年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.13/ 16:20(Fri)
6941 山一電機 616 ⇒670 +8.8%
3843 フリービット 2125 ⇒2107 -0.8%
2370 メディネット 293 ⇒287 -2.0%
6340 渋谷工業 2911 ⇒2938 +0.9%
3754 エキサイト 1090 ⇒1161 +6.5%

4575 キャンバス 740 ⇒785 +6.1%
4284 ソルクシーズ現物 685 ⇒730 +6.6%
4239 ポラテクノ 1130 ⇒1128 -0.2%
6668 アドテックプラズマ 7700 ⇒7760 +0.8%
7779 サイバーダイン 8280 ⇒8370 +1.1%
4576 DWTI 1381 ⇒1440 +4.3%
6668 アドテックプラズマ 7780 ⇒7580 -2.6%
4576 DWTI 1421 ⇒1563 +10.0%
6666 リバーエレテック 560 ⇒590 +5.4%
4583 カイオム 1805 ⇒1798 -0.4%
3843 フリービット 2142 ⇒2117 -1.2%
3680 ホットリンク 2670 ⇒2648 -0.8%
3042 セキュアヴェイル 409 ⇒413 +1.0%
9672 東京都競馬 320 ⇒322 +0.6%
3328 ネットプライス 1021 ⇒1020 -0.1%
6633 C&G 725 ⇒722 -0.4%
3859 シナジーマーケ 786 ⇒783 -0.4%
5289 ゼニス羽田 225 ⇒229 +1.8%
4240 クラスター 850 ⇒846 -0.5%
4824 ソルクシーズ信用 742 ⇒765 +3.1%
3680 ホットリンク 2688 ⇒2670 -0.7%
3741 セック 5000 ⇒5100 +2.0%
7779 サイバーダイン 8670 8600 -0.8%
6668 アドテックプラズマ 7890 7800 -1.1%
3803 イメージ情報開発 1440 ⇒1429 -0.8%

15勝12敗、損益率合計+48.8%

今日も15勝12敗ながらも損益率合計が50%に迫る数字で、損小利大でうまくトレードできました
特に後場の損小トレードが非常に良かった
セキュアヴェイル、シナジー、ネットプライス、C&G、クラスターと板が薄めの銘柄の勢いつきそうな局面で狙いどおりのエントリーができ、予想していたような伸び方にならなかったときに逃げ遅れないように売れました。
ナイストライ&ナイス逃げの連続でした。

前場はキャンバスや2回目エントリーのDWTIでかなり粘ってしまいましたが結果は今日も大成功でした
両方とも後場寄り直後という完璧なタイミングで売れました
って今一応キャンバスの分足確認したら噴いたw
日足に確信を持って朝一エントリーした銘柄なんだから粘っとけばよかった、というか売ってもずっと板監視しておけばよかったw
監視していれば800円再突破のタイミングで絶対エントリーしてたのになーって感じです
2000株持ってネバネバしてたのでずっと持っていれば約20万、800円突破再エントリーでも15万は違ってましたね
まあドンマイ自分!

エキサイトやリバーエレテックもかなり粘りましたね
後場損小トレードのように、すぐに利確したり損切りしたりする銘柄もあるのでしっかりメリハリのある合理的なトレードが今のところはできていると思います。

あとはソルクシーズが安く寄ってくれてよかったです。
一応板とにらめっこしていてなんか買い圧力強くなってきたなというタイミングで買い始めたのですが、
買えた直後に勢いついて大暴騰だったので、もし買い遅れていたら10%ぐらい高いところで買わされることになってたと思いますw
今回こそ現物でずっと持っておこうと思います!スイング用の別口座でも買ってありますw


週間収支です
今週103万スタート
6/9 +37 140 ○ +35.9%
6/10 +3 143 ○ +2.1%
6/11 +57 200 ○ +39.9%
6/12 +7 207 ○ +3.5%
6/13 +54 261 ○ +26.1%

5勝0敗、+158万でした!

月で見ると59万スタート⇒261万なので342%増でGMOでやってたらトレアイ9位入れてたなw
でも松井のツールのおかげや1日信用のしくみのおかげで勝ててる部分も大きいのでOK!

上げ相場で大きく勝つということは以前からできていたことなので浮かれていたりはしてませんが、
①超大量監視
②微利確微損切りの意識の根付き
③松井のツール(昨日書いた部分)
この3つそれぞれの効果と、さらに3つの織り成す相乗効果のおかげで以前よりもうまく取れてると思います。
ただそれよりも自分が重視したいのはずーーっと大負けしないことです、そのために3~5月修行してきたつもりです。なので調子に乗ってロット増やしたりは絶対せずに今は淡々と稼いでいければいいなと思います。

今日出金したいところだったのですが、ワケあって出金は月曜の昼にでもしますw
そのワケとは、とある銘柄をスイングしたかったのに1日信用で買ってしまって月曜寄りに強制決済なので同じ額寄りクロス買いしたいなと思ってまして。
それでも余力がたくさんあれば問題なく出金していいはずなんですけど、案の定の大量持越しなので出金してしまうと余力足りなくなるということですw

