年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
4588 オンコリス 763 ⇒729 -4.5%
3686 DLE 3365 ⇒3355 -0.3%
3686 DLE 3390 ⇒3300 -2.7%
4963 星光PMC 1221 ⇒1201 -1.6%

0勝4敗、損益率合計-9.0%

朝一冷静にチャンスを待ってからとまったり構えていたら、
監視していたオンコリスが大幅GU。見てみたらHIVの何かの特許を取得と。
数日前寄りから800円までぶち上げられてたのを見ていたので、漏れていた筋さんが集めるための行動だったんだなと合点。
少なくとも800円以上にまでは上げるだろ、しかも先日の最悪IRの後底でうだうだした後だしある意味起死回生IRみたいなものなんじゃないの とか妄想。
748円まで下げたところで指値注文をするも届かず。
だんだん上げていき、765円で買いを入れたものが約定したつもりが、板の動きが激しすぎて774円で買い約定・・
板が激しいものを買うときは「板固定」に設定しておかないとダメですね・・・
悔しくて765円に同じ量の買い注文を入れる・・・これがいけなかった。
その後は高いとこで軽くしながらとか考えていたのに微妙に売れ残ったりしてその後下がったときに高く売れた分またナンピン買いに回してしまったりともうアホ行動の連続!

まずチャートでの売買でうまく行き始めてるのに乖離したところで買ってしまったことがダメでした。
そしてあからさまな高値掴みによる悔しさから買い増し、これも最悪。
その後はダメなときのいつものパターン。
「狙っていたものがIRで急騰」ということでエントリーに冷静さを欠き、
「板飛んで思わぬ高値掴みになってしまった」ということで決済の冷静さを欠いてナンピン
といったところですね。

その後前場サボっちゃいましたw
次々と監視銘柄が噴き上がって10時近辺には腐るほどのチャンスがありましたが、それに乗り遅れた後にオンコリス損切りして参加しても、大負けスタート時のいつものダメなパターンになりそうだしオンコリスはチャートじゃなくて他の部分での根拠で買ったんだから粘って勝負に出る価値はあるだろう と考えました。
前場結局その後はどの銘柄も伸び悩んだり反動下げがあったのでまああの時点での判断は正解となりましたね。

そんなオンコリスを後場寄りで損切りして、
後場は気を取り直して頑張ろうという気持ちになりました!

1回目のDLE、慎重な損切り
2回目のDLE、順張りで、損切りポイントも決めて利益を伸ばそう、それだけのポテンシャルのある銘柄だ、と思い緊張感を持って見守っていました。3390円でエントリーして3450円まで行ったけど粘りました。損小利大の考え方で間違っていないのですが、その後雲行きが怪しくなってきて損切りポイントだった5MA割れのところで一瞬躊躇してしまい逃げ遅れた。これが全てでした。
3400円で売れたところを3300円売り。3400円で売れば利確にもなっていたのになぜ躊躇してしまったのか。
明確な力不足を痛感。勝っていて調子良いときなんかは簡単にやっていることではあるけれど、こんな簡単なことはどんな状況であろうと常にできるようにならなければいけないですよね、成長しなくてはいけないポイントです。

あと自分の習性で気づいたのは長く持ってしまうとどんな局面でも売るときの反応速度が著しく遅くなるということですね。
逆に素早く売るトレードを積み重ねている日は利確も損切りもうまくいき次のナイスエントリーにもつながっていくという好循環に入るので、損小利大で利益を伸ばすのはいいけれど10分後15分後まで粘るというパターンはなくしていったほうがいいと感じました。
「次の5分足で上に抜けなければ一旦利確しよう」というようにとにかくスピード決済を徹底するべきだと。
そこから上に向かうようであればまたエントリーすればいいわけですし、今はそれが充分可能な板の厚い銘柄を中心にトレードできているので。


今日の1日の中身の98%がこの2つのミスだっただけに自分の頭には強く残せます。
チャンスはほんとにたくさんあるのでとにかく25MAから乖離したところでのエントリーを避ける、もし乖離したところでも大チャンスと見てエントリーした場合はいつも以上にスピード決済。
そしてそういうエントリーじゃなかったとしてもスピード決済。どんなに長く持っても10分と決めてもいいかもです。
勝ちトレードはものの3分5分で結構な利益出せてるわけですし。ノーポジチャンス待ちタイムを長く確保できればそれくらいの神タイミングのエントリーはいくらでもできます。逆に5分で伸びなかった場合はすでに自分の予想した展開と違うわけですからその時点で黄色信号なんですよね。
そんな状況からさらに10分20分粘る意味など全くない、次のエントリーチャンスを探して神エントリーを狙うほうがよっぽど合理的であります。

そのための板厚銘柄縛りでもあるので自分の意識次第で必ず実行できる。
必ず実行できることを実行するかしないかが勝負の分かれ目なのですから勝てるに決まっている!勝てます!来週絶対勝ちます!ノーミストレード目指して来週は頑張ります!(全勝という意味ではなく損切りも完璧にやるという意味で)


週間収支
今週255万スタート(松108万、G147万)
4/21 (24) 231 ● -9.4%
4/22 (43) 188 ● -18.6%
4/23 29 217 ○ 12.6%
4/24 (12) 205 ● -5.5%
4/25 (13) 192 ● -6.3%
()付はマイナス
1勝4敗、-63万でした!(松-53万⇒残高55万、G-10万⇒残高137万)

もはや松井の資金が消え入りそうなくらい少なくなっていることはあまり気にしません
61万の資金から昨日おとといと7万ずつ勝てたわけですし、
しっかり正しい行動さえ取れれば資金額に依存せず月50万出金分ぐらいは勝てることはわかりました。
とはいえこれ以上減らして信用取引もできないようだとこの限りではありませんので気を引き締めて今日のようなトレードを二度としないように頑張ります
火曜の松井大負けも今トレード履歴見て振り返りましたが平均線乖離局面エントリーによる負けトレードが原因でしたので、どうやれば負けるのか・逆にどうやれば負けない(そして勝ちにつながる)のかは明白なので来週やったります!!ご期待あれ~



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.04.25(金) 21:14 | | [Edit]

 

トレードアイランドやめることになるんですかね?
ランキングが公開されるのは自身のモチベーションにもなると思いますが、
見てる側としても少し残念ですね。
株オンリーでない微妙なランキングではありますが。

GWは久しぶりにデイトレできるので楽しみです。
お兄さんと仲良いいんですねー!
自分は弟と事務的な会話しかしません。

NAME:特定施設 | 2014.04.27(日) 11:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.04.27(日) 11:12 | | [Edit]

 

>特定施設さん

初コメントありがとうございます!
トレードアイランドは特に退会するつもりはないですが、
でもやはりトレード自体はGMOでは一旦辞めようと考えています!
株オンリーのランキング欲しいですよねー、もしそれが新設されれば戻ってくるかもしれませんw

兄も兄の奥さんも株やっていて毎日スカイプチャットでやり取りしてますw
いただいた非公開コメントの件メールしておきますー
自分も興味持ち続けている分野の内容ですので、
別のコメントでつい先ほどスカイプでの交流について書きましたが特定施設さんともできればスカイプでの交流をさせていただきたいなと思ってます!

NAME:D | 2014.04.28(月) 16:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。