年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.19/ 15:53(Fri)
7827 オービス 1349 ⇒1273 -5.6%
4662 フォーカス 860 ⇒884 +2.8%
3685 みんなのウェディング 1422 ⇒1435 +0.9%

4748 構造計画 1850 ⇒1815 -1.9%
4576 DWTI 1744 ⇒1730 -0.8%
3667 enish 2532 ⇒2561 +1.1%
3667 enish 2584 ⇒2639 +2.1%
4748 構造計画 1950 ⇒2100 +7.7%
6972 エルナー 299 ⇒320 +7.0%
6723 ルネサス 957 ⇒955 -0.2%
9908 日本電計 1690 ⇒1625 -3.8%
6972 エルナー 291 ⇒294 +1.0%

6143 ソディック 1339 ⇒1331 -0.6%
1739 シード平和 1282 ⇒1320 +3.0%
3760 ケイブ 2572 ⇒2640 +2.6%
9908 日本電計 1695 ⇒1728 +1.9%
9908 日本電計 1734 ⇒1778 +2.5%
9908 日本電計 1782 ⇒1845 +3.5%
9353 桜島埠頭 247 ⇒252 +2.0%
6095 メドピア 11630 ⇒11640 +0.1%
4813 ACCESS 613 ⇒607 -1.0%
6095 メドピア 12260 ⇒12370 +0.9%

15勝7敗、損益率合計+25.4%

昨日追加してしまったオービスのホールドで15万負けながらも今日は昨日と違った展開にできました。
今日の勝因はやはり利確。
そして小ロット。
オービスとフォーカスを持ったままの余力で勝負していて、
途中、買って3秒で特買いになってそのまま最後まで寄らなかった構造計画も持ちっぱで約120万円の余力でのデイトレ。
後場はその小ロットを活かして細かく乗り移っていきましたがとても良かったです。

特にケイブから日本電計までの間は余力を空けて虎視眈眈狙い定めモードがかなりの時間ありました。
そして待ちに待ち続けたチャンス到来と思いエントリーした日本電計でしっかり利益を出せて自信になりました。
その後もなかなか良い感じだったのですが、、

最後にマズーい、そして悔しーいトレードがあったのでご紹介しますw
メドピアが底打ち反転のような動きになっていることに気付いて14時過ぎに11630円でエントリー。
「今日はもうこれを最後まで持とう」と決め込むくらいなぜか自信がありました。
買ってすぐに11940円まで行くもスルー。
しかしその後買値を割ってモゴモゴ揉み始めました。
そして悲劇が起こる。
ACCESSの急騰が目に入ってきたのです・・・。
メドピアを11640円で超微利確してACCESSに飛び乗り!
そのACCESSが完全なる高値掴みw
ACCESSを粘りながら横目でメドピアの板を見ていると12000円を突破・・・
「何やってんだ俺ACCESS速攻損切りしてメドピアもう1回乗っかれよむしろメドピア最後まで持つんじゃなかったのかよ!」
メドピアが12000円を超えて安定した動きが確認できたところでACCESS損切り・・・
メドピアは12260円で再エントリー。
ACCESSに乗り換えてなければ・・・11640円⇒12260円=62000円のロス。
ACCESSでも15000円の損。

まあここまではしかたないんです。
ここだけは少ない余力がアダとなった形ではありましたがそこまでは少ない余力のおかげでサクサクと勝ちを積み重ねていたので。

問題はここから。
メドピアは予想通りさらに伸びる(今日かなり冴えていた)
しかし昨日からの続きの5分足を見るとどう見ても13000円が壁になっている。
ここは13000円手前で利確がわかりやすい合理的行動。
しかしここでメンタルトラブル発生。
ついさっき取り逃した利益を取り返さんばかりに利確を欲張ってしまったのであります。。
13000円をあっさりと食ったので、「もう行けやー、そうそう最後まで持つんだったそうだったそうだった」
と直後に13000円を割り、グングン下がり結局12370円でのこれまた超微利確。
ここでも約6万のロスを出した結果に。
13万ぐらいのやらかしですね。
やはりメンタルに左右されすぎ。どう考えてもメンタルに左右されない冷静で合理的な判断に従った行動を取り続けるべき。大きな反省ポイントです。

まあ89万負けた日の翌日に13万のロスを深く反省でき且つ今日勝てたのは良いことです。
今月の自分の特徴は負けを引きずらないこと。
その証拠に今月まだ連敗してないですね。
デイトレへの自信がメンタルを少しずつですが安定というか強化させていると思います。
来週以降もこの調子で頑張っていきます。
オービス頼みますw


週間収支です。
今週181万スタート
9/16 +59 240 ○ +32.6%
9/17 +86 326 ○ +35.8%
9/18 -89 237 ● -27.3%
9/19 +19 236 ○ +8.0% (20出金)

3勝1敗、+75万でした!(20万出金)

オービスで過信して振り回されてしまいましたが、今日のオービスの終値は16日時点の株価より67円安く終わっているけど収支的にはそこから16万ですけどプラスにできているのでまあデイトレはそこそこうまく頑張れたということにしておきましょうw

今日のように小ロット(ぶっこみなし)でしっかり利確さえしていければ絶対にデイで勝ち続けられるところまで来たはずなので、あとはそれを忠実にやり続けるだけです!
来週も頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちわ!
やっぱメンタルですよね。

そのトレードは単体で考えるべきであって、他の条件に左右されるのはおかしい。それがついついあそこの何万とか、なんだかんだと。

自分もメンタル大事だなーと今日強く思ったのでコメントしてしまいました。

NAME:1ファン | 2014.09.19(金) 17:18 | URL | [Edit]

 

>1ファンさん

コメントありがとうございます!!

ほんとに他のメンタル大きいですよね~
・調子に乗ったとき
・取り返そうと頭によぎったとき
この2つのパターンのメンタルが一番やばいです自分はw

精神修行を積み重ねて頑張っていきます!><

NAME:D | 2014.09.22(月) 11:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
