年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.08.22/ 23:06(Fri)
1847 イチケン 305 ⇒313 +2.6%

6778 アルチザ 1499 ⇒1499 0.0%
3656 KLab 1990 ⇒2016 +1.3%
4667 アイサン 1675 ⇒1665 -0.6%
1847 イチケン 316 ⇒316 0.0%
6778 アルチザ 1506 ⇒1491 -1.0%
3656 KLab 2031 ⇒2032 +0.0%
7707 プレシジョン 1153 ⇒1190 +3.2%
1847 イチケン 320 ⇒325 +1.6%
6871 マイクロニクス 6080 ⇒6130 +0.8%
3782 DDS 888 ⇒886 -0.2%

3656 KLab 2010 ⇒2013 +0.1%
1847 イチケン 331 ⇒325 -1.8%
7829 サマンサタバサ 1440 ⇒1424 -1.1%
3760 ケイブ 2070 ⇒2019 -2.5%
4323 日本システム技術 750 ⇒746.5 -0.5%
3850 NTTデータイントラ 1400 ⇒1383 -1.2%
7829 サマンサタバサ 1481 ⇒1449 -2.2%
1847 イチケン 327 ⇒323 -1.2%
9419 ワイヤレスゲート 4895 ⇒4880 -0.3%

4240 クラスター 870 ⇒892 +2.5%
3656 KLab 2036 ⇒2063 +1.3%
4240 クラスター 865 ⇒890 +2.9%

10勝11敗2分、損益率合計+3.9%

相変わらず後場がひどい
後場8連敗!
100万未満ロットのものが多かったですがそれをいいことに薄板のしかも動きが遅いものに乗っては下で損切りというアホ極まりない行動の連発
挙句の果てにイチケンで335円から320円割れまでの暴落を今日も食らい、またもや前場10万以上プラスからのイチケンやられのマイテンという最近の定番パターンをくらいかけましたw
もちろん今日も今週木曜までも自分の行動が悪いというかバカなのですが、もう今週呪われてると思ってしまったw

しかしその後の3トレードで挽回してなんとかやっと勝てました
何はともあれ5まで伸びていた連敗を脱出

週間収支です
今週90万スタート
8/18 -4 86 ● -4.4%
8/19 -4 82 ● -4.7%
8/20 -28 54 ● -34.1%
8/21 -3 51 ● -5.6%
8/22 +10 61 ○ +19.6%
1勝4敗、-29万

今週の定番パターンは
持越しで安定してやられる⇒前場挽回(時には大幅プラスにも)⇒余裕ぶちかまして後場やられる
20日は持越しで大きくやられる⇒持越しの大損を取り返そうとして前場さらに泥沼⇒追い込まれて冷静になり後場9万取り返す
今日は持越しでプラス⇒前場伸ばす⇒調子に乗り後場ほぼ吐き出す⇒ラスト30分で盛り返す

こんな感じでした・・

今週どこかでちょっと書きましたが、もう前場のデイトレだけ参加するトレーダーになったほうがいいのでは・・・。
太字はメンタル
メンタル要因でのやらかしが止まらない
そしてその要因の多くは持越し絡みの損失か大勝ち後や連勝トレード後の調子乗りや余裕
持越し無しの前場フラットメンタルでのトレード(毎日出金して毎朝同じ状況でスタート) これに集中すれば安定して勝てるのかなあと思ったり。

まあ今までも課題を掲げてすぐに解決できたことのほうが少ないわけで、
来週もう1度集中して後場トレードをなんとかします

久々に具体的目標を掲げましょう。
後場の負けトレード数1日平均3以下というのを目標にします
いやそれだと損切ができなくなる・・
よし決めました
「後場の負けトレード全ての損益率合計-5%未満」

「後場とにかく負けないように慎重に」という目標を考えればトレード数を極力少なくして本来は-3%を目標にしたいところですが、今週振り返ってみると全ての日で-5%以上やられているし今日に至っては-10.8%やられているので、
現実的必達目標としてこれで来週やってみます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2014.08.23(土) 09:49 | | [Edit]

 

やっていけそうですか

NAME:なお | 2014.08.25(月) 17:44 | URL | [Edit]

 

>なおさん

コメントありがとうございます!
2日前と今日いただいていますが2日前のコメントに対するレスも含めてこちらでさせていただきます!

これからやっていけますよ!
今までの数えきれないほどの逆境はこんなものではありませんでしたし、それも勝ち続けられる自信も持てない中で続けてきました。
「今後やっていけそうかどうか」という点でいえば今は自信持ってやっていけると答えられる心理状態ですね。
専業でやり続けるかは別にして兼業だとしても毎朝今の監視環境を活かしたデイトレードをやり続けると思います、あとは別口座のスイング・中期・長期なども続けますので株は必ずずーーっと続けてやりますしここから成功させていく自信あります♪

怖くてポジション取れないというのは自分の性格上今までほとんど経験したことないのでしっくりくるようなアドバイスはできないと思われますすみません><
アドバイスになるかわかりませんが、
「負けなければ勝っていける」というのは真理だと思いますし自分もそう思うのですが、
ただ「勝負しなければ勝てない」というのもまた事実だと思いますし、「負けることばかり考えている人は勝負(ギャンブル)では負け組だ」となんかのアニメで言ってましたw


もっと自分の経験に則したアドバイスをさせていただくならば、いろんな銘柄やタイミングでの動きやチャートをたくさん見てたくさんシミュレーションして、とにかく自信をつけることじゃないですかね。
自信をつけて自信を持ってトライしてダメだった場合は修正して というのを地道に繰り返していけば、自分のようにダメメンタルじゃなければすぐにうまくいくようになっていくのではないですかね~
少ない資金でガンガントライしていってみてはいかがでしょうか♪

NAME:D | 2014.08.25(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.