年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.29/ 15:42(Tue)
7360 イグニス 7360 7600 +3.3%
6094 フリークアウト 7990 8000 +0.1%
4667 アイサン 1316 1286 -2.3%
2454 オールアバウト 580 570 -1.7%
1846 鈴縫工業 190 216 +13.7%
4779 ソフトブレーン 271 270 -0.4%

6852 テクノセブン 303 276 -8.9%
3810 サイバーステップ 1718 1658 -3.5%
6656 インスペック 1048 1022 -2.5%
3682 エンカレッジ 3275 3190 -2.6%
6487 積水工機 231 236 +2.2%
2158 UBIC 1196 1179 -1.4%
6094 フリークアウト 8070 7940 -1.6%
3793 ドリコム 2599 2620 +0.8%
6397 郷鉄工所 165 170 +3.0%
6397 郷鉄工所 177 169 -4.5%
2438 アスカネット 8590 8470 -1.4%

3623 ビリング 5890 5800 -1.5%
3782 DDS 817 847 +3.7%
3793 ドリコム 2632 2619 -0.5%
3682 エンカレッジ 3255 3260 +0.2%
3810 サイバーステップ 1672 1659 -0.8%
4284 ソルクシーズ 595 600 +0.8%

9勝14敗、損益率合計-5.9%


今日最初楽勝ムードというかむしろ大勝ちムードだったんだけどあれおかしいなー とか思いましたが、
よくよくトレード履歴見てみると朝一からデイトレひどいw

サイバーステップ、ドリコム、エンカレッジ、積水工機、フリークアウト、アスカネット、郷鉄工所
このへんの利確サボりが全てですかね
うまく利確できたのはDDSのみですね
課題が全く改善の傾向にないのはまずいですが、逆にこの課題に絞られたというか、ひどいエントリーなどは確実に少なくなってきてはいるかなという感じですね。

「順張りでエントリー⇒順張り短期目線なので下がってきたら決済」 というスタイルでやっている以上、
上がっている局面or下げ始めた直後の局面で利確損切りしそこねたら負け続けて当たり前という理屈もわかっていて、
実際最近のデイの成績がひどいのは理屈通りの内容・結果が生まれ続けているだけであります。
至ってシンプルで簡単な誰でもわかる理屈&結果
小学校1年生の足し算引き算を毎日間違えて同じ宿題もらい続けている状況w

①エントリー後の銘柄にしっかり集中すること(損切り遅れ撲滅)
②腹八分目から売り上がって利確すること
③その流れで余力確保して素早いエントリーができる状態を長時間作ること
毎度おなじみのポイントですw

さすがに毎度同じ負け方・勝ち逃し方をしているのでもうわかるんですよね
「あー、これいつもの負けパターン食らうやつかな」 とか、
「あーー、また夢見て利確欲張っちゃったわ(この後もうジリジリ下がるわ)」 とか。
・そういう状況のときに"確実に"切り替えて決済すること(今はできるときとできないときがあります)
・1つ1つの失敗経験をしっかり大きな教訓として吸収すること
この2つも相当大事ですね

肝心なのは勝ち続けられるようになるかならないか、ということで収支に対しては焦らずやっていきましょう
毎月確実に目標額出金さえしていければ目先の資金増減は気にしません
毎日同じ負け方・反省を繰り返す無能さだけは全力で気にしなければいけません。ここは焦らなくてはいけない。
そして、今一番気にしなければいけないのが・・
・・・・今月目標出金額まであと60万(先月未達分込)w
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

今日もお疲れ様でした

ここのブログで松井証券を紹介して頂いて
本当によかったなーと思ってます。

一日信用の取引の安さと、プレミアム空売りが
自分にはとっても魅力的です。

でも、プレミアム空売りのお陰で
最近は利を出せるトレードが空売りばっかりに
なってきました・・・。

今日みたいなイケイケ相場でも売りで利をとってしまいました。
(自分の目指してるトレードではないのですが・・・。)

