年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.06.19/ 20:28(Thu)
4284 ソルクシーズ 682 ⇒676 -0.9%
3741 セック 5070 ⇒5130 +1.2%
6324 ハーモニックドライブ 4580 ⇒4465 -2.5%
3686 DLE 1158 ⇒1135 -2.0%
6264 マルマエ 823 ⇒838 +1.8%
6778 アルチザ 1920 ⇒1901 -1.0%

6977 日本抵抗器 179.5⇒170 -5.3%
7707 PSS 840 ⇒808 -3.8%
2438 アスカネット 5530 ⇒5470 -1.1%
4284 ソルクシーズ・デイ 700 ⇒695 -0.7%
4813 ACCESS 694 ⇒703 +1.3%
6093 エスクロー 7070 ⇒6890 -2.5%
2342 トランスジェニック 508 ⇒497 -2.2%
6086 シンプロメンテ 1505 ⇒1495 -0.7%
3680 ホットリンク 2718 ⇒2705 -0.5%
3810 サイバーステップ 1461 ⇒1533 +4.9%
5542 新報国製鉄 568 ⇒555 -2.3%
1711 省電舎 2102 ⇒2039 -3.0%
6907 ジオマテック 1280 ⇒1268 -0.9%
4963 星光PMC 1355 ⇒1341 -1.0%
7707 PSS 800 ⇒783 -2.1%

4勝17敗、損益率合計-23.3%

まず朝一からやらかしかけたのがACCESSと抵抗器
なんとなく地合が微妙そうだったので材料株に手を出しましたが、ACCESSは712円で買って706円で買って670円でナンピンして最後プラスで売れたという超危なっかしいトレード
抵抗器は182円で軽く寄り買いしてあっさり200円超えた後下がってきて追加してさらに下がってきて170円ぐらいで追加ナンピンしてさらにエグい振るい落としのような売り板降ってきて一時160円そこそこを彷徨う展開
これ結局最後まで持ってスイング(最初からスイング目線で制度信用で買ってしまっていましたw)
最後170円で引けてくれたのでこれもまあ助かったほうですかね

この2つ以外は特に危なっかしいことをやらかしたということはなく、
4勝17敗なので仕方ないでしょうという日ですねw
なのでやばいという焦りもなくピンチ感もないですね

ただその原因となっているのはやはり微利確の意識の欠如
最近利大トレードが実現できていることから微利確への意識をなかなか取り戻すことができません
イケイケ相場のときにビビりトレードから大胆トレードに移行することは得意ですが、逆がいつも難しい
しかしこれを取り戻せなければ4~5月の修行の意味がなくなってしまうでしょう

あと、これはやばいと思っているのはスイング脳ですね
今日は朝一から制度信用を使うという狂ったスイング脳で始まり、最後のほうは持っているもの全てスイングしなければ気が済まなくなり、デイトレやれませんでしたw
4勝17敗のペースで負けてる日なので余力がたくさんあった状態で1日中トレードしていたら多分もっともっと負けていたと思うので結果的に今日に関してはスイング脳が超大負けを防いでくれたような気もするのですが、
これではデイトレができないし、より微利確トレードの意識から遠ざかってしまう

ただしデイトレでの損切りは意外としっかりできていたのでとにかく微利確の意識だけですね
せっかくうまく乗れていたのだからサイバーダインとか板の厚い動きが激しい銘柄で勝負することでまた感覚を取り戻せると思うので、今回持ち越した銘柄を最後に板薄銘柄を再度締め出そうと思いますw

スイング銘柄たち次第になってしまうかもしれないので全く目指すスタイルとは違うのですが、
苦し紛れの持越しでもなく、今日大陽線なのに続伸狙った欲張り持越しでもなく、単純に明日来そうと確信できたものばかりなのでそこはOKな感じです。
「明日伸びそうなもの」という自信が根拠の持越しだけに、逆に読みが外れて明日の雰囲気が微妙そうなものは迷いなく切れると思います。
スイング切れて余力できてデイをやるときには今日の負けや明日のそこまでの収支は忘れて以前のような素早いデイトレをできるように頑張りたいと思います!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.