年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.07.11/ 16:17(Fri)
3810 サイバーステップ 2421 ⇒2540 +4.9%
2454 オールアバウト 619 ⇒600 -3.1%
6894 パルステック工業 200 ⇒195 -2.5%
???? ???? ???? ⇒???? -2.2%

3754 エキサイト 1445 ⇒1397 -3.3%
3679 じげん 1260 ⇒1265 +0.4%
3793 ドリコム 2450 ⇒2390 -2.4%
6016 神戸発動機 129 ⇒123 -4.7%
2321 ソフトフロント 502 ⇒497 -1.0%
6016 神戸発動機 130 ⇒153 +17.7%
4960 ケミプロ化成 289 ⇒293 +1.4%
6391 加地テック 504 ⇒501 -0.6%
6972 エルナー 239 ⇒243 +1.7%
6391 加地テック 509 ⇒512 +0.6%

6677 エスケー 1778 ⇒1750 -1.6%
6619 ダブルスコープ 841 ⇒848 +0.8%
7844 マーベラス 1301 ⇒1280 -1.6%
5603 虹技 224 ⇒221 -1.3%
3245 ディアライフ 874 ⇒939 +7.4%
6380 オリエンタルチエン 157 ⇒160 +1.9%
3245 ディアライフ 870 ⇒800 -8.0%

9勝12敗、損益率合計+4.5%


まあ今日はまずまずですかね・・
昨日の夜の先物の動き見て今日はかなりの大負けの覚悟をしてましたw
がしかし意外と大丈夫でほっとしました。
しかしサイバーステップは狙い通りの反発だったにも関わらず昨日のPTSと今日の寄り気配になぜかビビってしまい超もったいない早利確。2540平均で利確しましたが5分後には2830円まで行きましたからねw

①サイバーステップ早利確
②オールアバウト利確サボり
③イトーヨーギョー寄り買い注文外して押し目待ちに切り替えたら押さず一瞬でストップ高
④ケミプロ化成寄り直後の押し目の240円買い注文入れるも刺さらずに直後から300円までほぼ一気
⑤ドリコム痛い利確サボり
と、今日も痛~~いミスがてんこ盛り
逆に言えばこういうチャンスと背中合わせにいることが非常に多くなってきたことは、
前日準備の充実&大量監視の有効活用ができているということなので自信にはなっています。

しかし今日一番痛かったミスはまた後場にやってきましたw
その前に、昨日の????は抱えたまま持越しとかではなく昨日比-2.2%で切れたので良かったのですが、銘柄名は伏せたまま闇に葬ることに決めましたw 実は知り合いの方からオススメしていただいた銘柄だったので、自分のふがいなさから大損トレードにしてしまったことが申し訳ないのですw ????のことは忘れましょうw

代わりと言ってはなんですが、今日のやらかしは堂々と記載してますw
ディアライフです
昨日と、まーーーーーったく同じやらかし。
昨日はかなり動きの速い急落だったけど今日はかなりノンビリしていたにも関わらず日足に惚れこんでスイング目線にこだわってしまったことによるミスですね。

まずは超大量監視を活かして急騰に飛び乗ってデイで利確。ここまではOK
しかし板の動きを継続して監視しているとやけに強気
ここで制度信用買い発動w
ポイントはもうここですね。
すでに10%以上上がっている銘柄を翌日の利益のため(ストップ高持越し狙い)で買う
これがいけないんですよ!昨日と全く同じ!学習しねえ!!

