年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.11/ 16:21(Fri)
6078 バリューHR 2223 ⇒2068 -7.0%
6093 エスクローAJ 5200 ⇒4870 -6.3%

4848 フルキャスト 299 ⇒312 +4.3%
2438 アスカネット 4530 ⇒4700 +3.8%
3678 メディアドゥ 4020 ⇒4120 +2.5%
3686 DLE 3400 ⇒3490 +2.6%
2162 nms 474 ⇒440 -7.2%
1429 日本アクア 2622 ⇒2611 -0.4%
6668 アドテックプラズマ 4105 ⇒4070 -0.9%
6879 イマジカ 445 ⇒439 -1.3%
3656 KLab 592 ⇒593 +0.2%
2158 UBIC 588 ⇒587 -0.2%
4848 フルキャスト 310.5 ⇒311 +0.2%
2138 クルーズ 4235 ⇒4225 -0.2%
2362 夢真 878 ⇒874 -0.5%
3625 テックファーム 743 ⇒715 -3.8%
2438 アスカネット 4750 ⇒4765 +0.3%
4848 フルキャスト 314 ⇒310 -1.3%
6778 アルチザ 1072 ⇒1070 -0.2%
4963 星光PMC 1264 ⇒1251 -1.0%

7勝11敗、損益率合計-15.1%

昨日の疲れの原因はラストの自分の行動への怒り・失望からでした。
1つは狙った良い持越し(エスクロー)だったのですが、
もう1つが持越すつもりのなかったバリューHR。
昨日14時過ぎごろに500株だけ買っていた(2238円)のですが14時半ごろ厚い買い板が少しずつ上がっていって2310円に厚い買い板が居座る形になりました。これは筋さんまだまだやる気だと思っていたところ、その板にぶつけて売られてそこから下がり、その後2250円近辺をうろついていて500株だし最後売ろうとあきらめていたところその直後KY成り売りが入り2200円割れ。
ここで熱くなってしまったのです。
下で買い増してなんと1400株持越しになってしまった。
やってはいけない持越しをしてしまったと後悔の念にかられまくっていました。
翌朝大損スタートの恐怖、まさに昨日書いた余裕がない状態でした。
そして夜間先物暴落、やはりやってはいけない持越しをしてしまうとこうなるんだ・・・

しかし寝る前、起きた後、自分に何度も言い聞かせました。自分が自分のコーチのように。
「火曜日の128万負けの悲劇を繰り返してはいけない
むしろ悲劇を繰り返さないだけで成長を実感できてポジティブになれるじゃないか
持越しを切ったところがスタートのつもりで決してバグらずに落ち着いてやるべきトレードをやろう
そしてもう持越しはやめような・・・」

朝の気配を見てやはりやばい。狙った持越しのエスクローもやばい(先物暴落なのでこちらも覚悟はできていた)
少なく見積もって40万、多く見積もって50万強のマイナススタートを覚悟しました。
そして予定通り寄ったところでほぼ全て決済。
35万負けスタート!最低40万は食らうと見ていたのでさらにポジティブになれました。

そして悲劇を繰り返さないトレードのスタート!
フルキャスト、アスカネット、メディアドゥ、DLEで、ものの30分ぐらいで20万取りました。
悲劇は繰り返されなかった。むしろ冴えに冴える!

しかし次のnmsでやらかしました。高値追いエントリーからの利確ミスからの損切りミス。
利確できる時間帯はそこそこ長かったですが自分自身を過信しました。
調子が良すぎて細かく利確への意識、そして微損切りへの意識が飛んでいました。
「キテる俺キテる!」みたいな精神状態と言ったところでしょうか・・「これも来るだろ!」みたいな・・・。
これが前日持越しに次ぐ今日の反省ポイントですね。
その後微損切りしたUBICもそうですが日足上げてる銘柄は入るとしたらスピード利確&微損切り徹底の意識でやらないとほんと危ない。
結果15万負けでほぼ振出w もったいなかった。

しかしその後は余裕を持って冷静に微損切り徹底でまずまずうまくやれました。

がしかし後場負けを重ねて結局デイでも17万くらいやられちゃいましたねw
まあでもnmsのミス以降は単純にヘタクソすぎてコツコツ小さい負けを積み重ねた結果なので納得はしています。
収支の結果は微妙ですが内容としては火曜の悲劇は繰り返さずもう一人の自分(コーチ)との約束は守れました。

