年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.22/ 15:28(Tue)
3687 フィックスターズ 31350 ⇒29510 -5.9%
3350 レッドプラネット 39 ⇒37 -5.1%
4667 アイサンテクノロジー 1283 ⇒1257 -2.0%
3661 エムアップ 955 ⇒948 -0.7%
7829 サマンサタバサ 1013 ⇒1110 +9.6%

3624 アクセルマーク 1425 ⇒1320 -7.4%
9438 MTI 1199 ⇒1200 +0.1%
3625 テックファーム 1071 ⇒1092 +2.0%
3793 ドリコム 2437 ⇒2402 -1.4%
8226 第一工業製薬 442 ⇒437 -1.1%
3793 ドリコム 2448 ⇒2449 +0.0%
3682 エンカレッジ 3010 ⇒2899 -3.7%
4461 第一工業製薬 442 ⇒437 -1.1%
3625 テックファーム 1105 ⇒1066 -3.5%
6143 ソディック 695 ⇒717 +3.2%
4642 オリジナル設計 350 ⇒339 -3.1%
8226 理経 388 ⇒392 +1.0%
9624 長大 1134 ⇒1121 -1.1%
6899 ASTI 225 ⇒224 -0.4%
3793 ドリコム 2485 ⇒2519 +1.4%

7勝13敗、損益率合計-19.5%

半分は休みボケ、半分は先週から引き続きのダメトレード って感じですかね・・

午前にフィックスターズは切ってしまいました。
まだ持つ余裕はあったのですが、最近の大ロット癖、粘り癖ともにフィックスターズの影響を少なからず受けていたと思い、他トレードへの影響を考えてリセットしてまたデイでサクサクやれるようにという思いで切りました
売ったところが底値とかじゃなかったので救われました
がしかし結局フィック切った後もデイで負ける負けるw
前場売ってなければフィックホールド余力なくなって今日の最後か明日の朝一で切るか追加入金しなければいけない状況になってたので、どっちにしろ切ることになってたなら少しでも高いところで売れたということでちょっとラッキー。
ラッキーは置いといてとにかくデイがダメ。
これは今日に始まったことではないので今日突然焦り始めることではないのですが、
逆に最近この余裕というか焦らなさ、危機感のなさが悪影響を及ぼしていると気づきましたね。

危機感のなさとトレードのスピード感のなさが密接に絡み合い、エントリー遅れ、利確遅れ、損切り遅れ、全てにおいて遅いという完全負けトレーダー行動に結びついていると思います。
心が折れそうなときのポジティブシンキングは何度も自分を支えてくれましたが、
余裕のある状況のときのポジティブシンキングは自分をダメにしていきますねw

そういう意味で今日は久々に危機感を感じることができたので、
明日のトレードに活かしていきたいです。
特に前場のエントリー遅れ(遅れてエントリー)⇒利確遅れ⇒暴落食らいというパターンがひどすぎますね
アクセルマーク、エンカレッジあたりですが、
両方とも急騰前から狙っていて上がってしまってからエントリーという数日前と全く同じパターン。
上がりそうだと思ったら積極的にエントリーするということと、エントリー前に上がってしまったらスルーorエントリー即利確を徹底しないとひたすらカモられ続ける

わかっているのにやり続けてしまうのは完全にメンタルの問題
危機感、緊張感が完全に欠如していて、上がっていく銘柄に適当に楽観エントリーからの楽観ホールドというパターン。
とにかくこの腐ってきたメンタルをどうにかしなくてはいけないです。

熱くなれ自分!(いい意味で)
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
