年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.11/ 16:03(Wed)
4284 ソルクシーズ現物 617 ⇒665 +7.8%
4284 ソルクシーズ信用 617 ⇒597 -3.2%
6092 エンバイオ 1450 ⇒1498 +3.3%

3741 セック 5010 ⇒4995 -0.3%
4848 フルキャスト 420 ⇒438 +4.3%
6619 ダブルスコープ 765 ⇒803 +5.0%
3782 DDS 1516 ⇒1549 +2.2%
6507 シンフォニア 163 ⇒162 -0.6%
6090 メタボ 2000 ⇒2077 +3.9%
3680 ホットリンク 2731 ⇒2697 -1.2%
6619 ダブルスコープ 803 ⇒805 +0.2%
4240 クラスター 737 ⇒734 -0.4%
4583 カイオム 1720 ⇒1704 -0.9%
6433 ヒーハイスト精工 338 ⇒329 -2.7%
3741 セック 4950 ⇒4815 -2.7%
3443 川田テクノロジー 4340 ⇒4345 +0.1%
6079 エナリス 1620 ⇒1648 +1.7%
3741 セック 5030 ⇒5130 +2.0%
6433 ヒーハイスト精工 337 ⇒345 +2.4%
3443 川田テクノロジー 4575 ⇒4650 +1.6%

6079 エナリス 1656 ⇒1747 +5.5%
2405 フジコー 686 ⇒717 +4.5%
6093 エスクロー 6460 ⇒6320 -2.2%
6092 エンバイオ 1471 ⇒1518 +3.2%
4240 クラスター 760 ⇒794 +4.5%
6093 エスクロー 6540 ⇒6800 +4.0%
9702 アイ・エス・ビー 1210 ⇒1265 +4.5%
4978 リプロセル 906 ⇒900 -0.7%
4583 カイオム 1762 ⇒1778 +0.9%
3773 AMI 1171 ⇒1169 -0.2%
7779 サイバーダイン 8380 ⇒8310 -0.8%
6079 エナリス 1819 ⇒1838 +1.0%
6079 エナリス 1882 ⇒1888 +0.3%
2158 UBIC 586 ⇒608 +3.8%
6666 リバーエレテック 543 ⇒533 -1.8%
4240 クラスター 802 ⇒808 +0.7%
3782 DDS 1642 ⇒1631 -0.7%
6093 エスクロー 6500 ⇒6420 -1.2%
3843 フリービット 1946 ⇒1935 -0.6%
6619 ダブルスコープ 787 ⇒799 +1.5%

24勝16敗、損益率合計+48.7%

損益率合計が48.7%とは・・・12月以来の大きな数字ですね
勝敗は24勝16敗と3勝2敗ペースだし勝ち越しも8つしかないけど、
損小利大の力です!
デイだけに絞ると3%以上の利益トレードが10個に対して3%以上の損失トレードは0。
これだけ色々噴く相場でも、噴かない銘柄もあれば高いところでエントリーして勢いが止まってしまうこともあります、
そういうときに迷わず損切りすることで次のチャンスに乗れるということですね!
利確に関してもしっかり細かく売り上がるという意識が根付いてきたと思います
この約3カ月小資金で鍛えた成果は出ていると思います
以前は相場が良くてもここまでうまくできる日はなかったと思います
メンタル的にも成長しました
1つの銘柄に賭けてしまうこともなく祈ってしまうこともなくただひたすら次のチャンスを探しつつ現ホールド銘柄を合理的に(メンタルに左右されることなく)利確・損切り・ホールドの3択の判断ができていると思います

