年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.14/ 15:55(Mon)
4848 フルキャスト 318 ⇒318.5 +0.2%
2379 ディップ 1998 ⇒2000 +0.1%
2138 クルーズ 4930 ⇒4790 -2.8%
3053 ペッパーフード 1600 ⇒1693 +5.8%
2438 アスカネット 4850 ⇒5030 +3.7%
6080 M&A 5020 ⇒5110 +1.8%
6163 H&F 1440 ⇒1423 -1.2%
4585 UMN 3270 ⇒3215 -1.7%
2138 クルーズ 5030 ⇒5010 -0.4%
6092 エンバイオ 1350 ⇒1319 -2.3%
3662 エイチーム 5020 ⇒4995 -0.5%
3625 テックファーム 749 ⇒723 -3.5%
4923 コタ 1440 ⇒1385 -3.8%
6297 鉱研工業 580 ⇒562 -3.1%
2438 アスカネット 5060 ⇒5090 +0.6%
3793 ドリコム 2504 ⇒2533 +1.2%
3686 DLE 3975 ⇒4020 +1.1%
1813 不動テトラ 228 ⇒229.5 +0.7%
2438 アスカネット 5210 ⇒5320 +2.1%

10勝9敗、損益率合計-2.1%

今日はまあよく粘ったというのが正直な感想です。
相変わらずのくだらない相場の中後場は7万プラスだったので明日は前場が課題です。
いつもながら、狙っていた複数銘柄のうち高く始まってる銘柄のほうに目が行ってしまうのですが、安く始まったほうを狙うべきというのが一番のポイントだと思います。

しかしまたテックファームでやられた・・。
急騰が少ない今の相場、特に板薄がそうですが高いところでの順張りはかなり分が悪いですね。
順張りだけに上にぶつけて買うことが多くそういう意味でのロスも大きいという部分もあります。
あとはやはりそういうエントリーだけに思い通り伸びたときにすぐに利確できるかどうかがすごく重要です。
テックファームも鉱研工業もプラスの時間帯もそこそこありましたがやはり最終的には落ちてくる、そして板薄いからなかなか上昇中に売り捌くことが難しそうに見えてしまう。
一瞬で利確することができないような板薄銘柄に、すぐ利確しないとリスクが高いようなエントリーをしていては負け続けて当然でしょう。

ということでしばらくは逆張り、もしくは安値から上がりそうな初動にエントリーを中心にするべきですね。
高値追いの順張りのメリットは成功時は一瞬で5%8%とかの利益になるという部分でしたが、今はそういう銘柄は極めて少ないです。ただ今日も監視していた銘柄でいくつかはあるのでそこは自分の感覚を磨きつつあくまで比重を少なくするという感じです。


土曜の記事で書きましたが近々証券会社を変えます(多分今週中に間に合いそうです)
それまでに125万以上で終えて新しいほうを100万スタートでやるようにするのが今のささやかすぎる目標ですw
GMOクリックでも100万スタートだった(トレアイ参加前)しキリが良い、そして今月50万出金達成になるのでw



昨日参加したセミナーはセミナー自体も勉強になりましたし、
その後セミナーの先生と参加者さんの懇親会(飲み会)にも参加させていただきとても楽しかったです♪
ベテラン投資家さんたちとお話もできましたし、
株はまだこれから始めるところだけれど半年前に始めたインターネットビジネスですでに成功している好青年のA君とお話して、色々教えてもらいました。
以前から、「トレードをフルにやりながらできてしかも情熱を持って取り組める仕事ないかな」と思っていたので、ピッタリかもしれないと思いました。
インターネットを利用して商売をするというのは考えたことはありましたがHPも作ったことない自分にとってハードルが高すぎましたが、A君の話を聞いていたらすごく頑張れば自分にもできるかもと思えたので勉強を始めてみようかと思います!

生活・人生・人格においてもプラスになりうるし、もちろん成功すれば収入・生活基盤としても大きなプラスです、そして何よりトレードに対してもプラスになると思います。
他で一生懸命お金稼ごうと頑張っている状態であればお金の大事さという意味でトレードに良いプレッシャーをかけられると思います。
昨年5月以降にケーブルテレビの仕事の固定給を放棄して営業真剣にやらなくなってから株の収支が大荒れに荒れたのは記憶に新しいですが、その逆の効果が期待できるかと思われます。


しかしご心配なく、株トレードには1ミリグラムも支障は出しません(株への労力・株への情熱共に)!
ビジネスのほうも当然そんな甘っちょろいものではないようでかなりの時間・労力が必要になりそうですがせっかくなのでまずどんな努力が必要なのか勉強してみようと思います!
ネットワークビジネスじゃないですよw一人でインターネットを駆使して商売するという仕事です!当然親も子もありませんw

株と関係ない話になってしまうので今後はこの件についてはあまり書かない予定ですが大きな変化があれば手短にご報告書かせていただこうかと思います♪
今後この話題が一度も出なければつまりそういうことですすみませんwすみませんA君wというのは冗談でとにかく今は相当やる気あります!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

ブログ

私がもう少し中身のあるブログが書けるようになったら見に来てください。

Dさんは売りからもはいるのですか?
てっきり空売りはやらないのかと思ってました。

NAME:ちょく | 2014.04.14(月) 19:58 | URL | [Edit]

 

>ちょくさん

いつもコメントありがとうございます♪

ブログ楽しみにしてますね!

最近は空売りほとんどやってないですよ~
全体の1%にも満たない感じです。
忙しい会社員で兼業爆負けスイングトレーダーだったころにサブプライム・リーマンショックあたりで空売りしまくって短期で5倍ぐらいになったことがありました。
がしかしたった半日の強烈リバで半分以上吹き飛ばしましたw昔も今も変わらないですねw

NAME:D | 2014.04.14(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.04.15(火) 10:57 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
