年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.05.02/ 11:49(Fri)
前場
4583 カイオム 2100 ⇒2070 -1.4%
2438 アスカネット 4720 ⇒4820 +2.1%
6871 マイクロニクス 3250 ⇒3260 +0.3%
3687 フィックスターズ 8120 ⇒8160 +0.5%
2438 アスカネット 4880 ⇒4895 +0.3%
3843 フリービット 1574 ⇒1568 -0.4%
6080 M&A 2110 ⇒2130 +0.9%
3741 セック 3310 ⇒3300 -0.3%
3741 セック 3355 ⇒3350 -0.1%
3680 ホットリンク 1955 ⇒1920 -1.8%
2158 UBIC 526 ⇒518 -1.5%
3793 ドリコム 2562 ⇒2540 -0.9%
後場
7779 サイバーダイン 7510 ⇒7510 0.0%
4736 日本ラッド 347 ⇒344 -0.9%
3680 ホットリンク 1837 ⇒1840 +0.2%
2489 アドウェイズ 1511 ⇒1500 -0.7%
3843 フリービット 1500 ⇒1507 +0.5%
3687 フィックスターズ 8000 ⇒8570 +7.1%
3687 フィックスターズ 8350 ⇒8350 0.0%
3687 フィックスターズ 8480 ⇒8400 -0.9%
6080 M&A 2282 ⇒2276 -0.3%
6871 マイクロニクス 3390 ⇒3450 +1.8%
2138 クルーズ 4210 ⇒4100 -2.6%

9勝12敗2分、損益率合計+1.9%

前場反省↓
最初のほうは昨日の続きという感じでまずまずな調子でやっていたのですが、
アスカネットあと1ティックのところで4900円台後半の利確を逃したのが痛かったのと、
その後ホットリンク1947円で買ってその後上で追加してしまった後に粘ってしまったのが勝負の分かれ目だったと思います。
昨日うまくいった要因の一つがハッキリしましたが、最初からフルロットで入り追加での買い増し・買い下がり(ナンピン)をしなかったことです。
ホットリンクは1947円で買っただけにしておけば思い通りにすぐ噴かなかった次点で一旦切っていたと思います、しかし高値で買い増ししたことによりその高値以上まで粘りたくなってしまうという心理が働き30分以上粘ったうえに結局下がったところでのロスカット。
今日全体の敗因はこの1点と言っても過言ではないでしょう。
全体的にうまくいっていてもこういうミスというかやらかしが1つあるだけで全て狂ってきてしまいます。
直後のUBICエントリーも取り返しにいったような安易なエントリーでした。


後場は気持ちを切り替えて今からスタートのつもりで頑張ります!
と、前場終わった時点で書いてその状態でUPしておきました


後場について書きます!
前場引け前にドリコムが怪しい動きしてたので「もしかして昼にワンピースのネタ出るんじゃねーの?」とか思い上のほうを積極的に買うも昼なんも出ずGDで損切りw
その後日本ラッドを347円平均で買ってちょっと粘ったけど粘りすぎはよくないということで344円で売ったらその後367円まで上がりましたwこういうときに限って!
「まあ惜しかった」と切り替えてチャンスを狙っていましたが、一時115000円負けぐらいに。
しかしここでフィックスターズでジャストミート!一撃トントン!エントリーも利確も完璧なトレードでした
その後ちまちまと負けるもマイクロニクスで約3万勝ちのトレードで+15000円くらいになり、
最後調子に乗ってクルーズに乗って44000円負けて3万負けでフィニッシュw

マイクロニクスもクルーズも飛び乗るにはちょっと気づくのが遅すぎました
マイクロニクスは結果オーライで済んでよかったものの、クルーズではそれ以上にやられ、
そのおかげで「飛びつくには遅すぎる」という反省につながったのでヨシとしましょうw
フィックスターズのトレードのような大勝ちトレードをゲットするよりもクルーズのような痛い負けトレードをしないことのほうが重要ですね


残高60万ジャストになりましたが10万出金します
理由
①月50万出金が最優先目標で今週GWあるとはいえちょうど5週あるのでナイスペース
②今日負けたことをリセットするようなイメージで来週キリの良い50万から再スタート
③前場の反省でも書きましたが追加買いがミスにつながるので余力減らしてもう1度昨日と同じイメージのトレードを
④最近「休みボケ」といいわけすることがあるので休みボケで大きくやられる前に出金確保&余力減らす
こんな感じですね
今日は損益率合計をプラスにできたのに3万負けなのはロットが統一できてなくてロットが大きいトレードほど負けにつながっているということです。ロットが大きいと損切り判断が遅れるし、ナンピントレードだったりもします。
昨日はロット統一がポンポン勝ちを積み重ねられた一つの要因でしたね


途中で月も変わったしGMOクリック口座からも途中で撤収したので今週は週間収支は省略します
トレアイ見ていただくとわかるのですが当初資産マイナスになってますw出金可能額って書いてある額全部出金しただけなんだけどなーw
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