メンタルが充実している例として、今日の前場のエピソードを1つ。
菊池製作所が10時15分ぐらいからストップ高付近まで向かったところで連れ高狙いでセックとヒーハイスト精工を買いました、がしかし菊池張り付かず、まずセックが垂れてきて4815円で損切り。
ヒーハイスト精工は結構粘りましたが、菊池製作所が長い時間保ってきた7600円を割れたところで下にぶつけて損切り。
とにかく連れまくってるからこの即決判断は正しかったと思いますが、その直後(約30秒後ぐらいw)になぜか菊池が7700円になってるw そしてそのままストップ高へw
ヒーハイストも329円で売ったのに一瞬で335円とかにw
しかしここで、ヒーハイスト精工とセックを高値で買い直したのです!
売った直後に売った値段よりだいぶ高いところで買い直すという屈辱的な行動。
もしこれでまた損失トレードになったならアホだ・・・という気持ちを抑えて買い向かいました
そしてセックもヒーハイスト精工も2%以上のプラストレードになったのです。

①菊池ストップ高連れ高狙いで買ったが菊池がストップ行かず落ちてきて節目も割ったので損切り
②直後に菊池がストップ高に行った⇒本来この展開を狙っていたわけなので迷わず再エントリー

①も②もその場その場での合理的判断がしっかりできたと思います
余計なメンタルに邪魔されることなく冷静に合理的に動けた
昼休みはそんなことを考えて自信にしていました
そして後場の快進撃につながったというわけです!

以上ですw

後場も1つ、エスクローを買ったけど下がってきて「これ数分調整してから上げるやつだ」と思っているところにエンバイオがきそうで他をどうしても切りたくなかったのでエスクロー一旦切っちゃって、エンバイオ買ってエンバイオ利確するころにエスクローがちょうど上げ始めてしまっていましたがこれも迷わず高いところでエントリーして成功しました。
エンバイオをもう少し早く利確できていればもっとよかったのですが、エンバイオでも充分利益取れたのでヨシでした。
余力がもっとあればエスクロー切らずに3%以上分のロスを出さずに済んだのでもったいなかったはもったいなかったですが。


資金がジャスト200万に届きました
そろそろ出金をしていかなくてはとも思うのですが、
今の勝因としてロットを抑えられているというのが大きいです。
そして複数銘柄(4つとか)を抱えてしまう場面があって以前はこれを負けの要因としていたのですが、
相場が良いこともありますが実は松井のツールのおかげで助かっています
GMOのレーザートレードでは「レーザー注文」という注文を出す画面は1つしか出せませんでしたが、松井はそれを8つ同時に表示させられる感じです。
なので画面を切り替えたりすることなくホールドしているどの銘柄もいつでも1つの操作で売れる体勢ができます
これによって利確しそびれない&逃げ遅れないということが実現できていると思います

とはいえ急激に資金増えすぎなので明日からは増えた分をガンガン出金していきたいなと考えています
いつも、せっかくこう決めたところから負け始めるんですよねw
今の自分ならジンクスも吹き飛ばせると信じて明日も頑張ります!!

 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

すごいです!

いつもブログを拝見し、勉強させて頂いております。

あっという間に200万円到達ですね。
すごい!です。
Dさんの技術とメンタルの強さ、集中力を見習いたいです。

私もDさんが取引されている銘柄を真似して監視しているのですが、なかなか自分が思ったタイミングでIN出来ないんです。
慎重になりすぎてビビってるからダメなんですけどね。
今日のメンタルに関するエピソードはとても参考になりました。

私もDさんのように勝てるよう頑張ります!
これらも応援していきますので、ガンガン勝ちまくってくださいね!

NAME:Paycheck | 2014.06.11(水) 18:28 | URL | [Edit]

 

>paycheckさん

初コメントありがとうございます!

技術は卓越しているわけではないですが、メンタルが良い状態のときは結果が出るようです♪
場中のトレードを落ち着いて良いメンタルでできるように重視しているのは毎日の前日準備(監視銘柄選定)です
「この監視銘柄ならばチャンスたくさんある」という自信と余裕が早利確早損切りのメンタルにつながると思うので、是非大量監視と前日準備を実践してみてほしいです!
今は117銘柄をチャート表示していますが毎日30銘柄前後入れ替えてます~

きかれてもないことをペラペラとすみませんw
これからも頑張っていくので応援&コメントよろしくお願いします!

NAME:D | 2014.06.12(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
