年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.12/ 21:48(Sat)
土曜日の夜にこんばんは。
かなり久々に超暇な週末を送っております。
先ほどメールチェックしていたらちょうど1年前に参加した投資セミナーの講師が明日長時間且つ無料で(初心者向けのようですがw)やるみたいなのでモチベーションさらにUP目的で行ってこようかと思います。
人生二度目の投資セミナー参加なので少しワクワク♪

さてタイトルの件ですが、
昨年初めから手数料の安さ&ツール(レーザートレード)を気に入って愛用してきたGMOクリック証券から、今まで一度も利用したことのない松井証券に変えようと考えております。
理由をざっくりと・・
①GMOクリックは信用新規買い停止銘柄が多すぎる
②1日信用取引を利用することでNO持越し徹底
+他諸々興味あって変えてみようかと。

①は例えばミクシィ、フリービット、カイオム、ファンコミュ、エイジア、サードパーティなどなど他にも、今まで取引経験のある銘柄が結構信用新規買い停止になっているのです。
DDS、ユナイテッド、アドアーズ、ジオネクスト(ターボリナックス)、あたりは松井でも信用使えないようですし、メディビックなどGMOでできて松井でできない稀な銘柄もいくつかはあるようですけどね。
②は実際1日信用取引に変えても手数料は安くならないのです(完全に500万出金した後のみの期間の判定でもGMO余裕でVIPプラン適用になるようで、取引手数料はどっちも無料、金利はGMOVIPプランが年利1.9%で松井1日信用が2.0%なのでむしろ高くなります、ワンショット300万円以上の注文であれば金利も無料ですが最近は300万未満の注文がほとんどです)が、単純にNO持越し徹底の後押しです。
ストップ高持越しはやります。可能な分は引け前に現引きして現物余力以上に持っていた場合はそのまま持ち越します。持ち越した場合翌日寄り強制決済で手数料は約定代金の0.3%(現引き手数料も同じ)ですが、翌日0.3%以上GUしそうな張り付きならば堂々と持ち越します。現引きの場合現物決済時の分の手数料が上乗せになりますが色々考えればそこは気にせず可能な分は現引きしときますね。信用持越し分が寄り強制決済の問題は翌日思ったよりGUしなければ寄りでクロス買い入れる選択肢もあります。翌日寄らずストップ高で引けそうであれば追加入金して決済前に現引きできるのかな、それとも寄りで発動された強制決済注文はさすがに取り消してもらえないかな。初日超絶ネタ張り付きのものを買えていた場合は即日追加入金して現引きしておいたほうがいいかもしれないですね。

と、ストップ高持越しの場合の手数料は気にしませんが、約定代金の0.3%という手数料は「ストップ高張り付き以外の持越しを充分にばかばかしく思わせてくれるほどの存在」となってくれるでしょう。
+他諸々の部分は割愛しますがとにかく永遠の課題・負けの原因となっている「持越し癖」を撲滅するためならなんでもやるべきという意気込みでとりあえず試しに変えてみようかと。

ツールの使い勝手次第ですぐにGMOクリックに戻す可能性もありますが!


一番の心残りはトレアイを離脱してしまいブログに成績のリンクを載せられなくなってしまうことですが、松井証券にも似たようなものがあればそれを載せますし、なければ例えば週末に残高&1週間分の入出金履歴の画像載せるなり何かしら、引き続きリアル感出るよう収支の証拠になるようなものは載せていくのでご心配なく♪
トレアイはこのブログを再開するきっかけになった存在なので少し寂しいですけどね。
5年前ほとんど読者さんがいなかった(1日10人前後)このブログ、4年経って再開したところで以前読んでくださった数人の方ももう忘れてるだろうし、トレアイにリンク載せられて新しい読者さんが来るかもと思わなければまず再開しなかったことでしょう。


