年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日はちょっとイレギュラーですが取引履歴だけ後で載せます(疲れすぎてトレード履歴エクセルをつけてるパソコンと違うパソコンでとりあえず書き始めているので)

疲れすぎました・・
4000万負けた日より数倍疲れました。トレードしながら初めて手汗かきましたwしかも負けてたわけでも勝負玉抱えてたわけでもないのに・・。そんでもってトレード終わった後はマラソン走った後のような頭の痛さというか疲労感。いつもキレートレモンかリポDを朝一飲むんですが初めて引け後にも飲んじゃいましたw

松井メインでやったのですが、単純にツールの慣れなさなのか使いづらさなのかよくわからないのですがとにかく疲れましたー
朝から狙ってた銘柄が続々と噴き上がるのを逃し、これは慣れるまで前場の激しく動く時間はGMOにしといたほうがいいかもとか頭パニックになりながら、とりあえずGMOでは信用で買えないカイオムと、あとユーグレナを松井で買ってその後前場はGMOで取引しました。
その後ユーグレナとカイオム売ってからはまた松井メインでトレード。
1日信用ゆえ絶対に持ち越さないで済む銘柄(つまり板がしっかりある銘柄)に絞ってやれたのは良い経験というか体験になりました。そしてそういう銘柄でも大きく動くチャンスはある、しかもかなり勝ちやすいということをあらためて体験できました。

あと見つけられてないだけなのか、「今勝ってるのか負けてるのかよくわからない」、「この銘柄含み益なのか含み損なのかわからない」、「各銘柄の現在値もわかりづらい(ミニ板の場合完全にわからない)w」という状況で最初から最後までやりましたw
収支や含み益含み損がわからないことは良い緊張感をもたらしてくれて収支にプラスだったとは思うのですが、多分このせいで疲労感もかなり増したと思いますw

ただ、後場使い続けてある程度慣れたので、完璧に慣れればうまくやれそうだなという感触はありました。
逆に完璧になるまでは暴落時に売り遅れたりもありそうで危険そうだなと思いました。

なのでしばらく併用してやることにしました。
予定としては、動きが出やすい前場はGMO、持越し撲滅の後場は松井。
しかし2口座併用は自分にとって好ましくな状況なので、近いうちにどちらかに絞ります。1週間後には決めたいです。
特に今日の前場のように松井でカイオムユーグレナ買い放置しながらGMOでトレードとか、減資(出金)どころか増資(追加入金)で動かす額大きくしたのと同じですからね・・・
今日はたまたま大負けとかにつながらなくてよかったけどいつか絶対やらかすので必ず両口座で同時に持つようなことがないようにします。

前場GMO、後場松井、同時ホールド禁止 というルールを守ってやれれば前場と後場で狙い銘柄変えたりするのにメリハリがついて良い効果が生まれると思います。ただ本当にすぐどちらかに絞ろうと思いますが。



松井の収支の証拠になるようなもの載せると書きましたがどうやるのがベストかわからないのでとりあえず今日はやっつけでコピペ・・・いずれにしても毎日は載せませんが松井でやられてる方で良い方法をご存じの方がいらっしゃればコメントで教えてください><

使用可能現金
現金残高 1,000,000円
預り増加額 115,669円
預り減少額 34,332円
ボックスレート手数料拘束金 0円
源泉徴収税拘束金(仮計算) 0円
使用可能現金 1,081,337円
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

私の場合ですが、ツールはミニで評価損益は「信用建玉照会」の画面を出してます。
各銘柄損益も出ますが、一番上の欄にトータルの評価損益が出るので、それだけチャート画面にはみ出るようにして見ています。
収支は松井のHPの清算表(だったかな)で見ています。
参考になればいいんですが。
私も慣れるまでは違和感も有りましたが、手数料だけでも月20万程助かるのでコスパは良いと思います。

NAME:hana | 2014.04.18(金) 17:30 | URL | [Edit]

 

