年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.09.11/ 15:52(Thu)
2438 アスカネット 10380 ⇒10430 +0.5%
3386 コスモバイオ 2250 ⇒2280 +1.3%
3726 フェヴリナ 279 ⇒279 0.0%

6840 アドテック 204 ⇒202 -1.0%
5351 品川リフラクトリーズ 317 ⇒309 -2.5%
6095 メドピア 10830 ⇒10490 -3.1%
3683 サイバーリンクス 7010 ⇒6650 -5.1%
4662 フォーカス 840 ⇒831 -1.1%
3185 夢展望 860 ⇒955 +11.0%
6095 メドピア 9570 ⇒9480 -0.9%
3040 ソリトン 1300 ⇒1242 -4.5%
3727 アプリックス 1658 ⇒1624 -2.1%
4548 生化学工業 1587 ⇒1599 +0.8%
7827 オービス 885 ⇒890 +0.6%
6469 放電精密 993 ⇒992 -0.1%

5351 品川リフラクトリーズ 313 ⇒308 -1.6%
5542 新報国製鉄 885 ⇒895 +1.1%


6勝10敗1分、損益率合計-6.7%


先に書いておきますが、今日はとても気分が良いです
これは最後に書きます


その前に冷静に今日を振り返ります
アスカネット300株、コスモバイオ400株、持越しを珍しく寄り直後に売りました
するとどうでしょう。
コスモバイオは売った直後から一直線に売った株価より15%も上昇。
アスカネットはじわじわでしたが最後には24%も上昇。
特にアスカネットは100株だけでもスイングで持っておくと決めていたのですが、9時半ぐらいの下落であっさり離脱。
だって他の銘柄に乗る余力が欲しいんですもの!←これが自分がスイングで絶対に勝てない理由。上がっているうちはスイング目線継続により売らないくせにちょっと調整すると次の勢いある銘柄に移ったほうが効率良いと判断し売ってしまう

しかもこういう日に限って朝からデイトレがヘタクソの連続w
一発目から5連敗でその5トレードの損益率合計は-12.8%ですかw
ひどい、ひどすぎるw
持越ししようがしまいが朝一ダメ男ということでしょうか。

しかしその後夢展望に乗りだいぶ取り戻しました
が、その後またメドピア、ソリトン、アプリックスでダメダメモード。

後場は前場の最後に買ったオービスと後場買った新報国製鉄をひたすら応援してるだけになっちゃいました。
両方持越し。
新報国製鉄は終値895円での持越しですが14時前に988円まで行きました。。
このときすでにスイング目線が発動していて1日信用から制度信用に持ち替えた後でした。
がしかしここまでの急騰ならばとちょうど988円をつけたあたりから一旦利確しに行きました。
が、刺さらず落ちてゆきました・・・
ちょうど3666テクノスが1360円あたりをうろちょろしていて熱そうだなーと思っていたので新報国売れてれば新報国は引け間際に買い戻すとしてテクノスに寄り道してさらに爆益って今日普通にかなりのプラスにできたと思います。
タラレバですがほんと紙一重。アスカ100株だけでも残していれば・・・というタラレバも当然輝いておりますw

もう1つの7827オービスは日足の怪しさで昨晩監視銘柄に復帰させ、前場買いましたがキレイな上抜け日足になりそうだなと前場から早くもスイング目線発動。
950円まで行けば半分利確するつもりでしたが届かず。
後場軟調でしたがちょうど自分の好きな「大陽線⇒1日休み」という日足になりそうなのでもうスイングでいいやと後場のデイトレの権利を完全放棄w

オービスと新報国製鉄と現物のフェヴリナをスイング目線で持っているだけの暇な午後。
暇だったので掲示板を見ていたら、オービスが今日決算だということを認識・・・
自分、今まで決算持越しで成功したことが恐らく一度もありません(少なくとも狙って持ち越したとき)。死亡したことは10回以上あると思いますw 昨年億から一瞬で転落したのも有り余る余力をテクノスにほぼ全力で決算持越し勝負して翌日ストップ安食らったのが引き金でしたw(全体相場も時同じく大暴落、ほんと俺タイミング悪いw)
しかし、オービスについて急いで色々調べた上ではありますが、「これは通期上方修正出してくるだろ、少なくとも死んでもストップ安までは食らわないだろ・・」と自分を博打へ誘導するかのような結論に至る。
今まで一度も勝ったことのない決算持越し勝負(博打)へ旅立ちました。
今日最初で書いたような持越し早利確での失敗や前場デイトレ負けまくりという状況から来るメンタル崩壊以外の何物でもないですね。
まず持越し自体を倒すべき悪としているのに、2つ持越しでそのうち1つは決算博打とかほんと恐ろしい。どこまで成長しないんだ自分。


もう薄々感づかれた方も多いかと思いますが、最初に書いた気分良いというのは、
オービスの決算がハンパなく良かったからですw
決算内容見たとき今年の株ライフの中で一番テンション上がりましたw
運が良かっただけですがw
最近ずっと、コツコツ正しいトレードで積み重ねた利益をメンタルの弱さからギャンブルチックなことをすると全て死亡してきました。なのでたまにはこういう幸運があってテンション上がってもいいですよね・・・

調子に乗って癖になって結局は崩壊していくというのが自分の鉄板パターンなのでそれだけはないようになんとか頑張っていきます。
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
