年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.07.02/ 15:41(Wed)
3773 AMI 1385 ⇒1380 -0.4%
3678 メディアドゥ 6180 ⇒6250 +1.1%
3772 ドリームバイザー 906 ⇒907 +0.1%

3623 ビリング 7290 ⇒7230 -0.8%
3686 DLE 1180 ⇒1160 -1.7%
6778 アルチザ 1900 ⇒1880 -1.1%
3754 エキサイト 1480 ⇒1545 +4.4%
9419 ワイヤレスゲート 5230 ⇒5110 -2.3%

3754 エキサイト 1480 ⇒1449 -2.1%
6096 レアジョブ 4080 ⇒4000 -2.0%
3810 サイバーステップ 1850 ⇒1880 +1.6%

4勝7敗、損益率合計-3.0%


今日の一言
「利確のヘタクソ具合が致命的」w

スイングと決めているAMIの1385⇒1480スルー⇒1380持越しはまあOKとして、
当日エントリーでも
DLE1180⇒1211スルー⇒1160損切り
エキサイト2回目1480⇒1558あたり⇒1384耐え⇒1449持越し
レアジョブ4080⇒4200スルー⇒4000損切り
サイバーステップ1850⇒1950スルー⇒1780耐え⇒1880持越し

まず単純に大幅利確のはずが損切りや含み損持越しになったりした点がもったいない1つのポイントですが、
エキサイトは1320あたりから狙ってたのをDLEに余力拘束されていてスルー
レアジョブ粘っている間にサイバーステップスルー
レアジョブは粘っている間に最後上げてくる予感ビンビンだったのに最後は逆にサイバーステップ粘って余力拘束されながらレアジョブが4100⇒4200⇒4520ストップ高一発張り付きとなるのを指くわえて見てるだけw
利確遅れが次エントリーの遅れ&高値掴みを生み、それがまた次の利確遅れを生み、それがまた次エントリー遅れを生みのダメトレーダースパイラル発生w

4月5月のような早利確の意識でやっていれば今日は50万以上余裕で勝ててたと思います
今やっていることは4~5月とは全く別人のトレードですね
取引回数を見ても言えることですがデイトレに自信を持てていない状態なんだと思います
だから超強そうなものを見つけたらそれに頼りきってしまう
しかし超大量監視だけに「チャンスっぽいもの」は結局はガンガン飛び込んでくるのです、それを待てばいいだけ
噴いたものはしっかり利確して余力を空けてじっくり次のチャンスを待てばいいだけ

4~5月でデイで勝ちまくって大成功した日とかの記憶がなくならないうちにもう1度デイで躍動できる自分を確認しておきたいところですね

1つマシなところはスイング目線の力がまずまず向上してきたところですかね
エキサイトもサイバーステップもやはり最後上げてきたし、レアジョブ再度入れなかったものの板の動きから強いと判断することができていました

がしかし必ず当たるわけもないし全体地合暴落したら問答無用で下げて数日調整となることもあるわけで、
エキサイトやサイバーステップは結構な含み損まで耐えてしまっていたので微利確の意識どころか微損切りの意識まで汚染されてきた状況

自分のデイの力と超大量監視のメリットを信じて脱スイング目線を目指さなくてはいけないという方向性は変わらないですね
スイング目線で伸ばせて勝っているトレードもあるので欲張りというか理想論に見えるかもしれませんが、
決してできないことではないはずなので、スイングすべきものはスイング、利確すべきものは利確するという理想を追求していかなくてはいけないと思っています。



目に見えている改善ポイントは3つ

①ストップ高持越しという期待を捨てる
エキサイトはストップ高、サイバーステップはストップ高まで20円(値幅400円の中)というところでも悠然と利確を見送ってミスりました

②5分足25MAを無視しない
エキサイトもサイバーステップもストップ高付近から結局は25MAを割り込みました。
仮に①のミスでストップ高狙いで利確をサボってしまったとしても張り付きが厳しそうと判断したらすぐに25MAを意識した一旦撤退路線に考えを切り替えなくてはいけないですね。スイング目線継続だとしても一旦売って引け前に買えばいいのです

③時間帯を意識する
・持越しのAMI、朝一のDLEと、9時半までにとても大きな上昇を見せました。
イケイケ気分でホールドしていると、DLEは10時前には買値を割り、AMIは10時半にはマイテン
これは毎日のようにやらかしているミスでもありますが、朝一はデイトレーダーが一番参戦してきやすい時間帯で盛り上がりやすいわけで、その時間を過ぎてものんびり楽観ホールドなどしていたらカモられて当然
自分もデイトレーダーなのだから逆に先回りで動いてやらなければいけないのにご丁寧にも後ろをくっついた行動ばかりしています
・スイング目線が現状ハズレではなかったと思えるエキサイト、サイバーステップともに14時からしばらく下げ基調で14時半からまた元気よく戻していきました。これもデイトレーダーに利確損切りをさせた後にまた大口さんが動き始めたりうまい短期トレーダーが時間帯を意識した買いを入れた結果かと思います。②の最後の行と重なりますが、スイング目線でスイングしたい銘柄が出現したとしてもあくまで売買はデイ目線、一旦利確(損切り)&頃合いを見て買い直しという行動をうまくできるようになるだけで収支やメンタルは大きく変えることができると思います


全てに共通していえることは「デイトレ目線をしっかり持つ」ということですね
今は一旦スイングと決め込むとデイ目線での考えを完全にサボってただ放置してるだけですw
スイング目線が入ってきたとしても一旦売ってどこかで買い直すということは余裕でできるはずで、
デイ目線とスイング目線の共存は充分に可能なはずです
この部分の意識・メンタルを改善するだけで収支は飛躍的に伸びるように思えるので明日から意識改革頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
