年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.06/ 15:45(Fri)
2158 UBIC 510 ⇒550 +7.8%

3854 アイル 3205 ⇒3345 +4.4%
3754 エキサイト 1020 ⇒990 -2.9%
4963 星光PMC 1270 ⇒1245 -2.0%
3680 ホットリンク 2555 ⇒2568 +0.5%
3680 ホットリンク 2579 ⇒2560 -0.7%
2497 ユナイテッド 2357 ⇒2408 +2.2%
2497 ユナイテッド 2400 ⇒2380 -0.8%
3854 アイル 3165 ⇒3130 -1.1%
2158 UBIC 544 ⇒542 -0.4%
8769 ARM 1433 ⇒1424 -0.6%
2158 UBIC 555 ⇒561 +1.1%
2158 UBIC 556 ⇒550 -1.1%
3782 DDS 1270 ⇒1245 -2.0%
8769 ARM 1499.5 ⇒1562 +4.2%
3664 モブキャスト 1058 ⇒1046 -1.1%
3669 じげん 1257 ⇒1273 +1.3%
6769 ザイン 1705 ⇒1710 +0.3%
3680 ホットリンク 2525 ⇒2522 -0.1%
6077 Nフィールド 3430 ⇒3480 +1.5%
3854 アイル 3130 ⇒3105 -0.8%
3662 エイチーム 7110 ⇒7250 +2.0%
3678 メディアドゥ 5800 ⇒5780 -0.3%
3680 ホットリンク 2580 ⇒2552 -1.1%
4589 アキュセラ 1075 ⇒1105 +2.8%
6769 ザイン 1757 ⇒1783 +1.5%

12勝11敗、損益率合計+14.3%



まずは今日も持越しでラッキーパンチw

その後のデイも今日はそこそこマシに動けたと思います
しかし一番もったいなかったのはARMの1433円⇒1424円のトレードですね

ARMから学んだことをちょっと書きます
1430円と1435円に厚い売り板があってその上は1450円の厚い売り板
1430円が食われて1435円も行きそうな雰囲気だったのでエントリーしました
直後に1435円も突破されて1440円までつけるも勢いつかず
じれったい展開の中1435円にあったそこそこの買い板もぶつけ売られ、そのタイミングでUBICが勢いつきそうだったので乗り換えるためにARMは下にぶつけて売ってしまったのです。
しかしその後1420円台で売った人はたった1人か2人。。
そこからしばらく1440円台での推移
1450円突破局面ではUBICの勝負も終わっていたので乗ろうとしたけどその上も結構売りが並び始めていたので躊躇して買えず。
まずここまでの反省としては、
厚板突破した直後に勢いつかなかった&25MAから多少乖離していたとはいえ大陽線は出ていなくジリジリ上げだった&日足も良いので粘るべきだった ということですね

そしてその後もジリジリと上がっていき、ちょっとだけ伸びる陽線が出始めてついに1500円手前
ここでフル板をチェックすると、1500円までは割と2000株以上の売り板がちょろちょろ出ていたのに対して1500円より上はかなりスカスカ。そしてまだ大陽線は出ていない。
1424円で売ったところから5%以上も上がってしまっていたポイントですがここで勇気を出してエントリーしました
成功でした。

上の売り板の薄さと買いの勢いからして1600円まで行きそうだと思い、さらに1600円の上は1620円までより一層スカスカだったので、1559円、1599円、1619円に指値を入れて3分の1ずつ売り上がろうと思いました。
戦略としては完璧だったのですがここで痛い発注ミスw
松井使ってる人にしかわからない話になって申し訳ないのですが、まず「設定」で300株(3)と入力し300株という項目を作り、「金額」になっていたので「数量」に変えて300株を選択して売り注文を出していかなければいけなかったのに、「設定」で3を入力した段階で設定完了したような気分になってしまい(それほどARMの勢いがすごかったので値動きに気を取られてたと思いますw)、金額150万を選択した状態で1559円売りを入れてしまったようですw
1599円に指値売りを入れたタイミングで「売却可能数量ではありません」みたいに出て気づくもちょうどそのタイミングで1559円の900株が買われてしまいましたw
そしてそこから30秒後に1620円到達w

呆然自失w 残りの100株のことなんか忘れてしばらく悔しがってましたw
ほんとに忘れてて2分後に焦って1599円で100株売れましたw


発注ミスの話は余談として、
①ガンガン買い上がる勢いではなかったにしても厚い売り板が食われていく買いの勢いからして大陽線前に焦って売る必要なかった(UBICへの乗換という突発事項が発生したことが大きかったわけですが、そういう意味では資金は多いほうが有利ですね)
②ジリジリから少し値上がり幅が出始めた直後のタイミングで「1500円オーバーは売り板スカスカ」というフル板を確認できた時点で、直後の大陽線を予想するには鉄板だった(今回うまくいったので良い成功体験として次も同じことができるようにしていきたいです)

という話です。

そしてその教訓を早速活かそうと頑張ったのが6769ザインでした
が、結果失敗w 
13時過ぎごろに1705円買って強い動きでジリジリ1738円まで行きましたが大陽線が出ないのでARMの教訓を活かして粘る粘る!
しかし結局下がってきて「今日はダメか」とあきらめ他の活発な銘柄を買うために1710円で超薄利撤退。
と思ったら最後勢いついてきて1757円で再飛びつきwww

1日信用ではなく普通の制度信用で買いました
アキュセラも制度信用で買っちゃいました
おいおい、松井にした意味なくなってる

このまま暴走モードに入ってしまっては絶対死ぬのでうまくバランス取ってやれるように頑張ります

しかしNフィールドもエイチームもメディアドゥも一度目のザインもそうだけど、後場売ったものがその後めちゃめちゃ伸びたなw
ヘタクソトレードだったけど大負けやらかすヘタクソトレードより断然マシ。
微利確微損切りの意識徹底をテーマに掲げているのだから売った後上げたなんていうのが多発する現象は良い傾向。


週間収支
今週59万スタート
6/2 +12 71 ○ +20.3%
6/3 -9 62 ● -12.7%
6/4 +38 100 ○ +61.3%
6/5 -20 80 ● -20.0%
6/6 +23 103 ○ +28.8%

3勝2敗、+44万でした!
大味な週になってしまいましたが来週は大負けの日を作らないように頑張ります
あと今週は持越しの利益の占める割合がおそらく90%以上ですw
なので来週はデイでガンガン勝てるよう&大負けしないよう頑張りたいです、今日の行動やメンタルは来週うまくいく予兆にできたと思うので来週の自分には期待したいです。
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
