年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.30/ 23:57(Mon)
今月59万スタート
日付 収支()付はマイナス 残高 勝敗白黒 当日増減率
6/2 12 71 ○ +20.3%
6/3 (9) 62 ● -12.7%
6/4 38 100 ○ +61.3%
6/5 (20) 80 ● -20.0%
6/6 23 103 ○ +28.8%
6/9 37 140 ○ +35.9%
6/10 3 143 ○ +2.1%
6/11 57 200 ○ +39.9%
6/12 7 207 ○ +3.5%
6/13 54 261 ○ +26.1%
6/16 43 304 ○ +16.5%
6/17 (5) 299 ● -1.6%
6/18 19 318 ○ +6.4%
6/19 (47) 271 ● -14.8%
6/20 29 300 ○ +10.7%
6/23 (6) 294 ● -2.0%
6/24 (20) 262 (12出金) ● -6.8%
6/25 24 286 ○ +9.2%
6/26 52 338 ○ +19.8%
6/27 (52) 286 ● -15.4%
6/30 (16) 270 ● -5.6%

13勝8敗 +223万(出金12万) でした!


後半だいぶ伸び悩んだというか収支的に全く伸ばせませんでしたが、
大きく減らしてしまうということがなかったのも1つ大きな成長ですし、
後半のトレードから学んだことも大きかったので来月にしっかり活かしていけると思います。

もう1つの反省としては今月出金52万と決めていたのにも関わらず12万しかできなかったところですね
来月は必ず今月の分もということで90万出金しようと思います。


以前「いつか載せる」と書いていたモニター環境画像載せますw
http://blog-imgs-69.fc2.com/k/a/b/kabutrade1/IMG_4809.jpg

写真でわかりやすいように撮るときに向きを変えたモニターもあって、一番左のモニターはもう少し内側に向けて設置しています。
真ん中の4つアームで支えてあるモニターの手前のノートPCが発注用ですが、もう少し奥に倒してアームの4モニターがしっかり見えるように置いてあります。

今月前半はこの強化されたモニター環境をかなりうまく活かすことができたと思います
中盤地合も微妙になりなかなか活きませんでしたが、
今日などは積極的にデイトレをやっていけばフル活用できるところだったのでもったいなかったですね
あとは超大量監視に目も少しずつ慣れていっているのは間違いないので来月はさらに進化できると思います

6月はいろんな意味で勉強・成長できつつしっかり結果も残すことができたので、
7月も大きく減らす局面を作らずにじわじわ勝ってしっかり出金していけるよう頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

6月お疲れさまでした!

6月お疲れさまでした!\(^o^)/

僕は6月の収支はマイナス3万でした。。。T_T SBIの時の収支がかなり足を引っ張った感じで松井に移って何とか縮める事が出来たて感じです^ ^

ブログの今月のスタートの資金を見ると合いた口がふさがりません^^;笑 ほんとお疲れさまです^ ^

何気無くモニターの写真開いたのですが、思わず声がでました;^_^A ほんとに大量監視出来ますね^ ^ 一眼で分かるとかなり違うんでしょうね! 僕はノートPCとデスクトップでやってるのですが、銘柄一覧のページをめくりながら監視していると押し目を逃したり、吹いてるなんてことが良くあります;^_^A 6画面で監視したい野望があるので資金が100万になったらモニター追加しようと思ってるのですが、なかなかうまくいかずです>_<

助言を頂きたいのですが、最近利幅があまり取れませんT_T 損切りはさっさとするのですが、利が少しでも乗った時もさっさと売ってしまって7割ぐらいは売った後チャートを見てもっと取れたな〜なんて思ってます。例えば700円でイン→710円でアウトしかしその後陽線が続いて750円まで上がるといった感じです、分かりにくくてすいません^^;
頭と尻尾はくれてやれと言いますが現状捧げすぎだと思ってます(ーー;)
Dさんはどの用に利幅を伸ばすように心がけていますか?

門外不出の心得を教えて下さいm(__)m

今月も頑張りましょう!\(^o^)/




NAME:ちんぱん | 2014.07.01(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.07.01(火) 23:10 | | [Edit]

 

>ちんぱんさん

6月は後半全く伸ばせませんでしたが色々勉強もできたしとても良い月になりました♪
ちんぱんさんも松井に移ってから順調のようで何よりです><
マルチモニターの大量監視は断然有利なので早くたくさん稼いでモニター環境整えたいなという気持ちになるとは思いますが、焦らずに頑張ってください><
自分は2006年から兼業で始めて2012年の初めまではずっとノートPC1台でしたw
2012年春ごろに4画面になって、そこから必要に迫られて増やしていった結果今に至るという感じです
ちなみに2012年秋が負けのピークで、通算1500万負けでそのときの全財産30万でしたw
あきらめずに毎日反省を積み重ねながらポジティブに続けていけばきっと軌道に乗ると思いますよ!


余計な話を先にしてしまいましたがご質問に対してささやかながら助言させていただきます♪
自分は逆に「損切りはできるけど利確ができない」というのがもともとの性格なんですw
なので利幅を伸ばすために心がけてるということは何もなくてむしろいつもいつも伸ばそうとするがゆえのミスが多発している状況ですw
とはいえ早利確を心がける上でちんぱんさんと同じように「もっと伸ばせたなー」ってこともあるので一つアドバイスさせていただくと、
「爆上げしそうな銘柄を選んで、爆上げまでの具体的シナリオをイメージできたものにエントリーする」というのが良いのではないですかね。
たとえば今日のメドピアは、レアジョブやVOYAGEが張り付いていたことと後場の強烈な強気GUから見て「最後にストップ高まで仕上げてくるな」という読みを持ってずっと対峙していました。
自分のように思い込んでミスったりするのは避けるよう気を付けていただきたいですが、「読みが外れそうなら早めに逃げる」という慎重な姿勢をキープしつつも「読みどおり上げるならここのタイミングで上げてくる」というような強気な姿勢も持つのが良いかと思います。
ちんぱんさんは後者が足りなくて自分は前者が足りないのかなとも思います
自分に足りないのは「読みが外れそうなら逃げる」という部分で、
それは昨日のブログの記事に書いた、対策①②③のような部分ですね
(ここからがアドバイスになり得るかと思います)
逆に「もっと伸ばせたなー」という部分は対策①②③のようなことに引っかからないのに売ってしまったりしたときですね。
①ストップ高行きそうな勢いと読んでエントリーしてストップ高までまだまだ値幅あったのにチキン売りしてしまった
②5MAに沿って上がっていて5MA切ってないのにチキン売りしてしまった(昨日の記事では25MAについてしか書いてませんが、以前のテリロジーのトレードのときに書いたように「25MAから乖離したポイントで5MAを割ったところ」は逃げポイントだと思ってます)
③朝一の急騰局面や後場最後の急反発局面なのにビビって売ってしまった

③とかちょっと強引に昨日の記事になぞらえすぎましたが例を挙げるとこんな感じですw
②あたりが一番わかりやすいといいますか、自分でもよくあることなので参考にしていただけるかなと思います。
利確に対してのもともとの習性が180度違いそうなので難しいところですがお互い足りない部分を修正していけるといいですね!

NAME:D | 2014.07.03(木) 16:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