松井証券の口座は1日信用がスタートしたときに開設だけしておいたのですがいくら探しても書類が出てこないのでIDパスワードの書類を再発送依頼かけることになります(土日休みなので月曜に依頼)w
なので実際移行するのは早くて再来週あたりになると思いますが、そのときに同じような記事を書くのであれば暇な今書いてしまおうということで書いちゃいましたw
実際変えるときが来たらその日の記事にこの記事の貼付だけしてサクっとあっさり変えようと思いますw
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2014.04.12(土) 22:57 | | [Edit]

 

>マサやんさん

初めまして!コメントありがとうございます♪
やはりツール慣れないですか><GMOではレーザートレードでしたか?はっちゅう君でしたか?
すみません、実は自分の中で今のところNGワードに設定しているワードが含まれていたのでコメント承認控えさせていただきます>< 
誰が読んでも全く不快なところはなく、またマサやんさんのコメント自体全く問題なく自分がその件についてのコメントを差し控えたいだけなのでどうか気になさらずまたコメントいただければと思います><
恐らく察していただけたとは思いますが(w、大変申し訳ございません><

NAME:D | 2014.04.12(土) 23:17 | URL | [Edit]

 

>マサやんさん(追記)

もし「察せねーわボケ」と思われたら非公開コメントでメアドいただけないでしょうか。
丁寧にご説明させていただきます。
その際には逆に色々質問させていただきたいです・・w

NAME:D | 2014.04.12(土) 23:24 | URL | [Edit]

 

ご丁寧なコメントありがとうございました^^
「察せねーわボケ」なんてことはありませんよ・・
当然に理解しています。
私はレーザートレードが好きですね。
多少、データなどが少ないですが見やすいと思ったので良く使っています。
明日は2銘柄、売りで持ち越していますがどうなることやら???

NAME:マサやん | 2014.04.13(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

GMOは大変よいツールですし
松井の使いにくく、持ち越した時の爆損仕様のシステムはお勧めしませんがw

その前に128万や、52万負けないようにすべきでしょうw

松井を使うくらいなら、ライブスターとかもいいですね。
ここなら300以上で無料ですし。

ただ、いずれにせよ、税金が還元される間は動かないのがベストでしょう。

NAME:まゆちゃん | 2014.04.14(月) 15:46 | URL | [Edit]

 

>マサやんさん

再びコメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます♪
やはりレーザートレードいいですよね!
2012年末にレーザートレードの存在を知って翌年信用無限回転になるとわかったとき「来年から勝てるぞ!」と確信したものでした(なんで今勝てないんだろw)
レーザートレードでは板表示(注文)8つとレーザー注文のみを表示してチャートなどは全てマケスピで見ています~
松井のツールって板表示同時にいくつまで出せるのでしょうか?
レーザートレードで言うレーザー注文の画面はタブ切り替えで8つぐらい切り替えできそうでしたがレーザートレードで言う「注文」の板表示画面を同時に他に表示することは可能ですか?(いずれにしろ今週中には自分で見れるので返答ごめんどうであればスルーしてくださいw)
不可能なら別モニターで板表示出して代用すれば問題ないけど1画面また余計に必要になるなぁ・・

NAME:D | 2014.04.14(月) 23:32 | URL | [Edit]

 

>まゆちゃんさん

いつもトゲのあるコメントありがとうございますw

持越し時爆損システムはそれが狙いの一つなので問題ないのですが、
ツールの使いにくさはやはり気になりますね~
やはりGMOのツールは良いですよねー

確かに大負けをなくさなくてはなんですよね~
今日なんかも5万勝ちトレード1つするのにも骨が折れて1日神経すり減らしてもトータル負けですし、そんな勝ちづらい厳しい相場の中128万負けとかやっちゃうと痛すぎますよね><
ほとんど持越しきっかけで大負けするので1日信用で修業してきます!
税金は松井証券今年は源泉徴収無にして来年また確定申告するつもりなので問題なしです~

NAME:D | 2014.04.15(火) 03:07 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
