年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.05.21/ 15:53(Wed)
3843 フリービット 1469 ⇒1470 +0.1%
4583 カイオム 1193 ⇒1191 -0.2%
9425 日本テレホン 1420 ⇒1415 -0.4%
3680 ホットリンク 1454 ⇒1427 -1.9%
6677 エスケー 1249 ⇒1223 -2.1%
4583 カイオム 1187 ⇒1180 -0.6%
1711 省電舎 1365 ⇒1427 +4.5%
2405 フジコー 570 ⇒569 -0.2%
3727 アプリックス 1521 ⇒1512 -0.6%
9514 ファーストエスコ 921 ⇒927 +0.7%
2438 アスカネット 4340 ⇒4315 -0.6%
3653 モルフォ 2440 ⇒2418 -0.9%
3622 ネットイヤー 1250 ⇒1290 +3.2%
3678 メディアドゥ 4295 ⇒4260 -0.8%
6092 エンバイオ 858 ⇒842 -1.9%
6080 M&A 2066 ⇒2047 -0.9%
6677 エスケー 1300 ⇒1338 +2.9%

5勝12敗、損益率合計+0.5%

ひどい、ひどすぎる
最近で一番悔しいというか悲しい1日ですね
トレード履歴も今日は載せないでいいやダルいとか思ってしまっていたほどでした
最後エスケーでちょっと挽回したことで機嫌直って平常心で書き始めることができましたw

今日は10万どころか30万40万勝てる相場でした。
監視銘柄が噴き上がりまくるのにことごとく乗れませんでした。
前場はアドテックプラズマ、モルフォ、エナリス
後場はアドウェイズ、ホットリンク、DLE、菊池製作所

エナリスの代わりに省電舎、アドウェイズの代わりにネットイヤーと連れ高で3%4%取れたのはまだマシでしたが、
ホットリンクだけは完全に見逃したものの他は全て初動から目で追えていました。
にも関わらずなぜ乗れなかったのか
どうすれば乗ることができて40万勝てたのか
ここをしっかり反省し直さなくてはいけませんね。
5月の初日は今日みたいな流れの日で、ガンガン乗ることができて1日で60%(後場だけで50%)勝てました
今日も全く同じかそれ以上にチャンスが多い日だったように感じます
今日大勝ちできなかったのは自分にとってかなり致命的ですが、この悔しさを無駄にしてはいけません

乗れなかったものに共通することはやはり「初動が目に入りながらも他銘柄を持っていたため見送った」ということです。
対策として
①初動を見つけたら即切って移る
②ノーポジ待機時間をとにかく長く(ホールド時間をとにかく短く)
の2つですが、ネットイヤーや省電舎などは①を実践できた結果でもありました。
重視したいのは②のほうです。
といってもこれも何度も繰り返しの反省になりますが。

トレード表の中から今日長めに持ってしまったものをピックアップすると、
日本テレホン、ファーストエスコ、メディアドゥ、アスカネットの4つですね
メディアドゥを粘ってる間にDLEプラテンをスルー、アスカネットを粘っている間に菊池製作所2900円突破をスルー、直後エンバイオ858円厚板突破タイミング乗換は間に合うもこちらは不発w
粘ってしまった要因は
①逆張りで入ってしまった(ファーストエスコ、アスカネット)
②買い板と売り板が離れていた(日本テレホン、メディアドゥ、アスカネット)
といったところです

対策として
①順張りに徹する
②アスカネットのようにすごい高いところから落ちてきたものの押し目買い2段上げは狙わない(爆発力なし)
③板が離れているものも爆発力ある局面ではエントリーしても構わないけど、爆上げモードの雰囲気が弱まったらすぐ売ること
④そのためにも日本テレホンのように「すでにかなりの上昇率になっている薄板銘柄」は絶対スルーしなくてはいけない

③はとても難しい判断になることもあると思いますが一番重要なポイントだと思います。そのための一番の対策としては④になります。
が、完璧なエントリータイミングで入れたと思った場合でも予想と反する動きになることももちろんあるので、
その対策としては「30秒経過するごとに1単元ずつ売っていく」みたいなことも有効だと思います。
それで下に行き始めたら残りも売ればいいですし、上げモード再開になったら利確ポイントを探ればいいですね
乗れなくて悔しかったと書いたアドテックプラズマ、モルフォ、エナリス、アドウェイズ、ホットリンク、DLE、菊池製作所、どれももし乗っていれば3分も経たずに上げ上げ開始だったので、それを考えても買って直後に噴かないくらいなら微利確微損切りの目線に速攻切り替えるべきです。



今日のようなチャンス相場はめったにないかもしれませんが、次は絶対うまくやれるように日頃から今日の反省を常に意識してやっていきます。
明日も、今日伸びなかったものを中心にチャンスはあると思うので積極的に頑張っていきます
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

初めまして!

いつも参考にさせていただいてます。いい時も悪いときもきっちり公開されているのですごく励みになります。お互い頑張りましょう!

こちらも監視銘柄じっと見てたのにほとんど乗れませんでした。(→ほんとブルーになりますね)
・ホットリンク
→ユナイテッドがS高になってから絶対移動してくると思ってたので監視してましたがDDSが気になり目を離した隙にGU。2分後ナイアガラでした。
・DLE
→初動見てたのに指値刺さらず。ほんとにあっという間でした。成行でないと刺さらない感じでした。
・UBIC
→朝一乗れましたが、利確早すぎてほとんど儲けありませんでした。

NAME:かず | 2014.05.21(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

>かずさん

初コメントありがとうございます!

昨日は大チャンスに乗れず、
今日はチャンスに乗ったと思ったら罠にハマる
という感じでチグハグな2日間でしたw

これからも毎日反省や改善点など発信していきますので共に頑張っていきましょう!!

NAME:D | 2014.05.22(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.