年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.26/ 15:52(Tue)
7618 PCデポ 1015 ⇒1004 -1.1%

3649 PSC 5080 ⇒5010 -1.4%
4288 アズジェント 710 ⇒688 -3.1%
6069 トレンダーズ 1090 ⇒1118 +2.6%
3854 アイル 3120 ⇒3110 -0.3%
4589 アキュセラ 826 ⇒830 +0.5%
4589 アキュセラ 850 ⇒870 +2.4%
3756 豆蔵 752 ⇒754 +0.3%
3276 日本管理センター 1640 ⇒1639 -0.1%
2158 UBIC 1327 ⇒1324 -0.2%
3623 ビリング 6140 ⇒6450 +5.0%
6616 トレックス 5000 ⇒4995 -0.1%
6616 トレックス 5020 ⇒5030 +0.2%
4589 アキュセラ 870 ⇒859 -1.3%
2158 UBIC 1342 ⇒1363 +1.6%
3040 ソリトン 1091 ⇒1098 +0.6%

3040 アズジェント 723 731 +1.1%
3785 エイティング 2000 2105 +5.2%
3656 KLab 2005 2011 +0.3%
3787 テクノマセマティカル 1450 1510 +4.1%
3276 日本管理センター 1663 1679 +1.0%
3785 エイティング 2025 1952 -3.6%
6677 エスケー 1785 1779 -0.3%

13勝10敗、損益率合計+13.4%

今日はロット控え目のトレードが多く、それが功を奏してかうまくいったトレードが多かったです。
やはり小ロット、早利確、早損切、これを徹底すればエントリーできる銘柄の幅も広がるしローリスクで安定して勝っていけそうだなという感触は得ました

がしかし!また後場やってしまったw
昼の準備で、前場の流れからエイティング、後場気配(材料も出ていたようです)からアズジェントがとても怪しかった
もともと前日準備の時点でそろそろ怪しいと狙っていたものが9割方の確信になった状態
アズジェントはGUの後場寄りエントリー
エイティングは2000突破エントリー
そして両方ともかなりの短時間でしっかり利確
ここまでは良かった。
その後の数トレードも良かった

がしかし他のトレードやっているうちにアズジェントがストップ高まで駆け上がった・・・自分の売り値から10%近くも上がった。
ここで、もともとどちらかというとアズジェントよりも確信に満ちていたエイティングをスイング目線で買ってしまった
完全にいつもの反省トレードが発動w
その後も地合に連れる感じで下がっていくのを買い下がり
ラストか明日には絶対また暴騰するという確信の下での買い下がりですが、
結果は想像以上に下げての引け
買いの経緯から他に動きを取ることもできない
せっかく小ロットで積み重ねてきた利益を最後の(結果的)大ロットトレード(いっても1000株程度ですがww)で帳消しw

なぜデイに専念できない・・
あまりに日足や出来高に自信が持ててしまう銘柄が場中に見つかってしまい、
自分の目の正しさを試す勝負をしたくなる、他にないチャンスだと思ってしまう
実際スイング目線で自信を持った銘柄は数日後結構化けていくことが多いんです
だからスイングトレーダーとしてやっていこうとすれば腕も着実に上がっていって今の地合ならもっとすんなり勝っていけている気もします

がしかし同じ資金内でデイもやっている都合、一晩明けた朝の寄り値が安ければもうその時点でアウト、切り替えてデイをやってしまう。悪いことではないけどそれなら最初から持越しなしで朝一からフル余力でデイトレでの利益を狙ったほうが断然効率が良い。
地合のリスクもあるし、さらには今日のエイティングのようにスイング目線のエントリーが後場のトレードや収支を狂わせる。


今日は自分に言い聞かせるようにまたいつもの反省を書きました
内心あんまり反省できてないからですw
エイティング明日来るっしょ ぐらいの脳内ですw
がしかしほんと今日の分の収支もったいないし以前書いたようにこういうの繰り返していたらいつまでも前進しないので気を引き締めて明日もう1度出直しです


 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
