年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.04/ 15:30(Fri)
今日はあまりにもイライラしたというか悔しい思いをして疲れたのでトレード履歴をつける気になれずw
土日気が向いたらつけて載せようかと思います

前場と午後一までは早すぎるくらいのナイス利確の連発でかなりうまくいっていました
3390USS152あたり⇒161、3754エキサイト1340⇒1430 など
がしかし後場6666リバーエレテックに560円あたりで乗ると590円台で5分の1ぐらい利確するも、
下がってきたところで追加、さらに下がってナンピン、結局最後まで持ってしまい持越し3600株(制度信用)
意地でも上がるまで持つw
しかしこんな分足でずーーっと持ってたとかほんとありえないですね
デイ目線の反省が活かせなかった。必ず毎日何かやらかす。メンタルの未熟さ。

これにイライラしている点はもう1つ。
三菱化工機がストップ高に張り付いた瞬間、6391加地テックや6497ハマイが一番元気よく連れると読んでいました
がしかしリバエレに夢中で少し気づくのが遅れたのと気づいてもリバエレなどで余力が拘束されていてモタモタしていました
ようやく余力のために切る銘柄を決めた(本当は切りたくなかった7273イクヨを選択)ときの加地テックの株価は470円。
イクヨを切って買おうと思った瞬間ぶっとびましたw そのまま500円まで一気。
動きが鈍い岩谷産業にかまっている間にハマイもぶっとび。加地テックもハマイもストップ高引け。

またタラレバですが、前場同様リバエレをしっかりと切っていれば次のチャンスとして狙ったのは間違いなく加地テックでした。30万以上はこのミスで逃してますね。


とはいえまあ切り替えてやるしかないですね!
30万なんて大した問題じゃない
175円で1万株売った日本抵抗器が1週間後の今日323円(しかも今日もストップ高張り付き引け)ですので、
しばらく持っておこうと決めたのを覆したことで150万も逃していますw
こういうのはあまり悔しくなく後悔もしないのに今日の30万逃しはほんとにとてもイライラしました


ただ以前書いたようにこういう紙一重は毎日あり、逆紙一重パターンも毎日ある。
毎日あると考えれば昨日今日の数十万より今後のトレードの力に変えていくほうが重要。
と、最後に冷静になれたのでまた来週立て直して昨日や今日途中までのようなデイトレを続けられるように頑張っていきます!
銘柄を切ったり日が変わったりすればすぐに切り替えられることが大きな取り柄だと思いますねw

週間収支です
今週286万スタート
6/30 -16 270 ● -5.6%
7/1 +33 303 ○ +12.2%
7/2 +1 304 ○ +0.3%
7/3 +10 314 ○ +3.3%
7/4 -6 308 ● -1.9%

3勝2敗、+22万
毎日なかなかハマらない日が続いて反省ばかりですが、
その中で負けが続いたり大負けしたりで一気に減らすという局面があまりなくなってきた点は成長が見られるかなと思います。

今週はかなり濃い反省も生まれたと思っているので週末自分で書いた記事を読み直して来週なんとか良いトレードができるように頑張ります。
ここまで伸びが鈍化して大負けも食らってないと収支がそんな気にならなくなってきましたw
とにかく自分の追い求めるトレードを実践しきって気持ち良いトレードを積み重ねていくことに集中してやっていきたいです。
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お疲れ様でした。

悩みがハイレベルで羨ましいかぎりですねー。

私の場合は、dさんのおっしゃってる微利確が、

大利確の幅なんです。

いまは、エントリー後に、どうやって長く持つかを、考えてます。精神力が弱くて本当に悩みます。

結構エントリーポイントは
よい方で、ちゃんと予想した動きになってます。チャートはある程度、自分の描いた形になるのですが、(結果論)


板でトレードしてると、

エントリー前の自信はどこえやら。

ルール無視の早い利確を、やってしまいがちです。

エントリー後に、トイレにいく、タバコをすう、コンビニいくなど、

行動を起こせば、大きくとれますが

それは実力じゃないので、最近はやめてます。

ロスカットは強制的に、チャート判断でやるので、問題ないのですが

Dさんの強靭な精神に最近憧れてます。

いつも、エントリー後は、
どう考えて監視されてますか?

他の銘柄探しまくるとかですか?

一度教えて欲しいです。

NAME:FLN | 2014.07.05(土) 00:24 | URL | [Edit]

 

>FLNさん

いつもコメントありがとうございます♪

エントリー後に利益をなかなか伸ばせないということでお悩みなのですね~><
お力になれるかは自信ありませんが少しお答えさせていただきます!

実はFLNさんと同じことが自分に当てはまるシチュエーションがあります
それは空売り可能な大型株をトレードしているときです。
売りも買いもガンガン激しく動く大型株を持っていると、つい板の動きにビビってチキン損切りチキン利確をしてしまうことが非常に多く、以前から少し苦手意識すら持っております。
すぐに見せ板やプチ振るい落としにビビったり騙されたりしてしまいますね

逆に値の軽い新興銘柄などは板からの情報もうまく使って大きな利益を生んだり損失を小さく留めることが多い気がします。(金曜のリバーエレテックは板で過信してのミスなので結局やらかしもありますが。。)


FLNさんがどの種の銘柄群を主な戦場にされているのか存じ上げませんが、
値の軽い新興銘柄は、板の動きやちょっとした勢いで個人の買いや売りが殺到してそれによって一気に値が動く傾向があり、大型に関してはどちらかに一気に行きかける雰囲気になっても割とすぐ切り返したりダマシのような動きが多いという印象なので、

・板を参考にしつつ利益を伸ばすなら値の軽い新興銘柄をトレードする
・大型株で利益を伸ばすなら板を見ない(チャートや材料のみで判断する)
・大型株で板を参考にする場合は大きな利幅狙いよりは細かいスキャ向き

というイメージがあります。



ご質問に対する答えとしてはちょっとズレた回答になってしまったかもしれませんが、
ご質問の答えとしては7月3日に書いた、ちんぱんさんへのレスを参考にしていただければと思います
それをお読みいただいた上で追ってご質問などありましたらまたコメントいただければお答えさせていただきます!

NAME:D | 2014.07.06(日) 18:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
