年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.07.10/ 16:02(Thu)
3810 サイバーステップ 3110 ⇒3075 -1.1%
6894 パルステック工業 188 ⇒201 +6.9%
2354 安川情報システム 255 ⇒252 -1.2%
3624 アクセルマーク 983 ⇒1008 +2.5%
7647 音通 44 ⇒43 -2.3%
6487 積水工機 188 ⇒189 +0.5%
3372 関門海 175 ⇒174 -0.6%

2454 オールアバウト 587 ⇒619 +5.5%
2453 JBR 288 ⇒303 +5.2%
7844 マーベラス 1207 ⇒1204 -0.2%
3679 じげん 1220 ⇒1213 -0.6%
4461 第一工業製薬 481 ⇒483 +0.4%
3774 IIJ 2490 ⇒2445 -1.8%
3773 AMI 1295 ⇒1279 -1.2%
5807 東京特殊電線 175 ⇒179 +2.3%

2321 ソフトフロント 471 ⇒464 -1.5%
4960 ケミプロ化成 225 ⇒238 +5.8%
2453 JBR 299 ⇒298 -0.3%
4583 カイオム 1549 ⇒1542 -0.5%
7844 マーベラス 1201 ⇒1210 0.7%
3810 サイバーステップ 2535 ⇒2421 -4.5%

9勝12敗、損益率合計+14.1%


みなさん今日の自分のトレード履歴を見てください!
ここ最近で一番のトレードができたと思います!
持越しをしっかりと切り、
デイも5%の利益で満足して売り(ソフトフロント欲張ったのはもったいなかった)、
デイの損切りもほとんど2%未満(最後サイバーステップ持越し狙いに手を出すのがちょっと早まりました)。
損小利大で自分のイメージしているトレードができたと思います。

ん?ではなぜ今日大負けしてるんだ、って?
あーー!忘れてました!!
一つ追加で、
???? ???? ???? ⇒???? -9.0%
ということで正しい合計値は
9勝13敗、損益率合計+5.1%でした^^;

「それでも損益率合計プラスなのになんで大負けなんですか?」
「ってかなんじゃそりゃ、その????」

そうですね、久々の感触、ぶっこみですw
もっと噛み砕いて言えば、地獄ナンピン鬼ナンピン!
抱えたまま持越しなので銘柄名は明かせないのですw

この1銘柄だけで67万の含み損、ロットは約700万ぐらいですかね。
つまりこのトレード抜けば収支も普通に11万プラスだったので、この地合にしてはうまくやれたので満足しています。

????も、700万というロットに関しても67万という含み損に関しても半年前はこの程度当たり前というかむしろ少ないほうなので恐怖感のようなものは全くないですw
資金に対するロットの比率の大きさという意味でいえば50万ぐらいの資金のときは常に資金の3倍ぶっこんでたので今日のは別に大したことないですねw

ただし!超えてはいけない一線を超えてしまったような気がして、それがかなりの罪悪感なわけですw
最近、資金が急激に増えてきた一方ロットは少しずつしか増やさなかった、その結果一つ一つのトレードの、全体資金に対するロット比率が今までに比べてかなり少なくなっていた。これが最近割と安定してきていた一番の要因だったと考えています。
しかし今日はこれをぶち破る行動に出てしまい実際大負けを招いたというわけです。
その他のトレードはしっかりうまくいったし、このトレードのやらかしが始まった後も他トレードは割と冷静にできたので大丈夫だとは思いますが、もしこれが癖にでもなったらこれはかなりの危険信号。
????を切った後は昨日までの自分に戻れるよう徹底します!


????は好材料飛びつきで、最初のナンピンは買い値から約10%落ちたところ。次のナンピンポイントはそこからさらに8%ぐらい落ちたところ。2回目のナンピンで結構多く買ったので、最初のナンピンポイントあたりが平均単価になってます。
ナンピン自体を別にもうやる気はしませんが、実はこのナンピンに対してちょっと自分成長したなと思います。
今までは熱くなると結構早めにナンピンしてしまう弱点を抱えていました。
しかし今日はかなり余裕を持った判断でのナンピンができたと思います。
こんな部分強化されてもあんま意味ないんですけどねw

あとは、今日の14時半前の新興暴落タイムのときに持っていたのがオールアバウトとパルステック(半分は利確済)とこの????だけだったために無傷で済んだということと、もし他が上げ上げだったら????抱えて余力なかったことが悔しすぎたので、地合暴落はかなりの気休めになりましたw(食らった人すみません><)

最後にサイバーステップも買ってしまいましたが持越しは今日は4つだけなので、最近持越し多すぎという悩みも解消されて明日は切り替えて頑張れると思います(????次第なところもありますが・・・)

安川情報、アクセルマークや今日デイで売ったJBR、ケミプロ化成あたりは引き続き重要監視でデイで狙いたいところです。やはりデイで冷静なトレードを積み重ねることが自分にとって最強だなと自信を持てた1日でした。????は最初のエントリーがストップ高付近だったので、やっぱり翌日の利益とかをイメージしたらカモられると痛感(最近毎日感じてます)。


最近勝っても終わった後イライラが残る日ばかりでしたが、負けると気分が晴れて筆が進んでいる自分がいます
いつもそういう傾向がありますが、自分は負けを好むドMキャラではありません><多分
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.