年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
最近スイングがとても好調です
それゆえ一日信用ではなく制度信用で買うことが非常に多くなっています
今日はむしろ制度信用の取引額のほうが多かったのではないかと思うくらいです(エントリー時点からスイング脳のトレードが増えました・・)
そこで問題となってくるのが、以前もちょろっと書きましたが証券会社変更検討の問題です。
松井証券の制度信用だと取引額の0.1%が手数料と言ってよいでしょう。
100万円の取引なら1000円、1000万円の取引なら1万円が手数料です。
これがGMOクリック証券であれば1トレード100円、VIPプラン適用であれば0円です
VIPプランはずっと適用されていました。
これかなりの差になってきそうです。
しかも松井のプレミアム空売りは全く使いこなせていない。

しかし!以前書いたように今となってはツールが松井証券のほうが良く感じられるのです。
変えた当初はGMOクリックのほうが断然良く思えました。
しかしGMOのレーザートレードというツールのワンクリック注文画面「レーザー注文」に該当する注文画面を8つ並べることができる点(GMOだと1つのみ)と、金額設定で注文できる点の2点が非常に大きく、今や松井のツールを手放せなくなっています。


とはいえこの松井証券のツールにいくら分の価値を見出す必要があるのかと気になり、
今日の制度信用の取引額をかなりザックリではありますが計算してみました。
するとなんと約2000万円でした(買いも売りも合わせて)
これ、手数料2万円も取られるんですよね・・
22営業日計算だと月44万円です
もしこれがGMOクリック証券のVIPプランなら0円です・・
月44万が0円・・・
資金300万程度なのに月44万変わってくる・・
今後資金が増えたとしたら比例するので今日だけを参考にすると月に資金の15%も変わってくると・・。
GMOに戻せば月に15%勝ちのハンデをもらえるとww

しかしツールによって1日2万円以上の収支成績の差が出るなら松井ということですね・・
なんだかもったいないですがとりあえずは松井で継続していこうと思います・・・
本来スイングを撲滅するために移ってきたわけですし、
また相場が悪くなったりスイングが冴えなくなったときには一日信用メインに変わると信じて。
あとは持越しの決済の的確さも松井のツールのおかげでかなり助かっているはずなので。
そして実際問題、今月は月初資金から500%近く増えているので、最近の好調が松井のツールによる部分もあるのであれば月15%という数字ももしかしたら小さいのかもしれないです(結構ぶっ飛んだ考え方ですw)
今月GMOでやっていた場合の成績というものを検証しようがないので難しいですねw

あとは余計な制度信用トレードをしないことですね
今日もAMIや岩谷産業など結果デイで売ることになったものまで制度信用でやっていました
ハッキリ言ってバカですねw 電気をコマメに消さないとかの節約のレベルじゃないひどい無駄遣いです・・
基本全て一日信用でトレードして最後どうしても制度信用で持ち越したいものだけ引けクロスさせるなどのやり方を徹底させなければいけませんね。
余力いっぱいの持越しをしていれば引けクロスとかできませんが、まず余力いっぱい持ち越すというのもいただけないですよねw


しかし松井証券以外の証券会社の制度信用の手数料も恐らく同じくらいだと思うので
GMOクリック証券の手数料は破格ですね・・
松井も一日信用メインであれば問題ないんですけどね。
最後の段落はGMOのステマでも宣伝でもアフィリでもなんでもなくただふと思っただけですw
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

この話よくわかります

や~この話すごいよく分かりますよ。スイング用で制度信用使って、その後思ったような値動きにならなくて、結果日計りになることよくありますもんね。
昨日の水素関連とかそうですもんね。

私も結果的にとんでもない手数料払ってたことあります。おっしゃるように、持ち越し用の口座使うか、回数縛りするか、引けのみにするか、なんでしょうね。。

NAME:M証券 | 2014.06.27(金) 10:04 | URL | [Edit]

 

>M証券さん

初コメントありがとうございます!

ですよね!木曜の岩谷産業とかストップ張り付き狙ったのですが結局下で売っちゃいましたw
その後またストップ高で買ったんですけど引けて気づいたら一日信用で買ってて昨日は寄り強制決済されましたw

あと持ち越す場合の手数料は、制度信用の場合往復で約定代金の0.2%~0.3%、一日信用の場合約定代金の0.3%なので、翌日寄らずストップ高の可能性がある以外は別にわざわざ制度信用で持ち越す必要ないんですよね^^;

NAME:D | 2014.06.28(土) 12:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