納得した負けゆえ新たな教訓が生まれるわけで、今日生まれた教訓を書き記しておきましょう。
昨日も今日もそうでしたが後場はひどい閑散相場ですね。
そんな後場に積極的にエントリーしても昨日や今日みたいになるのが関の山でございます。
狙っていたものがピョコっと反応したぐらいでは騙されることが多いので、
板の厚い盛り上がってる銘柄が明確に動きが加速した銘柄のみ狙うべきだと思いました。
今日でいえばUBIC、クルーズ、最後のDLEといったあたりです。
後場のフルキャストトレードはそんなイメージで入って負けてしまいました(314円⇒310円)、悪くはなかったですがもっと明確な強い動きが始まってから小さく取りに行くほうが効率的と言えましょう。
アスカネットの13時過ぎのエントリーも買った直後に買い値より上に厚い買い板が出現したしナイスエントリーでしたがこちらも個人の買いが集まらず不発、しかしそれを感じ取って素早く逃げられたので利益になりはしませんでしたがナイストレード。アルチザもそんな感じでした。
問題ありのトレードはフルキャストとテックファームの2銘柄で両方ともナイスエントリーだったけど粘ってしまったことですね、あと星光もエントリーは良かったけどそのまま伸びるもんだと利確を欲張ってしまった。
うーん、こう考えるとエントリーポイントは全部良かったんですよね。
明確にもっと伸びてからと言っても高値掴みのリスクも高まるしほんと難しいな。
アスカネットやアルチザのトレードのように「すぐに伸びない場合はすぐに見限る」というのが大切という、エントリーよりむしろスピード決済の問題なのでしょう。
あとはエントリーもやはりテックファームのミスから、板厚い銘柄や前日までもしくは前場賑わっていた「人が集まっている銘柄」に絞るべきそして板薄いなら極小ロットということですね。
前場の勢いある時間はいいんですけど後場のまったりした時間ではテックファームクラスの銘柄はあの程度の動きでエントリーしてはいけなかったということですね。
1600株なのでたった110万円ほどのロットだったので極小ロットでは入れていたのですがそれゆえ粘ってしまったという面もありました、極小ロットでもやはり板薄は板薄、活況な時間帯以外では急落のリスクを優先して考えるべきですね。

後場は短期トレーダーの持越し控えムードもあってか活況になりにくいということを頭に置いてノーポジで狙い銘柄も絞って少ないチャンスを待とうと心得ました。
持越し控えムードで後場は閑散、その分前場が活況になってきたイメージがありますが、とはいえ寄りが高いかどうかはアメリカさん次第で丁半博打。なので後場は少ないチャンスを狙う、そして持越しはやはり無しで行きましょう。

まとめると、
①前場は前日準備で熱いと思った銘柄の前日比高くないところや急騰の初動に乗って細かく利確
②後場は少ないチャンスをひたすら待って素早く乗る
③持越し無し
これにプラスして
冷静エントリー(小ロット・大陽線の前)、利確は細かく売り上がる、損切りは小さいうちに

これだけで勝てます!それだけの監視環境、トレード環境、そして毎日の前日準備 がしっかりしているわけです
何も恐れることはありませんw

もちろん今日こそ持越し無し!来週もストップ高張り付き以外持越ししないぞ~
ストップ高張り付きも狙うべき相場ではありませんが。

まともな反省もできたのでこれをしっかり来週につなげていかなくては。



週間収支です
今週230万スタート
4/7 +45 275 ○ +19.6%
4/8 -128 147 ● -46.5%
4/9 +14 161 ○ +9.5%
4/10 +18 179 ○ +11.2%
4/11 -52 127 ● -29.1%

3勝2敗、-103万でした~
悲しい結果ではありますが今月まだ4万プラスですw
4月に入ってからの日経平均やマザーズ指数の日足見れば御の字でしょう・・
そして負けの原因は明らかなのですから持越しをなくしましょう!
今月持越しでいいことあったのなんて昨日のテックファームとnmsぐらいで、他はストップ高張り付き持越しだったトレンダーズとジャパンシステムだけですよ。勝ってる日はほとんどデイで勝ってるんです。
昨日のテックファームやnmsも寄付きは大したGUでもなかったですし昨日前場は相場良く他銘柄でも朝一のチャンスはたくさんありました。
それでもまだあなたはストップ高張り付き以外を持ち越しますか?
NO>< NOデス><



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ナイストレード!
まだ今月4万プラスですが、税金などを考慮すれば
勝ってるからいい、その考え方はすごく良くないですね。

俺も200万くらいでリハビリ中ですが。
悔しさはコメ削除の嫌がらせでなく、成績で返してちょうだいww

NAME:ちっぴ | 2014.04.11(金) 17:29 | URL | [Edit]

 

来週の

日経平均は下値を探る展開ですね。

私事ですが、今年から株ブログを始めたのですが
誰も見てくれません。
もちろんコメントもありません。

まぁ、見てもらう為でなく自分の為に始めたのですが。。。

トレアイでDさんは目立つ方ですから
このブログ見てる人も多いでしょうね。

早くブログにコメントが来るぐらいになりたいものです。
参考にさせてもらいます。

NAME:ちょく | 2014.04.12(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

>ちっぴさん

はじめまして!先日はコメント削除すみませんでした、決して故意とか嫌がらせとかではないので><
今年はたっぷり負けているのでしばらく非課税状態ですw
とはいえ勝ち続けたいです、でも昨年のような額勝ちたいという危ない希望は持ってないです!
お互い小資金で頑張っていきましょう♪

NAME:D | 2014.04.12(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

>ちょくさん

お久しぶりです♪
ブログ開設おめでとうございます!
よろしければ是非コメントにURL貼りつけてください♪
自分は他の方のブログを毎日チェックするという習慣はないのですが、
せっかくなのでチョコチョコご訪問&たまにコメントさせていただきますよ~

NAME:D | 2014.04.12(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
