年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.06.05/ 16:15(Thu)
3753 フライト 1460 ⇒1446 -1.0%
6077 Nフィールド 3340 ⇒3350 +0.3%

6955 FDK 193 ⇒189 -2.1%
2158 UBIC 489 ⇒484 -1.0%
4240 クラスター 700 ⇒693 -1.0%
3851 日本一ソフト 613 ⇒619 +1.0%
3782 DDS 1242 ⇒1239 -0.2%
6778 アルチザ 1926 ⇒1897 -1.5%
6324 ハーモニックドライブ 3780 ⇒3800 +0.5%
3753 フライト 1500 ⇒1491 -0.6%
6092 エンバイオ 1225 ⇒1210 -1.2%
2438 アスカネット 6780 ⇒6770 -0.1%
3187 サンワカンパニー 1200 ⇒1168 -2.7%
3680 ホットリンク売り 2463 ⇒2483 -0.8%
3782 DDS売り 1237 ⇒1244 -0.6%
2438 アスカネット 6270 ⇒6350 +1.3%
3773 AMI 1205 ⇒1187 -1.5%
2158 UBIC 502 ⇒510 +1.6%

5勝13敗、損益率合計-9.7%
相場にやられたとかでもなく、1銘柄でぶっこいたとかでもなく、
ただ単純に安定ヘタクソトレードを積み重ねて負けまくった、それだけのことw
なのでショックもなければ焦りもないですね。
最近の反省というか教訓を活かせないどころか今日が一番ひどかったです

損切りは微損切りでいけたほうですが、問題は利確です。
まず最初はクラスターで3万以上の含み益を放置して損切り
そして次の日本一ソフトウェアが今日のポイントになりました
こちらは朝の急騰を逃した後は600円の節目厚板突破を狙っていました
しかし気づくのが一瞬遅れてちょっと高いところでエントリーになり、しかし勢いがあった
637円ぐらいでこれも4万近い含み益でしかもその値段で売ろうと思えば売れた状況なのにさらに上に細かく指値売り上がり注文を出していて届かず。
しかし落ちてきたところでしっかり損切りというか一応利確できました
しかしさらに少し落ちた後割とすぐに一気にストップ高の657円へ。
ちゃんと粘らず売れたのだから本来自分のトレードとしては問題なかったのですが、
何がポイントだったかというとこの経験からその後また利確を粘るようになってしまったことです。
ハーモニックドライブでは一時8万ぐらいの含み益でした。
しかしそこまでに10万ぐらい負けていたのでまた欲張ってしまった(他のロボット関連に比べてまだ行けると思ったという根拠もありましたが)
結局ほとんど利益出ず。
その後フライトも後場寄って直後に1538円まで行って約4万の含み益になっていたにも関わらずこれまた楽観ホールドで結果損切り。

流れとしては、たとえばですが
最初に5万負ける⇒次のトレードで3万の含み益になっても物足りず粘って結局3万の損切りになって合計8万負け⇒次のトレードで5万の含み益になっても物足りず粘る⇒・・・・
みたいなスパイラルですね

余力が増えて2銘柄ホールドできるようになったことも悪影響しています。
なので明日また負けたら出金して50万から再スタートにしようと考えています。
とにかく飛び乗り飛び降りをハイスピードでやらなくてはいけない
飛び乗りだけガンガンやって飛び降りをサボっていたらそりゃあ負けが積み重なるというものです
まさに負けるべくして負けている今日このごろ。

後場は暴落相場来てプレミアム空売りで2戦するも2敗ww

その後AMIでも4万くらいの含み益を余裕で売らずに結局損切り
UBICも8万ぐらいの含み益までいったのに売らず


飛び乗りはある程度高いところで買うわけですから勢いあるうちに飛び降りておかないとリスキーになって当然なんです
必然的に勝率が悪くなるような買い方売り方を平然とやり続けているという感じです。
さらには急騰中に売り損ねて含み損になっている銘柄を、「次の急騰銘柄」を見つけて下にブン投げるのでそこでもロス
そして「次の急騰銘柄」へのエントリーもだいたい気づくのが遅れての高値キャッチ(含み損ダラダラホールド銘柄の動きに気を取られがちなため)
完全に鉄板負けトレーダー行動なのです

何度も書いていることではありますが今一度対策を書くと
①まず極力急騰中や25MA乖離状態で買わず急騰直前・初動で25MAから近いところで買えるよう頑張る(そのための大量監視なのだから)
②急騰中にエントリーするトレードもアリだけどその場合絶対に売り遅れてはいけない
③初動で入れた銘柄も狙い通り急騰局面に来たら速攻売り目線発動させて売り上がる(早利確徹底)

③を完璧に実践することで①も実現しやすくなります

最近のパターンとして朝一に①を無視したトレードをやらかすことがものすごーーく多いです
今日のFDK、クラスターもそうでした
最近毎日ずっとそうです

なので明日の一番のポイントになるのは朝一のトレードをいかに25MAから乖離してない銘柄・タイミングでエントリーするか だと思います
そんな銘柄いくらでもあるはずなので超簡単なことです
しかしその超簡単なことがここ数日間の朝一トレードで全くもってできていないのです

朝の眠い頭でフワーっとした感覚でやってしまっているのかもしれませんが、
とにかく明日ここに最大限の集中力というか注意を払って頑張ります

ここさえうまくやって利確トレードから始まれば1日の流れが大きく変わると思います
もし明日から毎日の朝一トレードが改善されるのであれば今日の大負けもかなりのプラスになると思います

しかし昨日の大勝ち&資金節目乗せから、今日やはり鉄板のように大負けしましたねw
読者さんの期待に応えることができたと思いますw
でも今日は昨日の勝ち額の半分負けただけです!
そして実のある反省や気合い入れ直しもできました!

よし、明日頑張ります
朝一最大集中!!!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