最後悔しくなって引けナンピン買いw
まあ今日金曜だし来週ピュ~っと噴き上がってくれるでしょうw
おととい同じような動きで損切りした図研エルミックが昨日速攻でストップ高だったのできっと大丈夫w

しかし昨日恐れた通りぶっこみ癖やら粘り癖やらがどうも染みついてきてしまったイヤな感じがするのでなんとか修正しなくてはですね。
ということで、実は昨日10万出金、今日20万出金できました。よかったよかった
来週と再来週も30万ずつ出金してノルマ達成できるように頑張ります。
資金を増やすことはほんとにオマケ的要素として考え、今はとにかく毎月稼ぐ(出金する)こと、そしてトレーダーとしての腕を磨くこと。この2つに集中して全く問題ないんです。
今は資金が多くなったことにより感覚がバグってミスすることがとても多いですね。
たとえば200万の資金のころは10万勝ちトレードとか超でかかったのですが、400万の資金だとその程度の利益で利確するのが物足りなくなってつい欲張って持ち続けてしまう みたいなw
続きは週間収支の後に書きます

ということで週間収支です
今週308万スタート ()内は出金
7/7 +58 366 ○ +18.8%
7/8 +70 436 ○ +19.1%
7/9 +12 448 ○ +2.8%
7/10 -56 382 ● -12.5% (10)
7/11 -22 340 ● -5.8% (20)

3勝2敗、+62万(30万出金)でした!

今週はサイバーステップの利益を除けば恐らくマイナス。恐らくというか余裕でマイナス。
利益を欲張りすぎ、ときどき損切りもアホみたいに耐える、この雑さといいますか大味トレードでは勝ち続けていけない。
ただサイバーステップの爆益はこういうスタイルだったからこそ生まれたわけなので今週に関しては結果オーライ。
とはいえ毎週サイバーステップのようなものに乗れるわけがないのでこのやり方は違うんだとしっかり勉強しなければダメです、逆に勉強して活かせれば今週は良い勉強ができた上に利益も出せたのでめでたしめでたしって感じでしょう。
いい勉強の材料として昨日のやらかし????と今日のディアライフ、
他にもパルステックストップ高翌日255円寄りの結局200円売り
安川情報270円台280円台に何度か行くものの250円で売り
などなど今週はこんなんばっかでした。
本当に似たようなチャンスがいくらでもあるだけに売った後に上がってしまうことは後悔に値しない
だからこそ早すぎるくらいでもいいからとにかく利確をしないとダメ
そうしないと頂点から落ちてきたときに余計売りづらくなって余力拘束が長引きます

思ったことダラダラ書きましたがなんとなく伝わりましたでしょうかw


先週末と全く同じことを書きますが、来週こそデイトレで躍動する自分を見たいので全力でデイトレ頑張ります!w
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは

Dさんは松井証券で取引する時、
利食いと損切りの設定を入力してから
注文を出す事はしてないのですか?

あと、億トレーダーだったのですね。
凄いわけだ。。。

NAME:ちょく | 2014.07.11(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

>ちょくさん

久々のコメントありがとうございます!

利食いと損切りの設定してないですね~><
本来ならするべきなのでしょうが、もともとの理想のトレードは1銘柄ずつ集中して、
分足や板を見ながら臨機応変に利確損切りすることなのでそうしているのですが、
今のように複数銘柄持っていて1銘柄ずつ集中できてない状況ならばちょくさんがおっしゃるように行動することのほうが断然期待値が高いように思えますね
ご意見参考にさせていただきますね!

昨年5月億達成⇒2日で半減以下⇒6月再度億達成という楽しい時期がありましたが、
今思えばひどいトレーダーでしたw 
むしろその後から今に至るまでの監視環境強化や前日準備習慣含む成長過程のほうが自信というか誇りを持っております♪
自分はトレードでお金をたくさん稼ぐ!でもなくトレーダーという仕事でラクしたい(自由な時間をたくさん確保したい)!でもなく「トレードを続けていきたい」「うまくなって勝ち続けるトレーダーになりたい」というモチベーションで頑張っているので今が一番充実しています^^

昨日今日のミスや今週全体的見ても、昨年と同じような雑なひどいトレードが目立ちましたが、なんとかまた修正して頑張っていきたいです!自信はかなりあってほんとに今が一番メンタル的にも充実していますし技術的にもあと一歩のところまで来ているという実感があるのでこれからも常にポジティブに頑張っていきます!

NAME:D | 2014.07.11(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.