年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.08.06/ 15:12(Wed)
3396 フェリシモ 1598 ⇒1550 -3.0%

6340 渋谷工業 2952 ⇒3020 +2.3%
3161 アゼアス 429 ⇒442 +3.0%
7844 マーベラス 1680 ⇒1682 +0.1%
7844 マーベラス 1690 ⇒1677 -0.8%
7552 ハピネット 2285 ⇒2286 +0.0%
6871 マイクロニクス 7620 ⇒7630 +0.1%
3625 テックファーム 1500 ⇒1540 +2.7%
3277 サンセイランディック 786 ⇒789 +0.4%
7552 ハピネット 2262 ⇒2226 -1.6%
4316 ビーマップ 996 ⇒975 -2.1%
3161 アゼアス 452 ⇒478 +5.8%
3277 サンセイランディック 795 ⇒828 +4.2%
3625 テックファーム 1700 ⇒1780 +4.7%

9勝4敗、損益率合計+11.1%


今日は自分自身を奮い立たせるための日記のような感覚で書きたいので丁寧語使わずに書かせていただきます!


昨日のラストぶっこみの持越しだったフェリシモを1500円割れかリバウンドストップ高まで持ち続けてその間イメトレでもしていようなんて考えていた今日。
実際イメトレしていたけど何を一番重点に置いていたかというと利確ポイント。伸びる局面においてどこで利確していくべきか。

そうこうしているうちにフェリシモを11時過ぎまで持続。
なかなか強い感じがしたのでいつかはリバるとは思ったけど、日経平均も下げ続ける中2度目の1550円タッチで割れてしばらくは反発しないだろうなと思っているところにやはり売り板もポツポツ増えてきたので自ら1550円に向かって投げた。
目先の利益や取り返しメンタルは捨ててデイトレの復活に目を向けた!

フェリシモ切って残高94万
このままの資金でやっていても結局は昨日の続きのままでまた次のトレードで良く見える銘柄にぶっこんで取り返しに行ってしまうだろうと思い、40万出金!
資金50万でやっていたころの自分を取り戻す、いや、もう一段経験を積んで戻ってきたわけだから前回以上の力をつけた状態でまた50万の資金でやってやる!それであれば50万の資金でも月100万の出金など余裕!


50万という資金、これは自分に合いすぎている。
①150万というロットが一つの安定したメンタルでトレードできる1つの自分スタンダードであることをここ数カ月で実感。

②資金50万で信用余力が約150万しかなければ、何かにエントリーした時点で余力はゼロ、次のチャンスを見つけたときのためにもダラダラ持っている余裕はない⇒常に効率良く確率良く利確できるポイントを探った状態で、ホールドの1銘柄の板・チャートに集中できる

③自然と②を意識したエントリーになる(平均線乖離ポイントの高値掴み、スイング目線、激アツ以外の持越し、ストップ高狙い、動いてない銘柄や板薄銘柄のエントリーなどが撲滅できる)

④余力が200万250万あるとロットが乱れ始め、再び的確なトレードができなくなっていく。とにかくロットの乱れがそのトレードも狂わせその後のトレードやメンタルにも与える悪影響がハンパなさすぎる


今の自分は50万の資金を動かす力しかない弱小トレーダーであることを受け入れることが現状勝っていったりしっかり出金していくための一番の近道。
そしてこのスタイルでやっていた数か月前はとにかく毎日楽しかった。最近はトレードの楽しさを感じていない。
圧倒的に勝ちまくって飽きが来るまではもうずっと資金50万・ロット150万でやり続けてもいいのではないかとすら思う。
その先はコロプラ、ミクシィ、マイクロニクスなどの板厚&ボラ○の銘柄に絞って同じことを続ければ良いわけだけどとにかく今はそういう超短期デイトレの経験を積み重ねるために少ない資金で銘柄の選択肢が多い状態でやっていく。
そのためにもこれ以上は減らさないように危機感や緊張感が必要、そしてもし負けて減らしてしまったときにチョロっと追加入金してもいいように目標以上にガンガン出金していければ理想的。


強制小ロット超短期トレードの環境になりトレードに楽しさと緊張感を取り戻して明日からフルパワーで暴れてやります!
ついでに出金も今月目標の半分の50万になったのであと50万サクっと稼いで来月分も前倒しでガンガン出金できるくらい頑張ります!
この環境であれば前のめりになりすぎてさらに負けるようなことはさほど心配ないとは思いますが、もしそうなったらやばいので「緊張感・危機感」は重点ポイントとして常に忘れないと誓って頑張ります!



ここまでが昼に書いた文章です。
フェリシモ売って40万出金した後20万勝つことができたので出金を60万に訂正!
50万の資金で毎日アドレナリンMAXバトルを挑むと決めたので50万以上の資金など必要なし!
11時20分過ぎから54万の資金で20万勝てたのでこれを自信に持ってやっていきたいです!

明日以降も常に背水の陣で頑張ります!!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
