年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.09.12/ 20:45(Fri)
3726 フェヴリナ 279 ⇒288 +3.2%
7827 オービス 890 ⇒1040 +16.9%
5542 新報国製鉄 895 ⇒896 +0.1%

6871 マイクロニクス 6680 ⇒6880 +3.0%
4875 メディシノバ 349 ⇒356 +2.0%
3804 システムディ 658 ⇒638 -3.0%
3681 ブイキューブ 4055 ⇒4060 +0.1%
8093 極東貿易 255 ⇒253 -0.8%
3663 アートスパーク 655 ⇒633 -3.4%
2148 アイティメディア 780 ⇒763 -2.2%

3420 ケー・エフ・シー 2646 ⇒2650 +0.2%
4576 DWTI 1780 ⇒1777 -0.2%
4576 DWTI 1776 ⇒1769 -0.4%
5542 新報国製鉄 899 ⇒913 +1.6%

8勝6敗、損益率合計+17.1%


今日はほぼ余力なかったのでまず寄りで新報国製鉄を半分売って、100万弱の余力でデイトレを始めました。
マイクロニクス、メディシノバでサクサクっと取るところまえはよかったのですが、
その後が冴えなくて、この小余力でも苦戦するのかと苦い感じになりました。
原因は薄板銘柄の高値掴みですね。
順張りで決して高値掴みという感覚ではないところで入れたのですが、入ったところで勢いが止まるという感じでダメダメでした。

11時に新報国製鉄が怪しくなったところで寄り売った分入り直して、直後に7%ぐらいの上昇を見せたのですが昨日に続きまたも利確ミス。

オービスの持越しにかまけてダメダメな感じになりそうだったので後場は本当に何もしませんでした。
しかしちゃんと見てました。
ブイキューブ、DWTI、アイサン、ウィズ、アビックスあたりの急騰を初動からチャートも板も見ていましたが、
正直前場新報国製鉄をしっかり利確できていれば午後結構取れた気はします
しかし前場の「自分が買ったところで勢いが止まる」という現象が繰り返されたこともありますし、
参加せず静観しながらもしっかり見れたのは良い経験になりました。

感じたことを4つ
①わかりやすい(乗りやすい)チャンスはやはりたくさんある
②そのチャンスは分足で急騰が始まる前でも板表示していればわかる
③急騰が始まってからのエントリーは速攻損切になるリスクを頭に入れての参戦にすべし
④エントリーした直後に勢いが止まったら迷わず損切りすべし

こんな感じですかね
ブイキューブもアイサンもウィズも本当に超短時間での噴き上がりでした
まだ噴き上がっていない状態の怪しい分足を見つけたら板表示で監視して、
板で確信してエントリー⇒その後5分ぐらいの間に大陽線来たら速攻売り上がり目線、来なければ速攻早損切り目線
前場にチャンスがなくても後場に必ず来る。
前場にチャンスがなければ(少なければ)後場にチャンスがたくさん来る確率はかなり高まる

こういう意識で根気強く辛抱強く1日ザラバに張り付いていれば必ず毎日勝っていけるという確信にもつながりました



週間収支です!
今週108万スタート
9/8 +37 145 ○ +34.3%
9/9 +16 161 ○ +11.0%
9/10 +5 166 ○ +3.1%
9/11 -16 150 ● -9.6%
9/12 +31 181 ○ +20.7%

4勝1敗、+73万

水曜日の13時以降の大負けが痛かったですが、
オービス持越しで来週にも期待ができて良い感じです!
ですがここで調子に乗らず単なるラッキー・ボーナスだと受け止め、
オービス利確後はまた150万の資金から再スタートに必ずします。
もともとデイで稼いだとしても150万の資金でしばらく続けようと考えていたので、
デイで実力で増やしていったわけでもないラッキー持越しで稼いで増やした大きな資金では絶対にやってはいけない。
今月まだ出金できていないですが150万くらいの出金にできればいいなーと思います。
そうすれば9月半分にして今月の目標クリア+先月の目標未達分のカバーまで一気にできちゃいます!
メンタル向上にもつながると思います!
オービスは「投資金額を増やしていくきっかけ」ではなく「ガンガン出金しまくっていく習慣のきっかけ」にしていきます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.