持越しはリバーエレテック、サイバーダイン、アドテックプラズマ、イメージ情報開発、ソルクシーズの5つですが、どれも板に対してぶっこんでるものはないのでアメリカ超大暴落とかない限り死亡することはなさそうです。

といった感じで来週も頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

Dさん、こんにちは。
先日はコメントの返信で色々と教えて頂き有難う御座いました。
今はモニターが3面しか無いので、何とか60枚表示して良さそうな銘柄を随時入れ替えてやっていこうと思います。
いつもよく動いている銘柄をメインモニターに18銘柄表示し、その他はサブのモニターに表示させることにしました。
週末はサブモニターの銘柄の並べ方を色々と考えてみようと思ってます。
セクター別にするか、LINEやロボットなどのテーマ別にするか?
考えてやってみます。

今日もすごい利益率でしたね!
おめでとうございます!
今週は本当に良い一週間でしたね。
Dさんを目標に、僕も頑張りたいと思います!
来週も良い一週間になるといいですね。
良い週末をお過ごし下さい!

NAME:Paycheck | 2014.06.13(金) 18:20 | URL | [Edit]

 

はじめまして、ブログはよく拝見しておりますが、
コメントは初めてです。。。

厳しい状況から結構戻されましたね。。
また、厳しい状況の中でもいつもポジティブに取引されているところはすばらしい方だなと思っておりましたw

もし良かったらご教授ください。
チャートは5分足を見ておられるのですか?
エントリーのタイミングはやはりチャートからインされるのですか?

NAME:GG | 2014.06.15(日) 16:37 | URL | [Edit]

 

>paycheckさん

コメントありがとうございます♪
コメント承認&レス大変遅くなりましてすみません><

60銘柄のチャート表示されてやっていらっしゃるんですね♪
自分は2年前まではノーパソ1台でしたし勝ち始めた去年も最初は4画面でチャート表示してたのは10~20銘柄とかでしたよー なので充分多いかと思います☆

今週はとてもうまくいったのでなんとか来週も持続できるように頑張ります!
paycheckさんも良い週になるといいなと思います
共に頑張っていきましょう!!

NAME:D | 2014.06.15(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

>GGさん

初コメントありがとうございます!

厳しい状況のときにポジティブなメンタルでいられたことで毎日真摯にトレードでき反省もできたことが、
最近の成績にもつながっているなと感じております
ただその実感が正しいかどうかは下げ局面・調整局面でまさに真価が問われると思いますので、相場に乗りつつもドンと来い下げ相場!という心構えで頑張っていきたいです♪


ご質問にお答えさせていただきます!両方とも答えはYESなのですが、厳密に言うとNOの部分もあるかなというか複雑なので、エントリーする銘柄の流れについて書いておきます!

①まず前日に日足や週足や月足や出来高など(特に日足と出来高を重視)を判断材料にデイの狙い目になりそうな銘柄を発掘して5分足チャートを並べておきます
つまりはエントリーする銘柄は日足が良い銘柄に限定していると言えます。前日準備で監視に組み入れていなかった銘柄にエントリーするときも必ず日足もチェックしてからエントリーしていると思います

②5分足で並べたチャートの中から自分的にエントリーする価値がありそうな形になっている銘柄を見つけて板表示します

③板の動きや力を見定めて判断して最終的にエントリーするか決めます。ただし板を見るまでもなく一気に急騰しそうだなと思った局面ではそんな板の動きを見てからとかのんびりせずに速攻飛びつくこともあります。その場合は前日準備の時点で「日足的にどこかで上に向かい始めたら一気に来そうだな」と予想を立てていた銘柄であることが多いと思います

といった感じです。

以前デイトレの達人の方で「日足も頭に入っているし5分足ですら頭に入ってるので板しか見てない」という方がいらっしゃるというのを聞いたことがあるのですが、自分の場合はまず監視銘柄がとても多いので、板の動きを全て同時に追うというのは物理的に不可能ですw
しかし5分足チャートであれば、怪しい動きに気付くのが多少遅れても発見できて良いところで乗ることが可能なことも多いので、GGさんがおっしゃるように5分足が自分のエントリータイミングの一番の判断材料になっているのは間違いないです!!


うまく伝わりましたでしょうか・・・
気になることあればまたいつでもコメントください♪

NAME:D | 2014.06.15(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

銘柄選定からエントリーの流れが良くわかりました。

ご教授ありがとうございます。

チャートは松井証券で表示されているんですか?
117銘柄も見ておられるようですがw

NAME:GG | 2014.06.16(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

>GGさん

チャートは楽天証券のマーケットスピードがメインです!
117銘柄という数についてこの先は答えられない予感がしますのでもし気になったらメアド貼りつけて非公開コメントでもいただければお答えします!

NAME:D | 2014.06.18(水) 11:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
