年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.21/ 09:52(Sat)
今週261万スタート

6/16 +43 304 ○ +16.5%
6/17 -5 299 ● -1.6%
6/18 +19 318 ○ +6.4%
6/19 -47 271 ● -14.8%
6/20 +29 300 ○ +10.7%

3勝2敗、+39万でした!


せっかくなので最近の反省を少し。

相場が良いときに利益を伸ばすトレードはもちろん良いことだし自分のスタイルでもそれでも問題ないはずです
・持越し
・利益を伸ばす(微利確意識無視)
・複数銘柄ホールド
この3つのどれが欠けていたとしても先週のような損益率合計+40~50%の日はありえなかったでしょう

しかし大事なのは常に臨機応変に闘うことです
先日も書きましたが、良い相場に対応して動くことは自分の本能的に容易いことのようです
がしかし逆がとても難しい

とはいえ6月13日のトレードのように、利益伸ばせるものは伸ばしつつも、伸びなそうなものは微利確微損切りを徹底して15勝12敗損益率合計+48.8%という結果を出すことができました。
これが理想ですね。昨日も持越しは別にしてデイトレはなかなか良かったと思います。

そのために大事になってくるのは、絶対に高値(当日値上がり率が高いものや25MA乖離ポイント)で買わないということです。この1点に尽きます
逆に万が一そういうポイントで飛びつくのならばそのトレードに関しては利益を伸ばすためにまったり持つことは絶対にしてはいけないということですね

しっかり振り返り反省することで「どうすれば勝てるのか どうしたら負けてしまうのか」はハッキリ見えてきます
これからも日々の反省とそれを活かす努力だけは確実に継続していけるよう頑張っていきます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
