年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.19/ 15:05(Tue)
3161 アゼアス 500 ⇒486 -2.8%

1847 イチケン 308 ⇒326 +5.8%
4316 ビーマップ 1390 ⇒1384 -0.4%
6334 明治機械 240 ⇒239 -0.4%
2158 UBIC 1248 ⇒1250 +0.2%
7946 光陽社 109 ⇒108 -0.9%
1847 イチケン 312 ⇒336 +7.7%

2321 ソフトフロント 497 ⇒488 -1.8%
1847 イチケン 335 ⇒330 -1.5%
6291 エアーテック 560 ⇒545 -2.7%
6093 エスクロー 5980 ⇒6080 +1.7%
3753 フライト 1003 ⇒1004 +0.1%
1847 イチケン 318.5 ⇒304 -4.6%

5勝8敗、損益率合計+0.4%


今日は自分的にかなり納得のいく動きができました
ほとんどをイチケンのトレードに費やした感じですが、スイング目線で上と見ながらもうまく回転させて利益を積み重ねました。
前場はw

後場も14時前の動きから「14時以降下げて最後切り返して明日GU」という動きを想定して一旦330円で切ったところまでは非常に良かった。
読み通りそこからかなり下げました。330円で一旦売り⇒その後の安値291円⇒終値304円と、うまくやれればかなりおいしかったはず。
しかしうまくやれなかったことが今日唯一且つ大きな反省点。
狙い通りの展開に入っていたにも関わらず最後の買値を冷静に待てなかった&欲張れなかった&焦ってしまったこと。
315円あたりの一旦下げ止まって切り返しの動きを見せたポイントで焦ってエントリーしてしまいました。
板の動きではなくあくまで分足や時間帯(超短期が振るい落とされる14時半までは見守るべきでした)を重視しなくてはいけなかったです。
狙いはとても良かったですが慣れないトレードで買値を引きつけられなかったということですかね
あとは318.5円で買ったところからもう1段下げるときにもう1度一旦損切することができなかったというのも反省です
330円で売った後の318.5円エントリーだっただけに11.5円幅取れた気になって気が緩んでしまっていた部分もありましたね。
後場の安値が291円で自分の最後の買値が318.5円なので実に27.5円、約10%分くらいエントリーポイントを見誤ったということになりますね・・・
もともとの狙いは良かったはずなので次回以降同じ狙いをするときの良い教訓にしなくてはという感じですね

今日の反省点は大きな目で言えばこれだけです
最後のイチケンのエントリーポイントをしっかり引きつけられさえすれば今日はかなりよかったのにもったいなかったです
収支的にはしんどい感じですけど着実に内容は良くなってきているので姿勢を崩さずに明日以降も頑張っていきます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
