム技術、サイネックス、クリーク、シュッピン、ACKなど、粘った後の損切りは全て暴落直前の損切りでなかなかうまくやれました。

しかしデイで買ったばかりの銘柄が利確できない、そして買ってすぐに下落したものはなかなか切れない。
ぶっこみ(大ロット)とスイング脳から来るスピード感の欠如、これがまさにデイがやばくなってきていた100%の要因。

全てに共通するというか、たった一つの確実な対策、それは出金。
余力があればあるだけ使ってしまう、これはここ2年近くやってきて絶対に自分には直せない癖だと確信しています。
ということは出金するしかない、出金しなければここからやばい展開が待ち受けている。
逆に言えば出金すればいいだけのこと。

ということでとりあえず130万出金できました。
明日255万の資金で再スタートなので明日からまたしっかり利確をしていく感覚を取り戻したいです!


①少ない資金でデイだけをやる<増える>⇒②スイングもやりだすけどスイングが足を引っ張る<停滞>⇒③スイングがうまくいきだす<爆発的に増える>⇒④比重がスイングに偏りだしデイがダメになっていく<停滞>⇒⑤スイングもダメになる<減る>⇒⑥立て直そうとするけどなかなか悪いトレード癖が抜けない<爆発的に減る>⇒⑦また少ない資金から再スタートでデイの感覚を徐々に取り戻す期間<停滞>⇒①に戻る

今までこのループを何度繰り返してきたことでしょう。
今日まさに⑤から⑥に差し掛かったところ。
いつもは⑥の期間が長引き本当に①から③をほぼ帳消しになるくらいの打撃を食らうのが鉄板でした。
前回は7月10日に⑥がスタートして①にたどり着いたのが8月21日、実に1カ月以上かかりました。
しかし今回こそは⑥⇒⑦⇒①の移行をスーパースピードでできるよう頑張ります!

今日の100万を取り返すことよりもこの命題をクリアすることのほうが数倍大事(成長という意味でもそうだし収支的にも結局そういうことになるでしょう)
何より出金はお金を確保するという意味ではなく勝ちやすく(負けにくく)するという意味が大きいので明日から立て直す自信はあります!

今日も地合にやられたとかそういうことではなく自分のトレードのタイミングがヘタすぎた(エントリーも利確も損切りもスピードがなさすぎた)だけ。って書きましたが最後はさすがに地合にやられましたwでも損切りできたのはナイスでした。明日どういう結果になるかはわかりませんがこれでOKです。
1カ月前の自分なら余裕でプラスにできた日だったと思います。
ダメダメな自分になってきていてもガツンとやられないと目が覚めないのはいつものこと。
そして目が覚めてもしばらくは修正できずにやられ続けるのもいつものこと!
しかし今回こそはこれだけは食い止める!!
とにかく小ロットと早利確早損切り(特に利確)もうこの2つだけ!
正念場ですね!!!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.