年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.05.09/ 15:57(Fri)
3687 フィックスターズ 9230 ⇒8900 -3.6%
9419 ワイヤレスゲート 2300 ⇒2270 -1.3%
3843 フリービット 1530 ⇒1549 +1.2%
3727 アプリックス 1240 ⇒1238 -0.2%
9419 ワイヤレスゲート 2402 ⇒2390 -0.5%
6080 M&A 2430 ⇒2460 +1.2%
6633 C&G 611 ⇒615 +0.7%
4583 カイオム 1973 ⇒1980 +0.4%
4583 カイオム 1982 ⇒1987 +0.3%
2159 フルスピード 860 ⇒856 -0.5%
8462 フューチャーベンチャー 210 ⇒214 +1.9%
9419 ワイヤレスゲート 2470 ⇒2450 -0.8%
3663 アートスパーク 460 ⇒453 -1.5%
3687 フィックスターズ 8730 ⇒8760 +0.3%
6080 M&A 2558 ⇒2522 -1.4%

7勝8敗、損益率合計-3.8%


今日は負けてしまいましたけど反省ポイントは限られているし、
今日含めて今週3日間でしたけどそれなりに手ごたえはありました。
このやり方を継続していければ月50万出金しながら少しずつ株資金も増やしていくということがラクラクできそうだなという手ごたえですね。

「自信」と書いてしまうと、
自信⇒安心⇒慢心⇒余裕⇒やらかし の鉄板ルートに乗ってしまうので、
「手ごたえ」としておきますw(今週たった+4万ですしw)

反省ポイントは最後のM&Aを欲張ってしまったことですね。
6万円以上の含み益まで行ったところで利確しておけばよかったものをしないで最後上がると思い込んで粘ってしまいました。
売っておけばその後のワイヤレスゲートに絶対乗れた自信があったので余裕でプラスで終われたと思います。
ワイヤレスゲートが上がるタイミングでM&Aを中途半端なところで切って乗り換えてもよかったのですが、ちょうど同じタイミングでM&Aも急騰しそうな雰囲気になっていた&高値を見てしまっていることでの安売りへの抵抗&最後に上がるという根拠でそこまで粘っていたということでさらに粘ってしまい結局後場はほとんどM&A持ってるだけでしたw最後に上がるという予想も外れ結局損切りだしやはり思い込みは一番ダメですね。サクサクサクサクやっていかないと。



とりあえずトレードで生活していくために確実に生活資金を稼げるデイトレを身につけるという趣旨で今頑張っています。
そうして前日準備をしながら相場と向き合い続けられる生活の中で「これは中期的に間違いなく熱い」というものに出会えることもあるはずなので、そのときは別口座でスイングで持ってそれはボーナス感覚・資産増幅感覚といった感じです。
いざというときにそういう勝負に余裕を持って挑むためにもまずはとにかくデイトレで確実に生活資金を稼ぐ(つまりはデイトレーダーという仕事として成り立たせる)絶対的な力をつけたいし毎月最低50万出金を実践し続けようと思っている次第です。
安定して勝てるようになったりすればスイング中期のほうもまたブログで色々書いたりしてみたいですが、
今は自分の中でとにかく今のスタイルを極めたいというか今のスタイルを継続するメンタルを鍛えたいのでブログもデイトレに絞った記事を続けていきます。
最近割と安定していておなじみの反省をウダウダ書くことも少なくなり、また新しい反省が生まれることも少なくなって収支も激しくないしでつまらないかもですが、今の感じを継続できれば出金しながらも資金は大きくなっていくと思うので期待しておいていただければと思います!

週間収支です
今週50万スタート
5/7 +11 61 ○ +22.0%
5/8 +1 62 ○ +1.6%
5/9 -8 54 ● -12.9%

2勝1敗、+4万でした!

今週は出金おあずけにして来週その分週途中でも今週分の10万をまず早めに出金しようと考えています!
先ほども書いたように手ごたえはあるので自信を持って焦らず冷静にやれば必ず結果はついてくると思います!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

応援

頑張って下さい。自分も脱サラ真っ最中で、株式に殴り込みです。

今は少ない出勤と、少額で色々試して
自分のトレードを研究中です


出金50万と拝見して、目標の高さにびっくりしました。色々勉強させて頂きます。

頑張ってください。応援してます。

NAME:Fallen | 2014.05.10(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

>Fallen

初コメントありがとうございます!
応援のお言葉もありがとうございます♪

確かに今の資金から月50万の出金というのは少々高めの目標かもしれませんが、
今のスタイルで信用無限回転の力を利用すれば充分達成可能な目標だと思っていますので、
自分もFallenさん同様自分のトレードを研究して追究して頑張っていきます!
共に頑張っていきましょう♪

NAME:D | 2014.05.10(土) 14:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.05.10(土) 21:21 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.