年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.26/ 16:01(Thu)
3356 テリロジー 286 ⇒334 +16.8%
6977 日本抵抗器 171 ⇒192 +12.3%
3634 ソケッツ 1490 ⇒1640 +10.1%
2307 クロスキャット 496 ⇒472 -4.8%
6941 山一電機 685 ⇒668 -2.5%

3773 AMI 1294 ⇒1289 -0.4%
8088 岩谷産業 705 ⇒724 +2.7%
3727 アプリックス 2100 ⇒2078 -1.0%
6094 フリークアウト 7370 ⇒7340 -0.4%
3782 DDS 1518 ⇒1500 -1.2%
2706 ブロッコリー 1115 ⇒1113 -0.2%
9419 ワイヤレスゲート 3770 ⇒3745 -0.7%
3782 DDS 1509 ⇒1500 -0.6%

7913 図書印刷 487 ⇒489 +0.4%
4318 クイック 780 ⇒796 +2.1%
3742 ITbook 638 ⇒625 -2.0%
3773 AMI 1415 ⇒1440 +1.8%
8088 岩谷産業 733 ⇒725 -1.1%
6619 ダブルスコープ 900 ⇒938 +4.2%
4571 ナノキャリア 1752 ⇒1740 -0.7%
7844 マーベラス 1173 ⇒1167 -0.5%

8勝13敗、損益率合計+34.2%


今日の感想は「あと20~30万勝てた・・」といったところです

昼にクイックや図書印刷を買うために余力を作ろうと決め、
後場寄りに厚い売り板があったAMIを売ってしまいました。また勢いづいたら買おうと。
ここまでは何も問題なしです
問題はここからで、まず後場クイックや図書印刷を買った後まだ余力がしっかりあったので
ITbookを買いました。638円でエントリーすると一直線に670円まで上げました
が、もっと伸びると思い込み利確しませんでした。
その後ITbookが630円まで下がってきてしまうも、最終的に上だろうと余裕しゃくしゃく
しかし、、そのときに来てしまったのです・・・AMIがw
1300円を突破して1310~1330円あたりの動きになり活発で急騰も近いと思いました
がしかしITbookを高値で利確しなかったこと・買値より下がってしまっていること・この後上がると思い込んでいること
この3つの理由でなかなか切れない・・
しかしAMIが1350円まで突破したところでやっと決断できました
しかしITbookを売ってずっと持ってた山一電機も売って急いでAMIの買い注文出した結果、ITbookは625円で損切りのAMIは1415円での高値掴みw
ITbookを高いところでサクっと利確さえできていればITbookでも大きめの利益且つAMIもナイスエントリー間違いなしで30万近く収支が変わっていました。
一瞬の紙一重の判断ミスで大きく運命は変わってしまいますねw

しかしそういう痛いミスがやってしまったときにいかにその後平常心でやるかが大切です
紙一重は逆もあるのです紙一重で大きな利益にすることができた、紙一重で小さな損失で済んだ、とかです。
むしろそちらの紙一重のほうを多くできれば勝てるわけです
昼に売ったAMIは2200株も持っていました。
後場高値掴みしたときも熱くなってできるだけたくさん買ってやろうと全力で1700株買いました。
その後買値を大きく下回る局面がありながらも熱くなって意地で耐えて運良くストップ高へ。
しかしその後はやっと冷静になり何度か剥がれるたびに少しずつ利確し、最後暴落直前の1440付近で残りも売ることができました。
・もし熱くなった大ロット高値掴みの状態から1回もストップ高行かずに暴落していたら
・もし熱くなってストップ高持越しにこだわって思い込みホールドをしてしまっていたら
今日も良い方の紙一重だってしっかりあったということですね

大事なことは
一つの銘柄にこだわらず、一つのトレードの結果に執着せず、
熱くならずに冷静に判断してトレードをし続けることだと思います

一番の失敗パターンは紙一重の判断ミスをきっかけにズルズルと大損まで行ってしまうことだと思います
今日のITbook⇒AMIの流れも痛いミスではありましたが決して大損につながるようなミスではなかったのでよかったと思います。


他は、持越しをまずまず良いところで利確できたのがよかったと思います
テリロジー、ソケッツ共に最高値から比べると4~6%安いところでの利確ですが、その後の終値と比べればソケッツは13%、テリロジーは24%も高いところで利確できました。
スイング脳でムゲンエステートでストップ高翌日の高値で売り逃したこともあるし、毎日上がる銘柄はあるのでやはり噴いたら売りは大事だなと思いました。
いや、噴いたら売りというよりは「ここから下がりそうなら売り」ですね
テリロジーは昨日よく伸ばせた上に引け間際で買い今日も17%もの利益につなげられたわけで、噴いたら売りを徹底していたら全然取れなかったことでしょう。
テリロジーは昨日は「ストップ高届かずの引けガラタイム前の売り」、今日は「25MA乖離ポイントから5MAを割り込むところでの売り」という判断で売りましたがほぼ完璧でした。
昨日のムゲンエステートの決済タイミングや今日のAMIの決済タイミングなども含めてなかなか冴えてきたと思います。
この感覚を信じてそろそろ空売りも本格的にやってみようかなw

ただし日本抵抗器はまだ持続しちゃいましたw
212円の高値⇒その後の安値183円⇒終値192円なので、高値付近で一旦利確できなかったことは反省するべきでしょうね
実はこれ1万株も持ってるのでこれで収支が動きまくったw
MAX時は22000株持ってたのでそのタイミングで来てほしかったw


長くなってしまいましたが収支額としては久々の快勝という感じですし、
昨日今日2日連続でマザーズ指数が下落しながらも大きめの勝ち額で連勝できたというのは自信になりました
明日も頑張ります!!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お疲れさまです〜

こんにちわ♪
今日もお疲れさまです^ ^
今日から松井の1日信用です!いや〜なんと言うか。。。Dさんも手数料について別記事で書かれていますが、手数料で変わってきますね!!\(^o^)/
ほんと今までどんだけSBIに払ってたんやろ。。。^^;笑 なんて途中から思いました;^_^A あと、やっぱり信用無限回転ですね!!^ ^ 遠慮なく利確、損切りが出来るのでかなり良かったです^ ^ おかげで三菱化工機を軸に8勝2敗で+5万ぐらいで終わることができました^ ^

ありがとうです!!(^_^)

ただミスも。。。DDSを600株買って売る時に500株しか売ってなくて100株放置して大引け迎えてました>_< SBIでの感覚で売り注文出してました;^_^A プラスで引けているので明日の寄り付きもプラスだとなおラッキーなんですが^^;

僕の場合SBIで銘柄監視とチャート分析、ネットストックハイスピードで注文て流れになりそうです^ ^

今週もあと1日頑張りましょう!^ ^

NAME:ちんぱん | 2014.06.26(木) 18:00 | URL | [Edit]

 

>ちんぱんさん

いつもコメントありがとうございます!

1日信用スタートおめです♪
手数料大きいですよね!

ツールも慣れればきっと発注時使いやすいと思いますが、
慣れるまでは結構大変かもですね><
誤発注や全部売ったつもりが残ってたみたいなのもよくあります><

でも慣れれば最強ツールだと思ってるので色々使い方研究していきましょう♪

NAME:D | 2014.06.28(土) 12:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
