年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.12/ 17:34(Mon)
松井証券に変えた理由の1つに実はプレミアム空売りがありました。
変えた当時に書いた2つの理由ももちろん大きな理由だったのは間違いないのですが、
決め手となったのは実はプレミアム空売りでした。

・敢えて隠させていただいた理由
当時色々調べたら在庫切れが頻発するようだったので、もしブログで「プレミアム空売りのために口座変えます!これで勝ち続けられるの間違いなし!!」・・・と書いただけでは大した影響はないでしょうが、もし実際そう書いた後にガンガン勝ちまくり始めたら、ブログ読者さん⇒さらなる口コミという流れで多少は在庫切れに影響が出てしまうかなと妄想しましたw当時マサやんさんからプレミアム空売りに関するコメントをいただきましたが承認を控えさせていただくという徹底した妄想ぶりw(マサやんさんあのときはすみませんでした)

・とんだ勘違い
ところが実際はそんな心配は必要ありませんでしたw当時は本当に「これでどんな相場でも勝てるようになるだろ!」と狂喜乱舞したものでした。しかし現状全く使いこなせていないのですw
ちなみに今まで何度かは空売りトレードしました。ブログに載せているトレード記録では「買い値⇒売り値」という規則性ということにして「決済買い値⇒空売り建て値」で記載しておりました。しかし今までで3~5回ぐらいしかやってないのですw

・この記事を書いている理由
①最近サービスも充実してきたようで在庫切れはそうちょくちょくは起こらなそうだなと思いました
②自分が「プレミアム空売り熱い!」と確信したにも関わらず今日のような相場でも手を出せないくらいだし、今後いくら自分が空売りトレードで成功しまくったところで空売りに全く関心なかった読者さんがそう簡単に押し寄せるものでもないなと思いました
③なにより自分の今の心構えでは今後永久にプレミアム空売りのメリットを活かすことなどできない


③はつまりですね、今日みたいなデイ空売り鉄板相場で空売りに手を出せず買いで大負けしてる自分に嫌気がさし、やるべきときにはしっかり空売りやれよと自分にプレッシャーをかけたくなったということです。
今までもこのブログは自分を叱咤激励し奮い立たせて成長させるために書かせていただいてきました。
今日悲しく情けない気分になったことで浮彫になった自分の課題をブログで書かずにはいられなくなったのであります。

ということで明日からはトレード記録も空売りだとわかるように記載しますし、空売りによる成功体験も反省もガンガン発信していこうと思います!!


そしてこのように宣言することで明日以降積極的に空売りエントリーするように自分にプレッシャーをかけたかったのであります。自分を変えるきっかけを作りたかったといったところでしょうかね。③を噛み砕いて書くとそういうことです。

また資金も過去最低値までいったわけですし「根拠の薄いリスク」にビビる必要などありません、確信の持てるタイミングを積極的に見つけて果敢に攻めます、そして確信を持てるようになるためにもまずは失敗を恐れずにトライしていくことです。指数の下げ局面では必ず売り目線で監視できるよう習慣づけていけるよう頑張っていきます!



※「いやいや在庫切れ頻発してるから!プレミアム空売りの成功体験なんてブログに書くんじゃねーよ!」というクレームコメントがもしあれば受け付けますw
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

あんまり調子こいていろいろ書くなよ

NAME:あのさ | 2014.05.12(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

テメーみてーなやつがこんなところで、こんな記事か書かれたら、在庫切れがおきるだろうが。
こんなところでプレミアム空売りを書くメリットはなんなんだよ?

NAME:本当にいい加減にしろよテメー | 2014.05.12(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

>暴言マンさん

自分にとってのメリットは記事に書きました
実際在庫切れになったりならなかったりの銘柄は多少影響出ちゃうというのは確かにありそうですね~
暴言口調じゃなければ素直に従うところだったのでこのやり取りを見た方で同意見の方いらっしゃれば遠慮なくご意見お寄せください~

NAME:D | 2014.05.13(火) 01:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