追加

HPはログインした画面の事です。
それと、御存知とは思いますがログインした画面の左上にあるボタンで自動ログアウトしないにチェックしてないと、清算表とか見に行った時にログアウトされます。

いつも勉強させて頂いてるので、少しでもお役に立てたらと思いましてw

NAME:hana | 2014.04.18(金) 17:39 | URL | [Edit]

 

松井への半引越しお疲れ様です(*ぅω`*)
ツールの合う合わない、使い方に慣れるまではストレス溜まりそうですねー・・・。
スキャや値動き激しいのじゃなければ、案外証券会社HPからの発注が意外と差が少なくって楽だった印象が有りますw(板や値動きは他のツールで見つつw)

収支はスクリーンショット貼り付けたり、コピペでも大丈夫なんじゃないですかねーw
こんだけ細かく銘柄・単価・反省・動きや狙いを書いていて金額を実際と違う内容で書くだなんて普通疑わないですし、Dさんの記事自体から信じられる内容だと思います(*ぅω`*)w

一応自分の収支纏めは各証券会社の金額の所をコピペしてます。
画像のサイズ直し、はっつけをするのがめんどくさかったからですw

ブラウザにChromeを使えばコピペの時に背景情報とかテーブル構成とかリンクまで綺麗にコピペしてくれるんで、ほぼ実際の表記と同じになるので、分かりやすいと思われますw

証券会社へ飛ばない様にURLのリンク設定を消すのがめんどくさかったり、書き換え出来ちゃうから信じられない!って言われたらそれまでですがw

NAME:haru102386 | 2014.04.19(土) 09:26 | URL | [Edit]

 

>hanaさん

ありがとうございます!!
超ーーめちゃめちゃ助かりました!
信用建玉照会いいですね!この画面出しておいて気になったらクリックして前面に出してチェックするようにします!!
あとHPの精算表の一番右にさりげなく残高出てたんですねー
色々助かりましたーありがとうございました!

NAME:D | 2014.04.21(月) 01:19 | URL | [Edit]

 

>hanaさん

追加での注意事項ありがとうございます♪
こちらこそものすごく勉強させていただきました~(しかも早急に知りたいことをw)
これからも宜しくお願いします!

NAME:D | 2014.04.21(月) 01:20 | URL | [Edit]

 

>はるさん

ブログで疑問を投げかけるといつもコメントくださりありがとうございます!!

ほんとにツール慣れないと色々ストレス溜まりますw
それでも松井ツールは板乗りが速い気がするのでなんとか慣れるまで耐えながら頑張ろうと思います♪
色々考えるとやはり最終的には松井に移行したほうがいいと考えていますので!

収支コピペでも問題ないですかねw
確かにいちいち画像にしてそれを編集して貼ってっていうの毎回だとめんどくさいなと思ったんですよねー、しかも金曜はそれを一回やることすら手間取ってできませんでしたw

常にChrome使っているので良いこと聞きました♪
金曜のコピペのときは部分的にやってしまいましたがはるさんのコメントを参考に月曜はきれいなコピペに挑戦してみます!w
ありがとうございました!

NAME:D | 2014.04.21(月) 01:37 | URL | [Edit]

 

こちらこそ、宜しくお願いします。
少し、お役に立てたみたいで良かったですw
いつも真摯に前向きに取り組んでおられる姿は、こちらも勇気を頂いてます。
更新が大変だと思いますが、頑張って下さいね!!

NAME:hana | 2014.04.21(月) 11:38 | URL | [Edit]

 

>hanaさん

松井ツールのサポートの上に励ましの言葉までいただきありがとうございます!
何事もポジティブにやり続けることが成長の近道という考えに基づき今後も元気に前向きに頑張っていきます!
これからも応援してください♪そして共に頑張っていきましょうー

NAME:D | 2014.04.21(月) 16:38 | URL | [Edit]

 

>hanaさん(追記)

信用建玉照会今日たくさん使わせてもらいました!
すごく助かりました!!

NAME:D | 2014.04.21(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
