年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

まずタイトルの収支の説明
前回20万出金したつもりになっていた日が、またもや減額修正されていて約6万しか出金できていなかったことに昨日気づきましたw
残高を基準にして日々収支を書いているため、前回出金の日に収支を14万多く計上してしまっていたはずので、週間収支や月間収支では今日の収支額から14万差し引いて計上することにします。


今日は異例の構成でUPします。トレード履歴は最後に載せます(単純に今日はそっちのが読みやすいかと思いまして)。
午前と午後ですごい逆転劇があったのでw
今日は引け後忙しく出かけるつもりだったので昼にほぼ記事の全文書いちゃいましたが、
後場が前場の流れを全く引き継げなくてそのままUPできない状況になったので出かけるの遅らせて頑張って追加で書いてますw


ではまず、
昼に書いた文章

昨晩ブログを読み返して、自分自身に「小学生レベル」と罵られてついに覚醒しました
スーパーサイヤ人に目覚めた!
 
ポイントとなったのは朝一のホットリンクとDLE
ホットリンクを利確できてDLEは5MA割れのタイミングで逃げられたこと
両銘柄とも直後から大きく下落しましたが、これ最近毎朝食らってたパターンでした。
やっと経験に基づいた合理的な行動がとれたと思います。

その後も次々と乗り換えることができ、DDS、アスカネット、モブキャスト、山一電機、DWTIあたりはナイス利確
マイクロニクス、日本精線あたりは利確ミスで逃したもののすぐに微利確微損切りで撤退でき、
とにかくテンポ・リズムが良かった
やはりこのリズムが次のナイスエントリーを次々と生み出していくと確信。
資金が50万程度だったころの良かった自分のトレードをとりあえず今日1日は取り戻せたと思います。

他のポイントとしては、朝一のKLab現物エントリー以外はスイング目線でのエントリーが1つもなかったことですね
その証拠に今日制度信用1度も使ってません!! 手数料にも効いてくるw
DDSは980円あたりから売り始めてストップ高行った時点でまだ数百株残していましたが迷わず利確
モブキャストも昨日までだったらストップ高を期待してしまうところをしっかり手前で利確
アスカネットは200株エントリーで100株は8650円で利確、もう100株は8500円割れたら売ろうと思っていたところ今日も急伸。高値突破して1万円の大台も見えてくるところなので昨日までの自分だったらスイング目線発動するところだったのが今日は迷わず9480円で利確。
完全にデイトレの自信を取り戻してデイトレを楽しむ自分を取り戻しました。

昨日から持ち越していたスイング銘柄もインスペック以外はサクサクっと切りました。
ちなみにKLabは高値もみ合いが続いていたので上抜けタイミングを狙ってましたがまずまずのタイミングで気づいて飛び乗ることができました。増担なので現物エントリー。


自分のトレードに点数をつけるなら細かいことは気にせず今日はもう100点。
あとはこれを明日も継続できるかどうか。
「本気出せばやっぱりいける」とかいう油断が出てまた堕落していくパターンも過去多かったので明日以降のメンタル勝負の要素は非常に大きい。
メンタル1つで毎日数十万収入が変わってくるとかデイトレってほんと面白いし恐ろしい!

昼書いた文章は以上ですw


ここから後場終えての感想を書きますw
なぜ油断の心配を明日からにしたのか・・・今日の後場油断することに対して油断していましたw
やはりメンタルが全てw 昼の記事書いてる時点で相当調子に乗っていたw いや、それくらいほんとに久々の感覚で嬉しかったんですよ。 終わってみれば痛い文章となりましたが、それを恥ずかしげもなくそのまま載せたのは、たとえ後場やらかしたとはいえ今日の前場のトレードは一つきっかけになると思ったから残しておきたかったのです。

持越し5点、前場デイ100点、後場デイ1点 (0点じゃなくて1点なのはKLabをいいとこで利確できたからw)
トレード履歴を見ていただければわかるのですが前場のデイはやはりすごくよかった
後場は何が一番問題だったかというと、ロットが大きかった。ロットが大きかったことにより損切りが遅れたりロスを出したり。大ロットで負け続けたことにより後場だけで40万以上負けました。
一つ課題が解決しかけたらまた昔の課題が復活してきたw しかし今日30万出金(前回減額修正されていた分と合わせて44万出金)できたので、今日の前場を思い出せば小ロットでまたガンガンやれるはず。
あとは後場1つスイング目線でアグロカネショウを制度信用で買ってしまいました。
最後のビリングも冷静さを欠いたメンタルによる無茶高値掴み
冷静さを欠いたというよりは半ば投げやりといったところ。
奮起⇒うまくいく⇒調子に乗る⇒失敗する⇒取り返そうとしたり投げやりになる⇒さらにやられる
いつものパターンを1日で一巡させるとはw

まあ明日の心配が明日を待たずに的中した、自分をよくわかっているw

しかしその分明日また超引き締めて頑張れるというものです!!!!!
今日の前場の成功体験と後場の大反省を活かせれば明日そして8月はきっとガンガン勝っていけるはず!


持越し
6397 郷鉄工所 169 ⇒180 +6.5%
6487 積水工機 236 ⇒223 -5.5%
4284 ソルクシーズ 600 ⇒592 -1.3%
6656 インスペック 1019 ⇒948 -7.0%

前場
3656 KLab 1746 ⇒1840 +5.4%
3686 DLE 1098 ⇒1096 -0.2%
3680 ホットリンク 2220 ⇒2245 +1.1%
3689 イグニス 7880 ⇒7780 -1.3%
3623 ビリング 6200 ⇒6080 -1.9%
6871 マイクロニクス 7660 ⇒7690 +0.4%
3782 DDS 949 ⇒998 +5.2%
6941 山一電機 682 ⇒687 +0.7%
4576 DWTI 2583 ⇒2584 +0.0%
6871 マイクロニクス 8080 ⇒8070 -0.1%
3623 ビリング 6200 ⇒6150 -0.8%
3664 モブキャスト 1000 ⇒1034 +3.4%
5659 日本精線 724 ⇒715 -1.2%
2438 アスカネット 8370 ⇒9060 +8.2%
4576 DWTI 2660 ⇒2730 +2.6%
6871 マイクロニクス 8020 ⇒7970 -0.6%

後場
6094 フリークアウト 8500 ⇒8150 -4.1%
4585 UMN 3365 ⇒3325 -1.2%
3680 ホットリンク 2144 ⇒2125 -0.9%
3623 ビリング 6310 ⇒6410 +1.6%
6871 マイクロニクス 7680 ⇒7640 -0.5%
6094 フリークアウト 8170 ⇒8140 -0.4%
4955 アグロカネショウ 897 ⇒868 -3.2%
9419 ワイヤレスゲート 6210 ⇒6120 -1.4%
3623 ビリング 6680 ⇒6480 -3.0%

11勝18敗、損益率合計+0.5%
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.