年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.06.17/ 15:37(Tue)
4824 ソルクシーズ 718 671 -6.5%
6324 ハーモニックドライブ 4565 4340 -4.9%
7779 サイバーダイン 9590 9620 +0.3%
6941 山一電機 635 615 -3.1%
6264 マルマエ 765 747 -2.4%
3723 日本ファルコム 988 992 +0.4%

4583 カイオム 1960 1889 -3.6%
6086 シンプロメンテ 1350 1421 +5.3%
2158 UBIC 773 785 +1.6%
6668 アドテックプラズマ 9250 8900 -3.8%
3423 エスイー 1084 1047 -3.4%
4286 レッグス 1600 1650 +3.1%
3727 アプリックス 1990 2069 +4.0%
3625 テックファーム 1070 1228 +14.8%
3686 DLE 1125 1063 -5.5%
6428 オーイズミ 1020 1013 -0.7%
7777 3DM 4825 4885 +1.2%
7779 サイバーダイン 9680 9840 +1.7%
3625 テックファーム 1250 1307 +4.6%
2158 UBIC 727 719 -1.1%
6428 オーイズミ 1048 1049 +0.1%

11勝10敗、損益率合計+1.8%

今日は負けましたが結果としては超御の字の大満足です
一時40万以上まで負けていましたがテックファーム大爆発のおかげでなんとかなった感じです・・

ただし内容は良くなかったですね
最近は損小利大でうまくやれていましたが今日は損大利大で粗いトレードになってしまいました、
この感じだといつか大負けしてしまうので損切りの部分を修正していかないと。

カイオム、アドテックプラズマ、エスイー、DLE
この4つのトレードが全て同じパターンでした(アドテックプラズマだけはエントリーポイントは悪くなかった)
いつもの反省と全く同じ「高値(25MA乖離)エントリーからの損切りサボりネバネバホールド」
この4トレードだけで30~40万やられたと思います
わかりきっている負け要素だけに絶対避けられる負け、最近避けられるようになってきていたのでまた明日にでも改善できるはずだと信じます


あととてももったいなかったというかアホだったのが、
14時にオーイズミと日本金銭機械が噴き上がる瞬間をしっかりキャッチできたのですが、
①ずっと2000株握っていたテックファームをさらに買い増すか(このときまだ連れ反応していなくて1130円でした)
②1418インターライフや7612コモンウェルスを買うか(この2つも全く反応してませんでした、反応するまでに3~5分はかかってました)
③オーイズミか金銭機械に飛びつくか
この3択で迷ってしまい、出した結論は③のオーイズミ飛びつきで、しかも悩んでたタイムロスでちょうど伸び切ったようなところで買ってしまいました(1020円)
①か②を選んでいればこのトレードだけで+10~20万は余裕で行けたと思うのでかなり痛い判断ミスでしたね
しかもその後オーイズミ動き鈍いところで1013円で損切りしてしまい、結局最後また1048円で買うというw
せめてオーイズミずっと握っていれば今日プラスだったのでこれまたもったいなかった
でもオーイズミを一旦手放したことによる余力のアヤでテックファームを1250円で買い直してストップ高持越しができたので、オーイズミも最後持ち越したし明日につながることを祈りたいですw
さらに言えば、テックファームを1150円手前あたりで利確したいと考えていたので、オーイズミと金銭機械を監視に入れていて急騰がキャッチできたことによりテックファームの利確をさらに伸ばせたという意味ではデカいファインプレーだったと思います

今日は大味ヘタクソトレードが目立ちましたが、ソルクシーズの調整の評価額下落は全く気にしません
ソルクシーズの下落分以外では今日もなんとかプラスにできたので、
トレードの結果自体はまだなんとか良い感じを保っていると思われます
ただし結果は良くても内容が本当にひどかったので明日は3%以上の損失トレードを1つも出さないような日にできるよう頑張ります。
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お疲れさまです^ ^

こんにちわ!今日もお疲れさまでした^ ^ なんかDさんのマイナス久しぶりに見た気がします^^; 今日の相場かなりやりにくい感じがしましたが-5万まで持っていける技量と精神がすごいですね;^_^A
今日は数トレードして負けが続いてネジが一本抜けてる感じがしたので早々と静観していました。調子良くいかないものですね^^;

丁寧な回答ありがとうございますm(__)m やはり信用でしたか笑 どう計算しても現物だと限界突破してるんじゃないかな〜と思ってたんです笑 とても参考になりました^ ^

僕はSBIを使っています^ ^
アクティブプランでもデイで信用使うと何気にダメージがあり(買建は特に)気軽に信用買いが出来ないので乗り換えてやろうといろいろ物色してまして笑
松井の1日信用に興味ありありですよ笑 ポストに投函したら終了の所まで来ています^ ^ しかしまだ少し謎な所があるので調べたりしてます^ ^

気分を変えて明日も頑張りましょう!\(^o^)/

NAME:ちんぱん | 2014.06.17(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

>ちんぱんさん

おつかれさまです!昨日確かに難しい相場でしたね><

現物のデイトレだと限界がありますよねw同じ銘柄やろうとしても差金で買えないし
信用無限回転ほんとありがたやです!

SBI自分もメインで使っていたことあります~~
今もスイング中期用で使ってます♪
デイトレだと少々注文までに時間がかかってやりづらいイメージでしたが色々やり方はあるのかもしれません
今日は前場大事故に逢いましたがなんとか今日もだいたいトントンペースですw
頑張っていきましょう!

NAME:D | 2014.06.18(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.