今日のDDSもミクシィも、売りでとって稼いだんですが
ザラ場が終わってみれば、自分の行動が意味不明です。

待っていたエントリーポイントを狙い撃ちでなかったので
逆パターンを狙い待ちしてるから
こうなっちゃうんだと思います。

ここのブログのお陰で、初動の意味もわかり、
やっとトレーダーらしくなれました。
ありがとうございます。

次はスイング目線?ってのを理解しようと
思っています。
差し支えなければ、スイングエントリーの時の
考えとか書いて頂ければうれしいです。

NAME:FLN | 2014.07.29(火) 21:25 | URL | [Edit]

 

>FLNさん

いつもコメントありがとうございます!
レス遅くなりましてすみません><

そしてトレードうまく行っているようで何よりです!
今後もお互い実力アップしていけるよう頑張っていきましょう♪


スイング目線というのは簡単に言うと、
「今日は上がらないだろうけど明日か明後日には噴くだろう」みたいなイメージでエントリーしたりホールドし続けたりしてしまった場合に自分は「スイング目線」と記載してます。

どんなときに発動するかというと、まずは自分の中での強い日足の銘柄というのが大前提です。その上で、突然のスーパー出来高増にも関わらず最後勢いを殺して下げた場合、節目突破などで一気に勢いづきそうな局面でデカい売り板(いわゆるフタ)が置かれ当日伸び悩んだ場合 などですね。
板を見て「筋さん大口さんが値を抑えてまだ下で集めたりなどの理由で上げたくないんだろうな」と思ったときですね。

あとは薄板銘柄や通常ボラがあまりない銘柄とかで「そろそろ怪しい」と思ったときなどに発動してしまいますね、これは本当にオススメできませんが(このパターン負け続けてますのでw)。
このパターンに限らず、当たるときもあればもちろん外れるときもあるので、自分は本来あまりやりたくないですw
もっとデイで鉄板のチャンスはたくさんあるはずという意識も持っているので。

こんな感じでいかがでしょうか!追加でご質問などあれば遠慮なくどうぞ!

NAME:D | 2014.07.31(木) 15:59 | URL | [Edit]

 

お返事ありがとうございます

スイング目線なんとなくわかりました!
わかりやすかったです。

確かに急な出来高増で、あれっ?

てやつは、翌日面白い動きしますものね。

ふたの意味がとてもよくわかりました。

確かに何度かみたことあります。
そーゆーことだったんですね。。。

私は七月最終日も、売りで稼いでしまいました(泣)

上げでとれたのは、マイクロニクスだけでした。

前日準備をしても、ほとんど常連銘柄ばっかりやってしまうのが、今の悩みです。

ノートパソコン入れて、モニター四枚でやってるので、ザラバ監視は38ぐらいしか監視できてません。

Dさんは、大量監視されてますが、チャートとかは、どこの証券会社で、表示されてますか?

私は松井は取引のみ。
Sbiは指数、関連。

チャートはカブコム、野村、ライブスターです。

なんかオススメあれば教えてください。
楽天はなんか使い方が特殊なので、
使いこなせてません。

Dさんは、何で環視されてるのですか?
差し支えなければ
アドバイスお願いします
m(__)m

NAME:FLN | 2014.07.31(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

>FLNさん

いつもコメントありがとうございます!!

売りトレードマスターされててすごいですw
これからも買いも売りも頑張ってほしいなと思います♪

自分はチャート監視は楽天証券のマーケットスピードをオススメというか愛用しています!
今までチャートは楽天、SBI、GMOクリックのレーザートレードの3つで表示させていた経験がありますが自分の中では楽天のマーケットスピードがダントツ見やすいからです♪
それ以外何もアドバイスできることはありませんがとにかくマケスピが大好きですw

NAME:D | 2014.08.01(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
